〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

<<   作成日時 : 2007/05/03 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

今回のハヤテのごとくは、咲夜と伊澄のご登場です。伊澄は俺の好きなキャラベスト3に入るぜ。

とまぁ、ハヤテのごとく5話。俺流の感想を書いて行きたいと思いまーす。




画像





とまぁ、軽く前回のあらすじを紹介しまーす。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

前回は神的キャラがご登場したため、かなりの人気な回になったに違いないでしょう。

ヒナギクにいいんちょさん、桂などの人気キャラが登場した。

ハヤテがナギの弁当を届ける回という話でした。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.





今回もなかなか面白かったと思いますー\(*´▽`*)/

では感想を書いて行きたいと思いま-す!なんで、俺の記事だけみんなと違ってTBが少ないんだ!?




画像



第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」


画像



最初から、西沢さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いいっすねー♪この食パンを食いながら登校してる所♪ d(* ̄o ̄)GJ

画像


ハヤテはナギを色々、朝食を用意したり、服を用意したりしていた。

が、ナギは2度寝に入ってしまい、困ったハヤテ。そこでマリアさんが登場。

ナギが元々外に出るのが嫌いとハヤテに伝える。そこで、1本の電話が。



咲夜からだった。


マリアさんと少し話した後、ナギにかわってくれと言われた。そしてナギが出る。

ナギ[ポーン。この電話は現在使われておりません。御用のある方は発信音の後にメッセージを残すとお前の家が火の海だ]

ちょww最高の留守番電話だな、こりゃ〜ww

そして電話を切った後…。



画像



咲夜さんのご登場〜!


すごいテンション!そしてこの明るさ!やっぱりアニメと漫画はちげぇなぁ〜!!!!!

なんつーか、俺もハイテンションになってきたぜwwwwwwwwwwwwwwww

その後、突っ込みが甘かったなどと、反省会をやり・・・。


画像



ハヤテは快晴の中、シクラメンの花に水を与えつつ、一人ギャグを1発を言った瞬間…。


画像



咲夜の猛烈なハイキックが!!!これはガチで痛そうwwwwwwwww



と、そこでナギがハヤテを守りに咲夜に攻撃!!!こ、これは!


画像



メルヘブンの妖精ww


画像



うおーい!wwww

灼眼のシャナのシャナ!


画像




鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックwwww


そして最後には、銀魂の神楽の言い方www何この釘宮コンボwww




画像



そしてハヤテが一発ギャグを披露することに…。

なんだこのオーラは…!!!! ナギ、咲夜、マリアは"ざわっ・・・ざわっ…"タイム!!

とまぁこの後、咲夜にボコボコにやられるんですけどねwwつまらなすぎてwww

そこでナギが寒いと言い出し、屋敷の中に入る事に。

咲夜と話してる時、マリアさんが紅茶入れようとしたら紅茶が切れていて、ハヤテが買いに行く事になった。

外は寒いので、マリアさんはハヤテに"カシミア"のコートを貸して貰った。

ちなみにカシミヤは最高級。ということは、ハヤテは最高級のコートを着る事になるのだ。

マリアさんが「絶対に汚さないで下さいね^^」「それが100着あればハヤテさんの借金なんて余裕で返済出来ます^^」

などと、ハヤテに無駄なプレッシャーを与えるマリア…。なんか黒いマリアさん恐ろしい…w

と、前半は終了ー。後半はずっと伊澄のターンです^^



そしてハヤテはカシミアのコートを着始めてから不幸の連続!


画像


カシミアに付いたら絶対落ちないペンギが〜!って、あるあr・・・ねぇよwww


画像




どう見てもサンタさんです。本当にありがとうございましt(ry


画像



ちょwwいいのか?これww

メルヘヴン!メルもコナンもみんな友達。お互いサンデーだっけ?





そしてハヤテは、ナギとであったあの公園。負け犬公園に立ち寄った。そこの自動販売機の前に一人の少女が。


画像




伊澄 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


自動販売機のお札入れる所に御札入れてたのには吹いたww流石、伊澄だぜ。

そしてハヤテは伊澄に声をかけた。「それ、御札を入れるんじゃなくてお札を入れるんですよ^^;」と。

伊澄は困った。伊澄は知らない人とは会話してはいけないのであったから。

そこで、ハヤテはカシミアの不幸の連続を思い出す。この人に関わったら絶対何かが起きるのだと…。



画像




逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ、逃げなきゃダメだ!


ちょwwwwエヴァのシンジの真似っすかww受けたwwwやっぱりハヤテのごとくは今期一番ww

そして、早くも不幸が降りかかった。伊澄のSP軍団と遭遇してしまったのだ。

ハヤテとSP軍団は「怪しい!誘拐犯か?!」とお互い勘違いwwどんだけ相性いいんだww


画像




そして伊澄を抱いて逃げたハヤテ。

どう見てもナルトです。本当にありがとうございましt(2回目(ry



画像





そして、池に見事に落ちてしまったハヤテ。カシミアのコートはボロボロに…。これは死亡フラグ。




画像




伊澄が心配するが、ここは流石ハヤテ、笑顔でごまかす。だが、マリアさんのお仕置きが待っている。


その後、ナギの屋敷に行き、ハヤテはピンポンダッシュしてどっかに行ってしまった。

と・・・今回はここまでですね。いや〜6話が楽しみだぁ〜!\(*´▽`*)/



次回予告!


画像



<時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯>


画像



可哀想なハヤテ…(遊○王の杏風www


次回は、ワタルとサキがご登場!是非、ご覧あれ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハヤテのごとく! 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ
逃げなきゃダメだとハヤテは言うけれど、たぶんそれはもう手遅れ ...続きを見る
うたかたの雪
2007/05/03 01:19
ハヤテのごとく!第5話
ナギは働いてもいないし、学校にも行ってないってことは ニートなんだろうか… ...続きを見る
ちょっとヲタクな日記
2007/05/03 04:56
今週のハヤテのごとく!(アニメ第5話)
第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 アニメ放映開始から4週間 ついにこ ...続きを見る
サクラ咲く夜に
2007/05/03 06:48
■ハヤテのごとく! 第5話「自販機は蹴ると出てくるって能登が...
■ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」ブゥルゥァァァァアッ!(いきなり何さちょっとヤバイんですけどこのアニメ!^^;いや、ヤバイのは遥か昔から分かっていた事ですが、それとはまた別の意味でヤバイ事が発覚したんですけど!まぁ漫画版の... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/05/03 08:18
ハヤテのごとく! 第五話
 昨日学校に行ったので当分は行かないつもりらしいナギ。でも、成績だけはいいらしい ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/05/03 20:00
ハヤテのごとく!【第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ】
今週も新キャラ登場{/hikari_pink/} ハヤテの画像がどうしてもUPできないので{/hiyo_cry2/}これをテンプレにしました。 ...続きを見る
ぴよ吉の日々
2007/05/03 21:07
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
ハヤテのごとく! 第5話の感想 ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/05/04 01:59
ハヤテのごとく! 5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 感想
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 新キャララッシュが止まらない、『ハヤテのごとく!』今回は初の前後編風味☆ ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/05/06 08:34
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 250 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/25 16:32
プラダ トート
ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 〜そよ風が吹く丘〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 02:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょwwギンタいたのかw
あと右の子誰だっけ、魔女の人
今自分のテレビで見てみたら
ブラウン管のせいかギンタの髪の毛がちょっと写っているだけだったorz
どうりで気づかんはずだ…
芋太郎
2007/05/03 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる