〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンキャンパスにイケるイケる!

<<   作成日時 : 2006/08/24 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

どうも〜本当、本当もうすぐで学校2学期が始まるという事に少し焦っている王子です。
宿題は後、英語と理科だけなんですけど…。英語はRYU-KIに見させてもらう予定。
しかし、問題は理科ですね〜。すご〜くめんどくさいんですよーそれが。もうやってられないですね〜;
でも夏休みの宿題を提出しないと成績に大きく関わりますからね〜。提出だけはちゃんと出さないとね♪
そうそう。こないだ朝10時に図書館行ったら、もう2階の勉強出来るコーナーが満席でした汗
涼しいし、水はあるし、机も座りやすいと…。非常に勉強がしやすい空間なんですがね〜。
しょうがないから俺はその空間の反対側の申し込みして蛍光灯付きの机で2時間やった。
俺の方は時間制なんですよー;なので2時間で国語をほぼ終わらせました。これでなんとか間に合うかな〜。


あ 、 登 校 日 明 日 だ 。


あ、でも提出は最初の授業のときかもしれませんwww.

画像


                      
                         *   *   *   *   *


昨日はオープンキャンパスに行ってまいりました〜(*TーT)b。

9時半に駅に集合と友達でメッセンジャーのチャットで会話で決断。
みんな寝たのが3時半過ぎ?だったと思います。はは〜…今日も寝たの4時だしな。
そろそろ学校始まるから早く寝る練習をしないと本当ヤヴァイですね〜(´Д⊂だるいぃ〜!

俺が起きた時間。


1 0 時 


んまぁ、いつも通りの事であって俺は別に焦る必要は無かった。

むしろ俺が起きて携帯を開いてみたら着信あり17件ってことでした。何このストーカー!

と一瞬思いましたw

一応メールも5通ぐらい来てたような気がした。

ああ、なんだ。RYU-KIか。即効シャワー浴びへ。

シャワー浴びた後着替えて行く支度した。とりあえず10時15分過ぎだった。

RYU-KIとOPPOは原付で○○○駅まで行くとか言ってた。メールの履歴を見てみよう。

8/23 10:36

原付のってますから(笑)
もうすぐ○○○駅


う お 〜 い !


9時半の予定だったのがもう10時半過ぎてるしねーー!!

んまぁ別にいいんだがな〜。まだ○○○駅にも着いてないって事はまだまだだな〜と思った。

オープンキャンパスの開催所は俺の駅から1本で軽々行ける所にあります。

一応、向こうの駅で待ち合わせ変更して、○○○駅じゃなくて○○駅に変えました。

それまで俺はメルティブラッドを11時までやってました。そろそろと思い俺は出発。

出発から15分〜20分ほどで到着。あいつらは何処にいるんだろう〜…と中央改札口を探す俺。
あまりにも来るのが遅いからメールしてみた。

R「うぃ。すぐつく」 11:50

R「あとよっつぐらい」 12:01

すぐじゃないじゃないか〜〜!!!

R「いつも待ってるんだから待ってれ(笑)」

ああ…確かにな…。んまぁ今回は許してやる(何様

とまぁ、中央改札口でなんとか全員集合した。時間は12時20分ぐらい。

さっそく俺たちが今日見学しに行く学校に行った。しかし13時かららしくやめて昼飯を食べる
事にした俺達。
場所は駅からすぐ近くにあるマック。楽しくみんなでマックを食べました★(きm

とまぁ、気づいたら13時を過ぎていた。もうオープンキャンパスが始まっていた。

少し急いで学校の方へ。中に入って俺、R、Oでざわ…ざわ…している
と…。
何故か知らないが俺は近寄ってくる女性から逃げようとした。それはなぜか自分でも分からない。
見覚えがあったからだ。1学期の就職、進学のキャリアガイダンスをホテルでやった時、

色々な高校の先生方が広いホール全体に各机に二人とか一人座ってて、

その中から”この高校行ってみたいな〜”とか”この学校に少し興味がある!”など、

自分が合った学校を選ぶんですが、そこで会いました。

そのキャリアガイダンスで俺達3人で選んだ学校の先生の一人なのでした〜。

なかなか専門学校にしては良さそうだな〜と3人で話し合ったりしました。

色々キャリアの時は学校について教えてくれたりしてくれた人です。

その話中にオープンキャンパスの話になって、「行ってみるか〜」みたいなことになったわけw

こうして俺達は今学校の中にいるのだが…。見学者達が2〜3名ぐらいしかいねぇ〜!!

ここの学校は少人数制らしく、人がすごく少ない。それかもうみんな8月の最初の方に来て見学し終わったのだろうか。

女性「あ〜!もしかしてあの海老名の所で会った人たちですよね!?」

俺達「あ〜はい。そうです〜」

女性「今日は見学しにきたのかな?電話とかしてないよね?」

俺「電話してないよな。RYU-KI、OPPO」

R「してないですw」

O「してないな。」

女性「そう。んじゃいきなり来たみたいなのかな?」

R「あ〜はいwそんな感じですね〜w」

女性「んじゃここに名前と学校名とか書いてくれるかな。」

俺「りょーかい」

と、一切れの縦棒、横棒で名前、郵便番号、住所、学校名と色々書いた紙に俺達は記入した。そして

女性「んじゃお茶持ってくるからそこのテーブルで待っててね〜!」と言い、入って取りに行った。

俺達3人は早く帰りたいと思って、軽く校内見学出来ればそれでいいと思っていた…。

だがそうもは行かなかった…。あまり時間が無い事はさっきの女性に言ったのだが…。

最初にここの学校についてのお話を聞きました。2階の201だっけかな〜忘れたw

約1時間という結構長く感じましたwしかし先生が面白い人だったのでかったるい面、面白い面もありました。
約1時間の説明会を聞き終わると、次にここから少し離れた203?か202の教室に移動しました。
先生はさっきの面白先生でした。何をするかというと、プログラムを少しいじくってみる体験授業でした。
変な数字を当てるゲームを最初軽くやり、その後そのゲームのプログラムをいじくったりして遊びましたw
面白先生は色々なゲームを知っていたのに俺達は驚いた!最後に先生が質問ありますか?と言いました。

O「赤石知ってますか?」

先生「うーん…。知らないな〜!アーケード駄目だからさ。俺が知ってるネトゲーは…」

先生「ラグナロク、リネージュ…(以下略」

R「ラグナロク知ってるんすか!?」

先生「全部やったけど、すぐ飽きたね〜。俺にはネットゲームは向いてないかもなw」

俺「そうですか〜」

俺はこの先生は色々なゲームやりこんでそうだな〜と2分ぐらいずっと思ってました。

先生「最近は昔のゲームにはまってるね〜。シューティングゲーム系とかね〜」

俺「へぇ〜。昔ねぇ〜」

とまぁ、こんな会話を8分ぐらい楽しく会話して終わりました。

なかなか面白い先生だな〜と思ったね〜。いいんじゃねぇかな〜あういう先生も。

といいつつ最初のロビーの机に待っててと言われて待ってた俺達が来た人は!?(ぇ

キャリアガイダンスのもう一人の若そうな男性だった!

男性「今日は来てくれてありがとう〜。お詫びにこれどうぞ。これで参考書とか買ってね」

なんですかこれ!?もしかして図書券なのか!?

R、O、俺「ありがとうございます〜!」

男性「来てくれてありがとね。んで先生に言われてきたのかな?」

R「いえ、違いますw自分たちだけできましたw」

男性「おお〜!偉いね〜!ありがとねぃ!」

その後、少し学校のお金の事、推薦の事とかを聞いて解散〜!

その後当然の如く、ゲーセンへ俺達は向かった-------------------。

ゲーセン、キャッツアイというところに俺達は向かった。最初場所何処にあるか分からなかったがどうにか見つかった。
そこのゲーセンがさ〜!俺も何回か行ってるんだけどさ〜!格闘ゲームが地下1階にあってさ〜!
そこの人たちすげぇみんな強いんだよね〜!練習しようと思ったけど空いてませんでした。

キャッツアイを少し回って次に向かったゲーセンはゲーセン名分からないです。

またゲーセンかよ!という突っ込みはなしでお願いしまーすo( ̄ー ̄;)ゞ

1階はUFOキャッチャー。1階には俺達用がないので2階へ。うーん…微妙な所だ。

んまぁ、とりあえずやるものがないから俺空(パチスロ)を100円30クレジットでやってみた。

ん?すげぇ演出ばっか…これはもう入ってるな…。と俺は打ってすぐ分かった。

予想通り。200円でBIGを引いた。回数は最初0だった。50G以内で来たのがびっくりだぜ

その後、BIG連続の嵐w出るのなんの…。クレジット1300枚突破〜!!(`・ω・´)うぉぉぉ!!!!

しかし、意味ねぇ〜!パチンコ屋で出てくれよ〜!これがパチンコ屋だったらな〜!と思ったw

が、台の上に”超高設定!!”と書いてたのでこれじゃあ出るわな〜と思った。

色々な演出をRとOに見せてやった。プレミアも見れたしね!俺は満足満足!

R「またBIGかよ〜!おいおい〜!」

O「は?またBIG?またアイス1個食べるかなwwwwww」

O、アイス3本目。食いすぎだろ〜!おい!w

これじゃきりがないので店員にクレジット0にしてもらい、QM3をやりました。

※QM3とは?→こちら

全国のみんなとクイズで争うゲームです。結構このゲームは何処のゲーセンでもあると思います。
もしゲーセンへ行ったら1回お試しあれ。おもしれぇから(*TーT)bしかし、分からない問題ばっかりだけどw
クイズで少し盛り上がった所で次へ。以前からRとOがボーリングやろうという話をしていた。

ラウンド1というゲーセン&ボーリング場へ…。少し迷ったがすぐ見つかり入店〜!!!

ガンダムの台数すげぇ〜!14台以上あるし!こんなに置いてあるゲーセン初めて見たよ!

しかしボーリングは中止。1ゲーム:480円という高さに俺達はあきらめたのであった。

そして夕飯は食わず…俺は途中で乗り換え。RとOにさよならを言い、俺の駅へ…。





空は少し曇りかかって、だけど少し月が見えて…。そんな夜空を俺は眺めながら自転車で帰った。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
HP楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?wes2
e-アフィリ
2006/08/24 17:21
私もオープンキャンパスに行きましたよぉ〜〜☆
なぜか、阪大に・・。 知ってるとおもいますけどね。
まず、合格はしませんけど・・、てか狙ってませんしw
見学程度で見に行きましたぁ〜〜☆
★朝比奈みちる★
2006/08/25 13:45
ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r"今日は遅こ(ry
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
遊んでくれてd(・∀・`*)
早寝早起きは3文の得(誤字?
グッチマン
2006/08/25 18:19
はじめましてw(実は…はじめましてじゃないww正体・・
っと冒頭は変ですが忘れてくださいなww
えとぉ〜オープンキャンパス私も行きましたね♪
あついのなんのってww

王子さんのブログはちゃっかり見てますww
これからも面白いブログ待ってます♪
当然コメントもこれから書きますのでw宜しくです♪
HN
2006/08/25 22:58
>>みちるさん
どうも〜♪o(>▽<o)(o>▽<)o
お〜!みちるさんも行ってきたんですか〜。
いや、知らなかったかもです(ぇ
見学程度で見に行ったんですね♪
でも良いことだと思います(*TーT)b
王子
2006/08/26 23:17
>>グッチマンさん
どうも〜♪朝はどうもでした〜♪
早寝早起きは3文の得ですね!!(何が
では、また一緒に朝回りましょう♪
王子
2006/08/26 23:19
>>HNさん
ははは〜w初めましてじゃないな〜!w
ちゃんと正体現してくださいな・゚・(つД`)・゚・
おお〜。HNさんもオープンキャンパスへ行ってきたのですか〜
暑かったの?それは大変だねぇ…。
こっちの方は結構涼しかったぜぃ!w

どんどんコメントしてくれよなっ!(*TーT)b
王子
2006/08/26 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンキャンパスにイケるイケる! 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる