〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」

<<   作成日時 : 2012/04/15 04:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 14 / コメント 4

画像




もし宇宙人がニャル子ちゃんみたいな娘たちだったら俺、マジで宇宙行くわ


っと、とうA始まりましたー!這いよれ!ニャル子さん!実はアニメ化する前からワクAしつつ待ってたんすよ!

原作の方は読んだ事ないんだケド、面白いのかな?てかニャル子みたいな子、俺マジこういうタイプ好きだわ♪

何かアニメも1話みた感じだとノリとかテンポとかがミルキィに似てるし、俺向けのアニメそうだしヽ(*・∀・*)ノ

何よりニャル子が可愛すぎる!ニャル子が見れるだけで俺はそれでよかったりもする〃笑

という訳で這いよれ!ニャル子さんのアニメ感想記事を1話〜全話しっかりと書いていきたいと思う!!

今までアニメ記事は中途半端で終わらしてきたのばっかなんで…(>▽<;; ニャル子はきっちり書いて行くよ!



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!





這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」




画像





画像




八坂 真尋(やさか まひろ)

多分主人公かな?〃笑。いや、メインヒロインかヽ(*・∀・*)ノ そして何者かに追われている模様…。

しかも空色とか赤く染まっていて何か怪しい感じ。そう、まひろは謎の生体に襲われていて逃げていたという〃笑

そしてとうA行き止まりでまひろが「誰か助けて…!」と内心強く願ったら…。


いつもニコニコ!貴方の隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプ…です☆


突如現れた美少女、ニャルラトホテプという謎の人物。それにしても見え…三重…ない!orz

そしてただひたすらその謎のポーズ(元ネタは仮面ライダー?)を見て何が起きているのか理解不能なまひろwww




画像



次の日?どうやら曜日は日曜日っぽい?ニャル子がテレビを付けて「日曜日の特撮〜」とか言ってるから!

そしてこの遠慮の無さと、この食べっぷり〃笑。そしてまひろは先日の事を教えてと言うがニャル子完全に無視!

それにしてもニャル子、すげぇ喋るwww味噌汁美味そうに飲むし、俺もニャル子と朝食を共にしてみたいな♪♪

とうA、まひろが切れてフォークでニャル子に刺そうとする〃笑。危機一髪回避。そしてめっちゃビビるニャル子www

そう上の画像で上から4枚目のニャル子さんの体勢、絶対見えてるよね?というか実はこれ影じゃないんだよ!!

ニャル子はいつも勝負下着を穿いているというのを俺は聞いたぞ!という事はつまり…分かるよな?


黒パンだよー!



もう最高だわ!まぁ俺的には白色も十分ありなんだがな(聞いてない



画像





画像




ようやく朝食を食べ終え、一息つく二人。ようやくここで昨日起きた事とかニャルラトホテプとは一体何なのか。

ニャル子はまひろに全ての事情を話す。すると、どうやらまひろは人身売買で狙われているらしい。何故だ?〃笑

そこら辺はまだ話が進まないとわからないな!

その人身売買を防ぐためにニャル子がまひろを防衛するために宇宙から地球に舞い降りたって訳か!

なるほど、設定が滅茶苦茶だwwwwしかし、そこがまたこのアニメでの良いところ!

後、ニャル子は種族特性として容姿の変化は自由自在…らしい!となるとどんな姿にでもなれるって訳か…。

ただ↑みたいな触手系とかの気持ち悪い生体にだけにはならないで欲しい!今の姿が最高にGJだからね!!

長々とご丁寧に説明してくださったものの、まひろに呆気なくまとめられ泣くニャル子〃笑。可愛い♪



画像




画像




まひろの両親はどうやら結婚してから17年目の新婚旅行に出かけており、不在らしい。ということは…

ニャル子としばらくは一つ屋根の下かよー!

羨ましいな!おい、まひろ!俺と代われ!今すぐ代われ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ニャル子はこれからまひろの傍に四六時中いると言われ、赤面するまひろ。まぁ普通に赤面はするわな〃笑



画像



俺もニャル子ちゃんと一緒にデートしたひ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


画像





ニャル子「という訳で今すぐここを離れましょう♪」 そう言ってニャル子はまひろを引っ張って家から飛び出す。

最初はアキバかな!?と思ったんですケド、どうやら違ったみたい〃笑。元ネタは

ハンバーガーショップ・カフェ・アニメショップの並びが札幌アニメイト周辺の風景によく似ている。らしい。

という事はまひろの住んでる所は札幌付近かな?多分だけど〃笑

アニメイト?に入るや、テンションMAXなニャル子!これでこそニャル子!この元気っぷりが本当に可愛い///

そしてけしからん同人誌とかエロゲーとかに手を出し、ニヤAしたり…とにかくハイテンションなニャル子さん♪

あまりにもテンションの高さについていけてないまひろ〃笑。そしてとうA、怒り出すまひろ。まぁそうなるよな!



画像



どうやらこれも一つの任務…らしい〃笑。買い物という任務!うむ、乙女としては確かに立派な…っておい!〃笑

アニメとか漫画とかゲームとか好誼的には娯楽、英語で言うとエンターテイメント!しかも保護対象TOPレベルww

あっちの惑星の人たち(ニャル子達の住んでいる星)は地球の娯楽は宇宙一…らしい〃笑。マジかよ!?!?

クトゥルー信者たちがこの地球に来たがってるらしい。犯罪組織たちはこの娯楽を利用して密かに密輸してるとか。



まひろ「んじゃ、お前が買ったのって持ち帰ってもいいのか?」

まひろ「お前・・・」

ニャル子「まひろさん・・・」

まひろ「なんだよ」



ニャル子「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ!」


盛大に吹いたwwww確かにバレなきゃ犯罪にもならないわなwwww

しかしそれを聞き捨てならなかったまひろは密かに携帯で証拠発言と映像をきっちり納めていた〃笑

素で謝るニャル子がまた可愛かった〃笑


画像



そういわれつつ、反省の色が全くないニャル子であった〃笑。しかもポイントカードまで所持している常連!〃笑

流石、ニャル子やでー!みんなのヒーローやでー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!




画像






画像




実はニャル子はまひろを守るためと地球の娯楽(いわゆるオタグッズとか)のためと後もう一つ…理由があったり。

そう、ニャル子はまひろを見て一目惚れをしてしまったのだ!つーか、まひろ俺と代われや!〃笑

というかデレAなニャル子さんもめっさ(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

そして突如現れた敵、ナイトゴーント?

そう!実はニャル子、まひろを囮にしてナイトゴーントをおびき寄せていたのだ!



結界を張ってあります!


結界を張ってあります!大事な事なので2回言いました!b


画像



そして宇宙CQCとやらでナイトゴーントを笑顔で殴り殺すニャル子さん…マジ、ヤンデレっぽくて最高っす〃笑

というかこのニャル子さんが足で踏み付ける時の顔とアングルがマジで最高っす!ありがとうございます!←




画像





画像





ナイトゴーントも倒し、一件落着っ!流石ニャル子さん、手加減無用とはまさにこの事!

というかまひろのSAN値が下がりまくってるじゃん!〃笑。いや、まぁ確かに…下がるよな〃笑

そしてニャル子に助けてもらったまひろ、流石に少し照れながらニャル子に御礼する。うんA、それでよい♪vv

ニャル子さんもすっかりご機嫌がよくなり、まひろに抱きつこうとするが…やっぱりフォークで刺されたwwww



画像




見え…見えない…だと!?



画像



そして次の日、恐らく月曜日かな?ニャル子と会った日が多分日曜の朝だと俺は思う。というか日曜か。

まひろは普通に通学。しかしちょっとまひろは昨日の出来事とかでかなり疲れている模様〃笑。まぁしゃーない!

いつナイトゴーントが襲ってくるのか分からない。まひろはそれを不安で仕方なかった。

少しの間、ニャル子とか別々になった。だけど…

早速、転校生設定でキター!www


あっという間にクラスの人気者になったニャル子。スポーツ万能、勉強も完璧、クラスの話題の人物に。

流石ニャル子さんやで!俺だったらすぐにトモダチになって、メアドと番号教えてもらうわo(*・∀・*)o

って、ニャル子さん携帯持ってない?か〃笑



画像



おうA、早速ラブラブじゃないか!ニャル子が作った愛妻弁当!見た目はかなり美味しそう!だけどこれ…

絶対、素材とかアレ系だよな?

まぁ俺はそれでも笑顔で完食する自信あるけどね!なんせニャル子が頑張ってくれた愛妻弁当だぜ!?

食べるに決まってるっしょ!〃笑



画像




画像




BLTサンドだけは…流石の俺でも無理だわwwwwwww


画像



すると、午後の授業中かな?空を眺めていたまひろが見たものは、まさしくナイトゴーントだった。まひろ、真っ青ww

っと、すぐに隣の席のニャル子にナイトゴーントを要る事を知らせようとするまひろだが…。


ニャル子「恥ずかしすぎて赤ちゃん出来ちゃいそうです///」


っぶww何とんでもない発言してるんだ、ニャル子はwwしかも全くまひろを守る気がねぇwwww

イラッと来たまひろはすぐさまニャル子を叩き起こす。そして体調不良とみせかけて二人で教室を出る。

向かった先は屋上。なんとそこにはナイトゴーントの姿が。


画像




戦闘開始。と同時に何故か急に上着の制服を脱ぎだすニャル子。胸元が…マジエロいわー(〃ノ∀`〃)

一体ニャル子はその胸元から何を取り出したのだろうか…。てか俺だったら凝視するけどな、まひろ〃笑



画像



チャン太君!君に決めた!

ってこれモロ、ポ○モンじゃないかーいwwwwしかも投げ方自重www巨○の星やーんwwwww


そして一見、強そうなリザードンらしき生き物が現れるが…

呆気なくナイトゴーントにやられるチャン太wwwwwよ、よえぇーーwwww



画像



結局ニャル子が戦う事になった〃笑。そして何やら武器みたいなのを取り出したぞ?これは一体…。


<strong>バールなようなものktkr!


そのバールなようなものでナイトゴーントを切り刻むニャル子。その時の表情がマジたまんねぇwwwww

そしてまひろ、SAN値下がりまくりんぐwwwww



画像




画像



一件落着という訳で…お?来ましたわー!サービスシーンktkr!まひろの裸なんかどうでもいい!!!

はよニャル子!ktkr!!ニャル子の身体…実に美味しそうだ///prprしてーーー!←


てか何気に胸あるな!これは…むむ!?Cカップはあると見た!揉みたいっす←黙



画像



どうやら2話は最終回のようです。ニャル子さん、お疲れっしたー!

ってうおーい!〃笑。早いA!www 2話もかなり楽しみだわー!∩(*・∀・*)∩ はよ!!!






という訳でニャル子さんの1話感想を終わりにしたいと思います♪てかかなり長くなってしまった(>▽<;;

まぁ1話だからということで許してくだせぇ〃笑。画像ばっかで本当に申し訳ないっすorz


あ、そうA!ニコ動のニャル子1話の再生数が60万超えしたんだよ!もうこれ歴代に載っても可笑しくないレベル

というかアニメ動画で60万再生超えるのは相当凄い!半端じゃなく凄い!もうニャル子、今期No1でいいよ〃笑

ニャル子の勢いは止まらない---!!さぁみんなのSAN値を下げまくるゾー!


てか記事が長すぎて壁紙がww途切れてるw






さぁみんなで (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
這いよれ!ニャル子さん 第1話 第三種接近遭遇、的な 〜
這いよれ!ニャル子さん 第1話 第三種接近遭遇、的な 〜 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2012/04/15 04:44
這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 感想
何これー!?すっごく面白いじゃないか! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2012/04/15 05:14
這いよれ! ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」
原作未読な上にクトゥルー神話のクの字も知らず、パロディありのコメディということで見てみましたが、予想外に笑わせてもらったいうか面白く見させてもらったので、視聴継続決定です。XEBECが作画を維持できるのかが心配ですが、なにより阿澄さんのニャル子が名状しがたいツボにはまってて、というか小悪魔的に可愛らしくてGJでした(AWの黒雪姫もアスミスレベルのキャリアの持ち主だったらよかったのになぁ・・・ぶつぶつ)。 初見な人には真尋のニャル子へのツッコミが云々もあるかもしれませんが、直接的な描写はちゃんと外... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/04/15 05:33
這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 感想
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプです♪ 初回からテンションMAXなニャル子さんがやりたい放題な内容でしたね。 真尋だけじゃなく視聴者も色々な意味で疲れ切る30分だったんじゃないかな。 ...続きを見る
日刊アニログ
2012/04/15 06:17
這いよれ!ニャル子さん第1話感想
#1「第三種接近遭遇、的な」 接近遭遇ってカオス?みたいな。 うー!にゃー!クト ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2012/04/15 10:26
[新]這いよれ! ニャル子さん 第1話
[新]這いよれ! ニャル子さん 第1話 『第三種接近遭遇、的な』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2012/04/15 10:58
這いよれ!ニャル子さん 第1話 第三種接近遭遇、的な
主人公の八坂 真尋はある日、夜道で怪物に襲われ大ピンチ。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/04/15 12:03
這いよれ!ニャル子さん〜1話感想〜
春の新作アニメの感想です。 「第三種接近遭遇、的な」 八坂真尋は、怪物におそわれたところをニャルラトホテプさんに助けられた。 真尋と一緒にアニメショップへ来たニャル子は、薄い本などを買うw つーか、なんでポイントカード持ってんだよw さらに、ニャル子は、真尋の通う学校に転校してきた。 学校に現れた怪物も華麗に退治してみせた。 ちょw何入ってきてんだよw &nbsp; というわけで、ニャル子さんが始まりましたね。 ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2012/04/15 12:34
『這いよれ!ニャル子さん 第1話 第三種接近遭遇、的な』
  え〜、なになに、突然、銀髪碧眼の美少 ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2012/04/15 12:59
2012年02クール 新作アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第01話 雑感
[這いよれ!ニャル子さん] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/04/15 14:46
這いよれ! ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 レビュー・感想
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプ♪ 突然血しぶきの中から現れた美少女は宇宙人?地球のサブカル守るためやってきましたニャル子さんw(つか、絶対個人的 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2012/04/15 16:49
這いよれ!ニャル子さん #1
【第三種接近遭遇、的な】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/04/15 22:17
這いよれ! ニャル子さん 第01話 『第三種接近遭遇、的な』
(」・&omega;・)」うー!(/・&omega;・)/にゃー!OPの出だしがジンギスカンの歌(GENGHIS KHAN)っぽかった。学校行事やキャンプ場で流されていたアレです。因みにあれロシアかタイの曲だとずっと思ってました。ドイツ語だったんですね。 このオープニング、かなり頭に残ります。聞いてるとなんか元気になってくる。 三度目の正直。実は「ニャル子さん」は過去に二度アニメ化されています。FLASHアニメで。基本静止画ばかりで時間も数分。普通にアニメ化してくれ。そういう声が届いたのか、遂... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/04/16 16:17
◎這いよれ!ニャル子さん第1話「第三種接近...
少年が悪魔に襲われる。そこにニャルコさんが助けにやってくる。八坂真尋(やさかまひろ)声-喜多村英梨:カレンちゃんニャルラトホテプ/ニャル子(ニャルこ)声-阿澄佳奈:ミヤ〓翌... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/24 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
初コメだよぉ
翔サンブログ読んでからニャル子が気になり
アニメ見た\(^o^)/

(|||゚Д゚)ャベェェェェェェェェェ
ニャル子可愛いwwwwwwww

2話も面白かった(*'▽'*)わぁ♪
色々ツッコミどころ満載だったけど(((*≧艸≦)

紹介してくれてありがとーッ
((ヾ(o´ω`o)b"ンジャ、マタ!!
桜花
2012/04/19 01:27
>>桜花ちゃん
おおー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
桜花ちゃん!まさかBlogにまで足を運んできてくれるなんて…///ありがとう!
マジすか!?いやー感想記事書いて良かったよvv

ニャル子の可愛さは異常だよね〃笑。俺もあんな娘とデートとかしたい!!
最高だよねΣd(ゝω・o)イェイ☆

2話も感想記事書いたんで暇だったら見てくれたら嬉しい(〃ノ∀`〃)
あはは〃笑。もうネタアニメだからな、ニャル子〃笑

いやA!こちらこそ貴重なコメントありがとうっす!!
また暇だったらカキコしてなー♪
翔ちゃ@管理人
2012/04/23 00:33
ごめん。
ホント今更だけど、チャン太君って
何やねんっ!!w
U
2012/07/07 22:09
ニャル子
ニャル子ニャル子
2014/07/27 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる