〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

<<   作成日時 : 2010/10/13 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 56 / コメント 2

画像




うっしゃ〜!俺妹2話ktkr♪んじゃ早速気合入れて感想書いていくぜーーーっ!!!!


◆前回のあらすじ◆


波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送られるだけの冷え切った関係になっていた。京介自身もまた非凡な才能に溢れる生意気な妹を嫌っており、そんな状態がこれからもずっと続くかに思われていた。

ところがある日、京介は自分の家の玄関で、高坂家では自分も含めて誰も見そうに無い魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが落ちているのを発見する。しかも、そのDVDケースには『メルル』のDVDでなくアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入っていた。京介は夕食の卓を囲みながら両親に『メルル』の話題をそれとなく振ってみるが両親、特に警察官である父親はオタクに対する偏見が非常に強く否定的な反応が返って来るのみであった。ただ一人あからさまに不審な反応を返したのは、持ち主としては最もありそうにないと思えた妹の桐乃であった。

その後ややあってケースの持ち主が桐乃であることを確信するに至った京介は、詳しいことは問い詰めずにDVDケースとその中身を桐乃に返す。しかしその後のある晩、これまで挨拶もろくに交わさなかった桐乃が突如として「人生相談がある」と言いながら京介の部屋に押しかけて来て、萌えアニメや「妹萌え」シチュエーションの美少女ゲームがどうしようも無く好きで堪らないが誰にもそのことを打ち明けられず困っていたことをカミングアウトされてしまう。京介は内心ドン引きしつつも、苦手な妹を適当にあしらうつもりで、彼女の趣味に理解を示すそぶりを装い、秘密は守るし困ったことがあればできる範囲で協力するという空約束をする。

※Wikiより参照 


◆OPについて◆

中々良い出来だと思うっ♪あのシンプルさが良いのかも知れないな(*´∇`*)

しかし、ギャルゲーっぽいような感じもしなくはないという…〃笑。しかし、OPの最後に桐乃が見せるあの笑顔…。



惚れてまうやろー!(古


追記10/13

俺妹のOPの動画をupした所、著作権に関わると報告を来たので動画を削除しました。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話

「俺が妹とオフ会に行くわけがない」


画像




とうA、オフ会って事はこの回で黒猫と沙織に会えるって訳っすかー!ヽ(=´▽`=)ノ実に嬉しいぜっ♪vv

というわけで今回も長々となっちゃうと思いますけど、どうぞ宜しくお願いします〃笑



画像




画像



お?早速、桐乃の仲良し3人組が早くも少しだけ登場しましたね♪

あやせと加奈子ですなヽ(*・∀・*)ノ恐らくこの二人は後々、桐乃とか京介とかの人生相談に関わってくる人物だから紹介とか説明しなくてもいずれ分かるだろう♪それにしても、1話の最初で出てきたよく出来た妹は今思うとあやせそっくりだよなー〃笑。まぁどうでもいいんだけどさ(・ω・)ノ

教室でパソコンを立ち上げ、いかにもって言うオタク達がギャルゲー?について語り合っている。

それを見た加奈子はきも〜とドン引きな痛い目線でオタク達を見る。その時の桐乃の表情は凄く複雑な感じ…。

何かすごーく分かるような気がする。その桐乃の複雑な表情とか気持ちとかが。俺もそんな感じだったからさ〃笑


画像



画像



画像



画像



桐乃「信じらんない!全然進んでないじゃん!あんたこの3日間何してたの!?(怒)」

京介「普通に…暮らしておりました…」


と、何やらいきなり妹が兄に説教しているシーンに入ったんだけど…一体何があったんだろう…??


どうやら京介が3日間の内にエロゲー?をコンプしないとダメだと妹に言われたのだろう。3日経って、妹にその京介がプレイした3日間分のデータ発表みたいな感じで、それが全然出来て無くて妹がキレて兄に説教をしている場面・・・と言った所かな?〃笑


っつーか凄い風景だな、おい!?リアルじゃこんな風景なんて本当にごく稀だと思う〃笑。

というかこんな兄妹いるわけがない。というかいないでと願いたい…(>▽<;



画像



画像



画像



画像



画像





だがエロゲーはこれが終わればやる事がないと思っていた京介だったが…桐乃がまだAあると言われ焦る京介。

確かに俺もエロゲーはダチが持ってたエロゲーを1回だけやった事あるが、正直めっちゃ恥ずかしかったわ*汗*

やっぱり最初はかなり抵抗ってものがあるな…それに文章読むのめんどくs(蹴

そこで京介は桐乃に一言、こう質問した。

「そんなにゲームの話とかしたいなら、学校の友達とかと話せばいいじゃねぇか。何も俺なんか…」

京介がそんな事を言った次の瞬間、桐乃は黙りこくる。図星…京介は気づいたんだろうね〜。

桐乃には周りにそういうオタク友達という連中が一人もいないって事に。

そして京介がまたA一言こんな大言を言った。

桐乃、友達作るか---。

本当にお人よしの兄貴だぜ。なんて優しい兄貴なんだ!ここまで妹に優しい兄貴がリアルにいるだろうか!?

少なくとも多くはいないはずだ。というか京介が良い兄貴過ぎて、兄貴が超イケメンというイメージが定着したwww

そして今回の人生相談は「オタク友達を作る」という感じでOK?〃笑

だが、桐乃はオタク友達なんて作りたくないと否定する。どうやらオタクは良いとして、世間体が不安らしい。

まぁそうだよなぁ…オタクは確かに今となってはわんさかいるけど、やっぱり世間体を考えちゃうと…ね;;;

そこで京介はどうやって学校の連中や家族にバレないよう、オタク友達を作るかと考える。そして---


画像



画像



@マークの後が…〃笑。なんつーか桐乃らしくて良いわ(*´∇`*)


画像



パっと見ると、ミ○シィみたいな感じだ〃笑。


画像



返事返ってくるの早っ!沙織殿、一体どんな早さで返答したんすかwwそれとも自動返答かな???


画像



そこで京介は今日、学校で麻奈実からのアドバイスを桐乃に教える。その方法とは上の画像見れば分かるかな?

なるほど♪要するにミ○シィみたいな所に入って、そこから同じ趣味とか気が合いそうなコミュを探してそのコミュに入ってみんなと仲良くなるというわけかっ!俺もよくやるんだよね〜←。でもこの方法はかなり良いと思うっ♪vv

そしてタイミングが良いことに、近々オフ会を開催するらしい。そして当日--集合場所は某メイド喫茶とのこと。

そして桐乃と京介は初のアキバへ。初めてのアキバという事だけであって桐乃のテンションは最高潮っ♪vvv

桐乃の私服姿がマヂで可愛い件について!!!!マヂ彼女にしてぇぇーー!〃笑


画像




画像




画像




画像



そして桐乃は異様に兄、京介を避ける。どうやらデートだと思われたくないらしい。おいおい、流石に酷いぜ〃笑

桐乃に近寄ろうとするとすぐ桐乃が近寄らないで!と怒る。それにムッときた京介は


んじゃ後は自分で何とかしろよ!


桐乃に怒鳴る。でも桐乃はこういうのは初めてだし、一緒について来て欲しいとのこと。

大体の奴はワガママだなーと思いがちになるだろう。だがな、だがな!?それがイイんだよ!!!〃笑

京介はなるべくバレないよう、桐乃たちが居る場所から少し遠くから桐乃を見守る事にした。流石兄貴♪

それにしても俺もアキバにはしょっちゅう行く方なんだけど、↑の画像の場所全部分かるというねwwww


画像




画像


うわぁ…メニュー一覧は中々可愛らしいけど、値段が恐ろしい〃笑。リアルでもこんな感じなのかな?; ̄ロ ̄)!!

画像




画像



オフ会が開かれる場所は何とメイド喫茶だった。京介は初めてのメイド喫茶にかなり戸惑う。

そういえば俺もメイド喫茶は1回も行った事がないという〃笑。今度物は試しに行ってみようかな…???

しばらくするとオフ会参加者たちがゾロゾロと入店してきた。そして…



黒猫キター!



沙織キター!


黒猫はかなり好きだねー!!みなぎってきたwww  沙織もあういうのほほーんとした感じも良いけど♪


画像




画像




画像




画像



オフ会が開始され、みんな徐々に盛り上がる。そして桐乃も最初、ネックレスの事とか質問されるが----。

すべて流されてしまう。やっぱり桐乃は普段はリア充なのでオフ会の奴らにはちょっと厳しいのかも知れない…。

そして皆とは明らかに違う服装。桐乃の服装はアキバに似合ってなく、渋谷とか新宿って感じの衣装だった。

うう…桐乃可哀想に…;; 一方、黒猫の方も誰とも話をせずに携帯の画面とずっとにらめっこしていた。




画像




遠くから見ていた京介も桐乃が誰とも話してないで下向いてるだけという辛い状況をただ見てるだけしかなかった。

そしてオフ会は順調に進んで行き…。プレゼント交換も終了。こんなオフ会で満足なのか!?桐乃!?!?

んでもって桐乃が受け取ったプレゼントは何とマジックハンド…wwwwwwwwwwなんでまたwwwwwwwww

何も話せずにオフ会が終了し、かなりショックを受けている桐乃。そこで京介が慰める。

京介と桐乃はこの後、せっかくアキバまで来たということで少し見学してから帰ろうということになった。

メイド喫茶を出た後、横から何とさっき帰ったはず?の佐織が。どうやら二次会のお誘いとのこと。その二次会とは…


画像



その二次会には何と京介も飛び入り参加で全員で4人とすごく少ない人数だった。

二次会の場所は多分マック?あの秋葉原駅前のマックの地下1階の雰囲気にかなり似てるな…。

多分ここの舞台はそこと同じマックだと思う〃笑。そして軽く皆で自己紹介をする----。

沙織が気軽に「無礼講で行きましょうぞ♪」とか楽しく話が出来るようにその気まずい雰囲気を壊そうとする。

そこで黒猫がいきなり沙織に向かって毒舌を吐いた。と同時に桐乃も黒猫と息ピッタリな感じで佐織に毒舌を吐く。

それを聞いた京介は怒る。確かに初対面によくそんな発言が出来る事…〃笑。リアルじゃありえねーYO!!

だが、沙織は「そのような言葉、拙者にとってはそよ風のようなもんでござるよ♪」と簡単に流してしまう〃笑

次に黒猫は桐乃にケンカを売り始めた。どうやら桐乃の服装はこのアキバの場所には不似合いとのことだ。

桐乃も黒猫のゴスロリ衣装に反論しようとするが…ここはアキバだからこういう衣装してても不自然ではないのだ。

話題はアニメのほうになり…

黒猫が大好きなアニメ、木曜の夕方5時半から放送しているマスケラのクイーンナイトオブメアって奴を話す。

すると桐乃がそのアニメに気づいたらしく、こういった。

「あ、それメルルの裏番じゃん。あのお洒落系中二病アニメ」

そこで黒猫の表情がピクッと激怒の表情に変わる。

「メルルってあの星屑うぃっちメルルのことかしら。あのお子様と大きなお友達とマニアと無職とニートしか見ない駄作」


そこで桐乃の表情がピクっと激怒の表情に変わる。

ここから二人の壮絶なメルルVSマスケラの口論が始まった。


メルル VS ギアス?(黒猫) のどっちのアニメが神アニメかー最強決定戦みたいな?www



画像



流石にこれ以上騒がれたら周りの迷惑だと思い、京介は二人に怒鳴る…だけど、逆効果だったみたい〃笑



「落ち着けって!たかがアニメじゃないか!」



画像



桐乃&黒猫「たかがアニメ…?(睨)」

「失言でした…汗」



どっちも引き分けで終了〃笑。しかし、黒猫と桐乃の口論のシーンはマヂで受けたww笑わしてもらったわwww


その後、4人でゲマズやらメイトやらとらの穴やら色々な場所をぐるA周る。

そして黒猫と沙織と最後駅前で別れる。


画像



高坂家。ようやく京介は桐乃がこの前言ってたエロゲーをコンプリートして大満足する〃笑。

そして桐乃にプチ発表会&感想。


人生相談、しゅ〜りょ〜…


と、やり遂げた感じの京介。だが、京介はまだA人生相談は続くって事を知らないでいた…〃笑。


いやはや、2話もかなり面白い回でした♪やっぱり俺妹が今期最高の神アニメだわ!!!

まぁ禁書もなんだけどな〃笑。この2つぐらいだな〜ヽ(*・∀・*)ノ



次回 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

画像



次回は何とタイトルと同じ!何か鳥肌立っちまったぜ…。恐らく1巻の最後って事かなー???

次回はかなり期待してよし!だな!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」感想
はじめてのオフ会!? ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/10/13 01:51
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【2話】 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
さすがにエロゲ好きとは、言えないでしょう。多分、桐乃ならば、攻略法知っていそうで本当は教えたいんでしょうが、心理上無理でしょうね。 俺妹、2話。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/10/13 03:33
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話&第2話
 京介がいい兄すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/13 06:26
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話&第2話
 京介がいい兄すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/13 06:39
僕の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
2010年10月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想(8)出遅れw ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2010/10/13 06:55
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「...
エロゲのOPがこんなに動くわけがない。リア充の桐乃にはオタクの友達がいないので、世間体を気にしつつSNSのコミュニティに参加して、オフ会に行ってひっそりとオタク友達を作ろうと... ...続きを見る
Boundaryline
2010/10/13 07:17
[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない
俺妹 第2話。 隠れオタの桐乃はついにオフ会に参加。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/10/13 08:11
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 ...
OPの作りに、そこはかとなくエロゲの香りが…(゚Д゚)特に、登場人物紹介に止め画と名前のダブル演出を使ってるのが如何にもって感じだなw静止画を使ってたりするからちょっと見応え... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/10/13 09:52
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
初めてのオタク友達。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/10/13 10:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_250_317 width=250 height=317)]] &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『アンタのエロゲ道、始まったばっかりだから!』 &nbsp; 攻略出来ずにいる京介に暴言を吐き(笑)未だエロゲをやらせるつもりの桐乃… ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2010/10/13 12:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_250_317 width=250 height=317)]] &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『アンタのエロゲ道、始まったばっかりだから!』 &nbsp; 攻略出来ずにいる京介に暴言を吐き(笑)未だエロゲをやらせるつもりの桐乃… ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2010/10/13 12:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 ...続きを見る
★アニメ三昧★
2010/10/13 12:14
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 02話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』
学校にて、桐乃は携帯を開き仕事のチェックをする。 そこへ二人の友人が話しかけてくる。 当然のごとく、桐乃は兄に対するものとはまったく違う対応を見せる。身近でそういう者を知ってる分、余計に二面性の恐ろしさを感じる…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/13 12:22
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』
ウザイと蔑まれようが隠しキャラだの隠しステージだの そんな単語に反応せずにはいられないっ!! …きっとそれがオタクという生き物なのさーー(笑) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/13 12:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』
あんたのエロゲ道始まったばっかりだから! ...続きを見る
Plum*Wine
2010/10/13 12:43
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 【感想】
「友達になったんだな…」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/10/13 13:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(10/11)
第2話 俺が妹のオフ会についていくわけがない 桐野の学校でのシーン。友人はオタク ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/10/13 13:48
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第2話】俺が妹とオフ会に行くわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#02の視聴感想です。 趣味友。 アキバ。 オフ会。 舌戦。 賢者。 本気で好きな大切なモノのことですから。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/10/13 14:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
第1話も好評だったようでなによりです。 桐乃の表の友達でもあるが「あやせタン(*&acute;д`*)ハァハァハァアハァ」と「加奈子」が登場。 第3話でお披露目と思っていたのですが、早い登場となりました。 冒頭だけですけどね ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2010/10/13 16:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:2話感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/10/13 16:06
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 俺が妹とオフ会に行くわけがない
妹に妹系エロゲーの進行状況をチェックされ舌打ちまでされる始末w 3日でフルコンプはムリだろw 酷い話ですよw それもこれも桐乃が早くオタ趣味について京介と語り合いたいから、なんだよね〜。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/10/13 17:25
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話
愛=理解!!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2話ありのままの自分なんて他人に受け入れられるわけがないの巻。世間のオタクに対する目は厳しい。アニメやゲーム&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/13 17:40
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2話
  2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い詰められた京介は、桐乃にはオタク趣味を隠すことなく話せる友人が必要だと考える。幼... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/13 20:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/10/13 20:53
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない
タイトル通りオフ会に行く話。 黒猫と沙織が登場。キャラが無茶苦茶多い作品ってわけでもないので一人でもいなくなると結構大変ではあるんだ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/10/13 20:58
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/10/13 21:03
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)(2008/12/05)伏見 つかさ商品詳細を見る  今回の目玉は、オフ会に登場した新キャラ2人ですね&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/13 21:05
(黒猫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」(感想)
二人で協力する事を誓った京介と桐乃。 今度はどんな新展開が待っているのでしょうか! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/13 21:13
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』#2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
「桐乃、友達作るか?」 とりあえず、簡易感想で様子を見ることにしました。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/10/13 21:24
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』#2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
「桐乃、友達作るか?」 とりあえず、簡易感想で様子を見ることにしました。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/10/13 21:25
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
女子中学生の日常にはオタク嫌悪が渦巻いていることを桐乃のクラスメイト来栖加奈子のセリフで代表させ、桐乃の隠れオタク道の厳しさを予感させる「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2話。 趣味嗜好の合う仲間探しということで、いきなりのオフ会デビューだが、そこでも浮いてしまう桐乃の挫折から黒猫との出会いを小気味良く描いている。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/10/13 21:28
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第2話を見ました。第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない「信じらんない、全然進んでないじゃん!!アンタ、この3日間何してたの!?」「普通に暮ら... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/10/13 22:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
「お互い本気で好きな、大切なもののことですから」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/13 22:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
妹桐乃がオタ話題できる友達が居ないのが問題。 そう考えた京介は、おばあちゃんの知恵袋(笑)よりSNNに入って同じ趣味の友達を作ればと。 &... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/13 22:48
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第2話  「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
「やった・・・!しおりを倒した・・・!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/13 23:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
OP観てて思ったんですけど、あの電車って千葉都市モノレールなのでは・・・? SOGOとかめっちゃ見覚えあったんで 検索してみたら、ホントにそれっぽいですね。 まさかあんな近所がモデルになってるとは・・・。 思わぬ嬉しさが! 先週の時点で疑ってたんですけどね。 なるほど、地元がネタにされるとこんな感じなのかあ。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/10/13 23:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第2話 感想「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は課題のゲームをクリアできずに妹の高坂桐乃に叱られます。桐乃のゲーム・アニメ趣味はクラスメイトには言えない秘密ですが、同じ趣味を持つ友達が欲しいわけです。 京介はネットで探してオフ会に出るように勧めますが、桐乃はミニスカにブーツとオタクらしからぬ装いです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/10/13 23:35
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/10/13 23:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #02 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/10/14 00:18
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想
腹を割って話そう― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/14 00:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/14 01:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第二話
 オタ話はしたいけど学校の友人にはばれたくない。オタ趣味も一般人の友人も両方大切にしたいと。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/10/14 02:06
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #02
ううう、なんかこの向き合う二人ですが、 キャラ設定、髪の色、声、、、 他のどっかで聞いたことあるような・・・?!w でじゃぶーか?笑 \(^o^)/ なん・・・・、 だと・・・?! すいません。 ちょっと、やってみたかっただけです。m(_ _… ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/10/14 06:59
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
第02話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 ...続きを見る
黙々読書
2010/10/14 10:49
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』
ウザイと蔑まれようが隠しキャラだの隠しステージだの そんな単語に反応せずにはいられないっ!! …きっとそれがオタクという生き物なのさ&... ...続きを見る
風庫〜アニメ感想別館〜
2010/10/14 13:07
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
今回限り大門がやれというので白杜が書きました ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/14 13:44
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 感想
オフ会に行ったものの、微妙にジャンルがズレていたという経験はあるな。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行&... ...続きを見る
メルクマール
2010/10/14 16:17
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
趣味仲間のいない桐乃。 趣味について話す相手がいない淋しさって良く分かる気がします。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/10/14 21:09
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
irony【期間生産限定盤】放送前は叩かれていたOPですが、聞いているうちにけっこう好きになりました^^ さて、今回はオフ会の話。 地方民&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/14 22:38
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第2話 観ました
やはりこの作品の聖地は千葉県千葉市で決定ですね。 あと、秋葉原駅の描写が最新バージョンになっているのが秀逸!作画段階ではまだ工事中だったはず(今現在、秋葉原に行くとあんな感じですが、まだ秋葉原駅は改装中)なので、完成予想図を取り寄せて作画したと思わ... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/10/15 03:56
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/10/15 21:50
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(10/11)
第2話 俺が妹のオフ会についていくわけがない 桐野の学校でのシーン。友人はオタク ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/10/16 15:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
自分の熱い思いを誰かと共有したい。 桐乃の気持ちに共感してしまう・・・これがこの作品の魅力なのか。 ...続きを見る
からふるdays
2010/10/17 19:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
原作は見てないのですが、実は漫画版を見てるのでこの辺りまではどんな感じなのかは知ってました。 まぁ、自分はオフ会なんて行った事が無い... ...続きを見る
日々前進
2010/10/18 03:28
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
 ふむ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2話の感想です。黒猫ってこんなキャラだったのか。花澤と竹達の口ゲンカに笑いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/10/18 15:50
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第02話「...
昨日・・・というか今日の未明?江ノ島鎌倉にバイクで行ってきました。そしたらやってましたよオフ会・・・。旧車に三段シート、爆音マフラーのバイクで隊列をなして・・・。ってそ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/10/19 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!
改名したんですね!
これからもヨロシクですb(^_^)

このアニメ面白そうですね!
最近アニメはあんまり観てないので、また観たいです♪
なる
2010/10/21 21:08
>>なるちゃん

おおっ!゚+。:.゚ヒサシ(つ゚∀゚)乂(゚∀゚ゞ)ブリィ゚.:。+゚
元気にしてた〜!?もう俺のブログ、見てくれてる人少なくて;;
コメントありがとうなっ♪vv

改名したよ〜♪これからも改めてよろしく((★・∀-)乂(・∀-★))ネ
このアニメはガチで面白いよ!観てない…だとぉ〜〜!!??
んじゃこのアニメ見るべし♪vv
翔-管理人-
2010/10/22 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる