〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第3話 『特訓!』

<<   作成日時 : 2009/04/24 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像




またまた遅くなってしまい、申し訳ありませーん!けいおん!3話の感想を書いていこうと思います〜。





前回のあらすじ

本格的に部活活動を始まり、唯も頑張る。しかし、ギターがない。唯はギター担当になった。

そこで、みんなと楽器屋さんに行ってギターを買おうということに。唯は無理言って親から多額なお金を借りる。

しかし、唯がほしかったギターはなんと25万もする高級ギターだった。そこで、みんなが悩んだ末、

みんなでアルバイトをして唯の欲しいギターを買おうという事になった。

アルバイトもして、だいたい貯まったお金。しかし、唯はその皆の仕事料をみんなに返す。

最終的にそのギターは諦めようと決意した唯。しかし、そこでムギがなんと25万→5万まで値切り、

唯の一番ほしかったギターをゲットして終わった。





まだまだ仕事は忙しいです…(´;ω;`)班長さん、真面目に無理言い過ぎ(^▽^;)

1日、400台は作れるでしょとか言って(;^ω^)普通に考えて無理です、はい(笑)

4/27日から5/5日までゴールデンウィーク♪リコールなんて無かったら。24日から休めたのにな〜(≧ヘ≦)




画像




唯がギターの弦の危なさを教える所から3話は始まる。

そこで、唯が


「ギターの弦って怖いよね。細くて硬いから指切っちゃいそうー」

律「そうだぜぇ〜!気をつけないと、指が切れて血がどばーっと!!」



澪「キャー!(涙)」



画像




画像




そこで、唯が澪の前で「大丈夫だよー」と言う。唯が手の指が切れてないのを澪に見せる。

唯の手のひらを見て、安堵した澪は冷静を取り戻す。澪も、唯に手の平を見せる。すると、唯が笑顔で…



画像




澪の手を掴んで、澪の手全体をもみ始めたー!Σ(゚∀゚ノ)ノ

なんという…羨ましい!すげぇ羨ましい!俺にも澪の手を貸してくれ〜!モミモミしたい!!

手もいいけど、胸もいいn←黙れ変態


画像




画像




楽譜のなんかのキゴウかな?俺も全くわかんねぇ・・・(; ・`д・´)なんだその暗号みたいなのはww

唯も全くもって分かってないというね(笑)おいおい、大丈夫かYO!?www



画像



今の女子高生の手を振るポーズはこんなんするのか?(笑。

面白い!!(*≧m≦*)ププッ

そこで、唯がのどかに話しかける「そういえば今日、のどかちゃん遅いんだねー」

「うん、図書館で中間テストの勉強をしていたから」


・・・
・・



唯「えええー!!??」


唯、反応遅すぎ(笑)そしてテスト期間って気づくのも遅すぎ!(笑)しかし、そんな唯が最高だ☆^∇゜) ニパッ!!

そしてあっという間に中間テストがやってきた。




画像





画像





画像





画像



中間テストが終わり、澪たちは疲れたーとか高校に入ってから難しくなりましたねーとか言っていた。

そして、部室の影で幽霊が!じゃなくて、唯が突っ立っていた(笑)しかもテスト用紙を持ってww

心配になった澪たちが、唯に話しかける。点数は何点だった?と聞くと…



まさかの2点



テストの結果が絶望的で、唯は相当ショックを受けている様子。にしても流石に2点は…

って俺と同じだー!('▽'*)ニパッ♪←ぉぃ


元気づける律たち。そうしたら、自分から勉強してないからいっか!みたいな事を言い、開き直り元気に(笑)



画像




そして唯は律と仲間だーみたいな事を言い始めた。しかし、律はなんと89点という高点を取っていた。

唯が「りっちゃんはそんなキャラじゃないよー!」とか言ってたけど、確かにそういわれてみればそうだな…(笑

律が何故そんな高点を取ったのかというと、澪のおかげだったりする。澪が徹夜で教えてあげていたらしい。

どうりで・・・(笑

しかし、赤点を取った唯は追試を受ける事になってしまった。

しかもその追試で合格するまで部活活動は禁止との事。かなり厳しいなヾ(;´▽`A`

それに焦った澪たち。唯がいなくなったら、部員は3人になってしまう。3人=廃部決定になる。

唯の追試までの勉強が始まった。



画像





画像




追試までまだまだ余裕があるせいか、全く勉強をしないでギターの練習をする唯。大丈夫か?(笑

仕舞いには、追試中は部活活動を禁止されているのにも関わらず部室に進入し、お菓子を食べ始める唯(笑

やっぱりこういうキャラ好きだわ〜(´∀`*)



画像





画像




画像





そろそろ真面目にテスト勉強をやろうと決意した唯だったが…

部屋の片付け→片付けている最中にギターの練習本を発見→テスト勉強を放棄。

結局、勉強なんてしないで唯はギターの練習をしてしまった(笑)俺と同じだなー(^▽^;)




画像




画像




画像




追試まで後3日になった。律たちが非常に嫌な想像をしていた。

そこで、律たちは唯に励ましのメールを送ることにした。



画像




画像




画像








澪は普通だな♪。ムギは真面目な文章すぎだし!(笑)律についてはアニメor動画みないと分からないですね;


追記:律の動画をうpしましたー!是非A、見てくださいなー!

メールに添付していたのがムービーの奴だったから(´Д⊂ヽ



画像




画像




そしてまた結局、ギターの練習というね(笑)本当に大丈夫なのだろうか…まぁ唯だから心配後無用ダナ♪

というか本がマジでシュールwwww



画像




そして、追試1日前。それまで何も勉強してない唯。そして澪たちが勉強を教えてあげるということになった。

そして唯の部屋で勉強を始める。そこで、完璧超人の唯の妹が登場!

みんな唯とは大違いと唖然(笑)そりゃ〜そうだww



画像





そして、すごーい暇な律。ムギと澪は一生懸命、唯に勉強を教えている。

そこで、唯が足をシビらした。そこで動き出したのが律!




画像





あぁ…俺も唯の足…ツンツンしたぃ…(´∀`*)というかそのまま(ry

とうとう澪に拳骨をくらった後、部屋から迷惑だと追い出されてしまった律。そこで律がとった思わぬ行動とは!?





画像





画像





画像





すげぇ転び方がリアルwwそしてすげぇ受けたwwwここはマジで面白かったwwwww

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 静止画じゃやっぱり分からないよねー;;くっそー!GIFアニメーションが作れたら!

作り方わからない;;

そこで、のどかが来客。みんなでワイワイと話し合っていた。そしてのどかが一言


ところで、勉強大丈夫なの・・・・?



全員「・・・(;・∀・)」


その後、徹夜で勉強した。


画像




画像




結果は…なんと100点!ありえない…ありえないよ!俺でもまだ100点なんて取った事ないぞ!!!

ってもう俺社会人だけどさ!(笑。100点は凄いと思う!いくら追試といえども…。

おめでとう!唯!そしてみんなに感謝しないとだね!!澪はやっぱりすごいな・・・(笑)



次回予告


画像




次回「合宿!」


画像



4話もお楽しみに!ってもう4話終わってるんですけどね(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第3話「特訓!」
「テスト勉強!」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/04/27 00:50
けいおん! 第3話「特訓!」
追試の罠。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/04/27 01:53
「けいおん!」第3話
 第3話「特訓!」中間テストで唯が赤点を取り、追試を受けるはめに。しかも教師から、追試に合格するまで部活動禁止を命じられたという。そこで軽音部のメンバーたちは、唯が合格できるようあれこれと手を尽くす・・・。「できた子だ〜♪」澪、痛い話はダメでした唯、澪... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/27 06:58
けいおん! ♯3 「特訓!」
 特訓って何の特訓かと思っていたら・・・。勉強ですか・・・。唯のアホの子っぷりが相変わらず楽しいお話でした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/27 07:03
けいおん! #3「特訓!」
 テストかあ。懐かしいなあ。自分も唯ちゃんと同じ感じだったから、全然だめでねぇ^ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/04/28 22:56
けいおん!第3話 「特訓!」
アニメけいおん!感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/30 14:27
けいおん! 第3話「特訓!」
博士「楽器の特訓で無い所がこの作品らしいwww」 助手「あはははwww」 ...続きを見る
電撃JAP
2009/05/05 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けいおん! 第3話 『特訓!』  〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる