〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボンバーマン大会?

<<   作成日時 : 2012/01/31 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像




そういえば先週の土曜日の朝、大きな地震あったよね!あれにはかなり驚かされたわ。いや、普通に死ぬかと〃笑

俺は最近、土日はまっちゃんの家で俺とまっちゃんとヒワダと3人でボンバーマン大会というのを開催してるのだ。

というのは誰が一番最強の爆弾男(最強)かを決める意外とマジな大会だったりもする。3人だけという突っ込み禁止!

だが3人で毎週やってるボンバーマン大会…一度やり始めるともう誰も止められないという…〃笑。

そしていつも3人で熱くなってプレイしている。大体大会が始まる時間帯は夜23時以降〜遅くて1時過ぎからとかかな。


そう、もうこのボンバーマンは普通のボンバーマンじゃねぇ!


遊びじゃないんだ。生か死か。それぞれの想いを抱いてコントローラーを握って俺たちは常に戦っているんだ。

っとまぁ俺たちのボンバーマンのプレイ時間は今の所、平均で表すと…



7 時 間


気づいてみれば外がいつも明るくなっているという常識を超えた戦い---!そして俺たち3人は7時間という長時間にも及ぶ戦いに終止符を討つ。そして終わった後に俺たちはこのような発現をボソっと言う。腰が痛い、目がショボAするとその他様々な症状が現れたりもした。これが最強の爆弾男を決める戦い!決して甘くなんかない!




ヒワダ「何このオフ会…(ボソッ」




まっちゃん「あークソゲー!クソゲー!」




俺「何してんだろ、俺ら…(ボソッ」



と、こんな感じでいつも誰が最強だとか結局決めないままボンバーマン大会は自然と幕を閉じているのであった。

というか実際の所、俺が圧勝なんだけどねwwwwまぁ伊達にオンラインやってたわけじゃないんでwwあはっww

ちなみに俺たちが白熱してやっているボンバーマンシリーズは5!ボンバーマン5や!中々の神ゲーだぜ、あれ!

つーかボンバーマンで一番やられたくないベスト3を勝手に発表しちゃっていいかな?てかするし!〃笑

3位:相手がパンチやグローブで飛んだ爆弾を受けてスタン状態になる事。


えーと、これマジで苛立つよ?〃笑。というのはパンチとグローブでもし相手が投げてきたボムが上から喰らったら、
怯んで一定時間動作が出来なくなるんだけど、まぁこれだけなら良しとするよ。だがね、それだけじゃないんだよ!
怯む上に、なんとその怯んだ衝撃でアイテムが剥ぎ取れちゃう事!←ここかなり重要!
その剥ぎ取れたアイテムの大体がキックorパンチorグローブとかなり貴重なアイテムばっかという残酷さ。
そのお陰で挟まれてパンチorキックのどっちかしかもって無くて、でも挟まれてもどっちか一つ持っていれば回避は出来るから回避しようとした所を相手がパンチorグローブでボムを投げられた場合どうなるか…それはもう言わなくても分かるよな!そうだよ、ほぼ確実にキックorパンチが剥ぎ取れて間に挟まれてるボムがどかせなくてドーンだよ!くそがっ!あ〜ヒワダにやられた時を思い出したんだが、超イライラするわ〜wwww


ヒワダ「さよなら(笑)」←ちょい早口調で


2位:テロ行為


ボンバーマンやった事ある人は沢山いると思いますが、このテロ行為って言う意味をご存知でしょうか??
というかまぁボンバーマン界での一つの用語なんですけどね。では軽く説明しましょう。残酷極まりないよ。
そもAテロってのは簡単に説明すると手段を選ばず暗殺・暴力行為も辞さないとする感じ。手段を選ばず…?
そうボンバーマンでのテロ行為ってのは自分が有利な立場の場合or腕に自信がない者が主にするでしょうね。
例えば自分がルーイに乗ってるとする。後はタイマンor有利な立場のアイテム次第でテロ行為に実行を移す。
やり方とかはそのまんまの意味で風神特攻隊みたいな感じで自分も死んでも構わない覚悟で相手と同時死させ、
こちら側は1回死んでも大丈夫(ルーイのお陰で1回死んでも本キャラは無事)だから、確実に勝てるというわけだ。
ちなみにこのテロ行為を得意としているのが、まっちゃんだ。まっちゃんのテロ行為はあまりにも悲惨すぎる。。。
でも俺達は目を瞑って我慢をしている。まっちゃんが「うっしゃ〜wwざまぁwwザコがww」などと言ってても我慢…。


だって悲しいけどこれ戦争なのよね


1位:初投げ


もうこの言葉だけで大体想像は付く人がいると思う。というかもうそのまんまだよ、これ…。
これほど酷い行為はボンバーマンをプレイしていてないだろう。現実で言うなら死刑されても可笑しくないレベル。
初投げ…それはまだステージのブロックが互いに繋がってない場合、その場合はまだ道は開かれてないという事。
つまりこのまだ互いに繋がってない場合にパンチorグローブでボムを相手の陣地に投げた場合、初投げとなる。
ある程度ブロックを壊し終わった後の初投げなら別に注意するぐらいで済まされるんですが…。まぁダメだけど〃笑これがもしマジ最初の場合に初投げをされるとなると話は全く別。そう、何故なら軽々相手を瞬殺出来るのである。
この行為は初心者だろうが関係なしにやってはならない。プレイしている者に大変失礼&場の雰囲気破壊になる。
もしこの行為をするのであればそれなりの覚悟と責任ってのを弁えてからやっていただきたい。あいつのように--。
まっちゃんも初投げはしょっちゅうやってくる鬼畜人。俺も初投げでどんだけ殺されたか…マジ何も出来ないからね;
そして初投げが決まり、瞬殺した時の彼の決め台詞がこれだ。ワン、ツー、スリー!(ナニコレ珍百景風)


勝ちゃいいんだよ、勝ちゃwww


このような3つの行為は決してやってはいけない。

最悪の場合、友達同士で本当の爆弾を使った喧嘩をしだすかも知れないからね。HAHAHA〃笑

まっ、俺もムカついたら初投げとかテロ行為とかやっちゃってますけどねーwwww


画像



大分地震からの話がズレちゃった〃笑。申し訳ないA(;´Д`A  ケド、どんだけ俺たちが本気か分かったっしょ?←

とまぁ先週の土曜も朝方の5時ぐらいまでボンバーマンやってたんですよ。んで、5時半過ぎぐらいにみんな寝て…

パッと目が覚めたのが7時40分頃だったかな?とてつもない揺れで自然と起きてしまった。

というかあの揺れで起きない方がどうかしてる〃笑。この爆睡王の俺ですら起きたのだからな!!〃笑

揺れはかなり激しく普通に家具類とかが倒れても可笑しくないレベルまで達していた。まっちゃんもすぐさま起きる。

だが、一人だけ爆睡してる真性のアフォがいた。そう、ヒワダだ。あいつは平然と寝ていた。まぁ放置wwww



画像



俺「え?何!?嘘!?誰だこたつ揺らしてる奴!」


まっちゃん「えっ?ヤバくね?てか怖いんだが〃笑」





俺とまっちゃんはほぼ同時に起床。地震の揺れで起きたんだが、俺とまっちゃんはこたつで寝ていた〃笑

ヒワダはまっちゃんのベッドの上で爆睡なう。俺とまっちゃん起きてすぐさまテレビを付け、ニュースを確認した。

すると関東地方各地に震度発表がちょうど報道されていた。速報--関東で只今大きな地震が--。

フジテレビのアナウンサーさんも焦り顔でニュースをお送りしてたね〃笑。まぁ無理もない。久々の大地震だったし;

どうやら俺らの住んでる地域は震度4弱とのことだった。とりあえず俺はツイッターの方にも目を通す。

やはりツイートは地震TLで埋め尽くされていた。しかし、ちょっと混雑してるような感じで中々見れなかった。

ようやく見れた。ってかこんな地震が起きてるのにも関わらず普通のツイートしてる関東の人って…汗。

地震は余震も何度かあったケド、なんとか収まった。一時はどうなるかと…てかヒワダいい加減に起きろやwww

落ち着いたという事で俺とまっちゃんは2度寝したとさっ。チャンA♪←ぇ

その後は3人でいつも通り打ちに行って解散という形になりますた〃笑。ちなみに金無いんで5スロねorz

っと、今回はこの辺にしとこうかな♪次の記事は多分、偽物語とミルキィ中心な記事になるかと思われ〃笑

とことで!(ぉぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう1年も前の日記へのコメントになりますけどスパボン5をやってたようで
スパボン5は今ではエミュを使いネット対戦ができます。
それを利用し今でもスパボン5を楽しんでいる人が何人かいます。
http://www2.ocn.ne.jp/~sbm5fg/index.html
ここがスパボン5でネット対戦をしている人たちのサイトです。
準備が少し面倒でそこまでしてやりたいと思ってる方はめったにいないと思いますが。
ですがスパボン5人口をもっと増やしたいと活動してるのでコメントさせて頂きました。
興味がありましたら立ち寄ってみてください。
はどん
2013/01/20 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボンバーマン大会? 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる