毎回1回戦で、くやしいなぁ~くやしいなぁ~><

今日は特にこれといったネタとかはないので、昨日の事を書きたいと思います♪

※昨日の夜書いてたんですけど、なんか夜中にメンテor混雑で結局途中で諦めちゃいました。
  なので、今日=昨日 で 昨日の事=おととい前 と思ってくださると嬉しいです


最近俺ほぼ毎日のようにゲーセンに行き、そして鉄拳をやっているんですよ

もう最近では鉄拳一筋って感じですね。俺も強くなりたいから…目指せ修羅!いや、無理だな

んで昨日は高校の時の友達だったコタと本厚木で夜中の12時過ぎまで遊びました♪

コタとは毎週の土日ほとんどゲーセンで1日中遊んでるかも!鉄拳でね(笑

コタも鉄拳をやっていて、メインはロウ。だけど殆どのキャラのコンボとかが出来るし、使える!凄い

俺は飛鳥しか使えないからね(TOT)まぁ俺は飛鳥一筋で行くから!←他のキャラが難しすぎるため

とりあえず昨日の事を書きますね♪まずはパチンコの話から(笑

朝、俺は10時半ぐらいに起床

喉が激しく痛かった。それと鼻づまり…金曜日からどうもくしゃみが止まらないと思ったら…どうやら風邪引いた;

朝起きた時が一番ヤバいね。喉の痛みが!何時間か経てば大分喉の痛みは和らいで一安心なんだけどな(笑)

その後、母親が「アクト行く?」みたいな事を言ってきたので、行く事に

10時半過ぎのアクトの状況…ボチボチって感じだったかな。エヴァが普通に空いてたのが良かった♪

母親が先に座る。俺は左の席か右の席が空いていたので、どっちに打とうか迷った。

よし!左の台の方が出そうだから左の台を打とう!と決めた。


投資1k…


ステージ移行→レイちゃんステージの最初の回転でまさかのリーチ!!!!

ステージ移行して、最初の回転でリーチになれば大当たり確定!

母親が「リーチかかれよ!」とか俺の台に向かって叫んだらこれですよwwwすげぇぜwww

しかも初号機チャンスでまさかの羽オープンしやがった!wwありえねーーーー!!確率変動!!!

確変中、30回転目ぐらいにタイトル背景の「せめて、人間らしく」 ktkr!

8と9のダブルリーチorz 確変中は2枚破りは絶対にないから;;単発;

初号機チャンスでの昇格なし。ラウンド中の昇格なし。ラウンド終了後の昇格なし。時短普通にスルー

結局2箱全部飲まれて終了。俺はもうパチンコは駄目だと思い、スロットコーナーのほうに移動。

いつも通りアクトのリンかけはガラガラだったので、リンかけ全く打ったことがない俺がリンかけを打つ事にした。

5k目にいきなり黒グローブでボーナス確定!しかし、RT100の方のBIGorz

同色が良かった…と思いながらBIGをスイスイと消化。100GのRTへ。結構アツい?演出が連続で来る。

これはもしかしたらRT中に来るんじゃないか?と思ってたのも束の間。すぐにRTは抜け、通常モードへ;;;

しかし、RT抜けてから40Gぐらいに演出終わった後の通常画面の夜バージョンのステージに移行!これは

すぐにアツい演出が来て、ボーナス確定♪だが、バケorz まぁ早く引けたからバケでもいいかと思った。

一応バケでも、100GのRTがあるという!今回の100GのRTはアツい演出も全然なく、終了した。

やっぱり所詮こんなもんだよな~と現実を実感する俺

だが・・・RT抜けてから80Gぐらい目にまたさっきと同じような展開に!演出後→夜背景。  ま  さ  か  !

すぐに演出が発生し、普通に復活で勝利!よっしゃ~!流石にバケ2連は勘弁してくれよ~!と思ったが…






またバケですか。





マジでありえねー!もしこのバケ2連じゃなく、BIGの2連だったら、1箱つめるぐらいにはなってたのによ

やっぱりアクトだな。その後、500G手前までハマり、全部飲まれた所でヤメ。悔しいぜ;

時刻は14時。俺はコタにはちょっと嘘をついて遅れるとメールで報告。すまんなコタ…。

パチンコで勝って、勝ったらコタに色々と奢ってあげようと計画してたんだけど、駄目だったみたいだorz

でもパチンコでエヴァとかリンかけ打ってるとき辛かったけどね

その後、俺は原付で厚木まで音楽聴きながら向かった

集合場所は厚木のイミグランデというゲーセン。なかなか俺も結構気に入ってるゲーセンだったり

そ こ で !イミグランデの良い所をお前らに軽~く説明してやろう。(何様

イミグラの良い所は、殆どのゲームが1プレイ50円と安い。あの麻雀格闘倶楽部ですら1プレイ50円。

んでもって、マジアカもなんと1プレイ50円という安さ。新作のメルブラがあったんですけど、それも50円というね。

それだけじゃないぜ!イミグラはスロットもかなり充実している

特に厚木より大和の方のイミグラの2階のスロットコーナーはヤバいね!

すげぇスロット台がある!まだホールに現役バリバリの機種とかももう何台も置いてある!2027とかリンかけとか。

だから俺にとってはまさに楽園。エデンみたいな所ですね。イミグラなら1日なんて軽く過ごせるよ(笑)

イミグラの話はここまでにしてと(笑)厚木のイミグラで無事、コタと会う。そして早速鉄拳をやることに。

しかし、鉄拳が空いてなかったので場所を移動。イミグラから出てすぐあるゲーセン、ファンファンへ移動。


俺「確かファンファンって鉄拳1プレイ100円じゃなかったっけ?マジアカもイミグラ以外では100円だべw」

コタ「確かそうだったきがする(笑)マジアカは…どうかな?分からないな~」

昔行った時、鉄拳は1プレイ100円だったのを覚えている。だが、なんと1プレイ50円に下がっていた!!

俺「お?1プレイ50円になってるやん!」

コタ「おお!やるか?」

俺「OK!」

軽くコタと勝負。やっぱりコタは強い…俺の動きを軽く読まれてる\(^o^)/

コタと楽しく鉄拳を軽くプレーした後、今度は地下にある「地下ゲー」を見に行った。

コタ曰く、どうやら地下ゲーで鉄拳のオフ会をやっているらしいが…。果たして本当なのだろうか。

本当だったー!(笑)地下ゲーにかなりの人数の人が!ちょうどトーナメント戦?みたいのやってた。

何処のオフ会かは知らないが、軽くオフ会を見学した後、俺たちが次のゲーセンがある場所に向かった。

3店舗目のゲーセンは「シルクハット」。ここのゲーセンも中々いいんだよね♪俺も結構このゲーセンは好きだねb

イミグラにはない格ゲーもあるしね!特にアルカナ!アルカナは気晴らしにたまにやったりするね~♪v

シルクにもメルブラの最新作 "アクトレスアゲイン"があった。しかし、1プレイ100円でした(汗)


画像



しかし俺は1回だけやることにした。しかも乱入!相手は暴走アルクェイド。俺のシエルで蹴散らしてやるぜ!



フルヌッコされますた



そういえば厚木のイミグラには昨日、メルブラが稼動しててかなり嬉しかったですね

んでもって早速シルクで鉄拳が空いてなかったので、俺はアルカナやることにしたヘ(゚∀゚ヘ)

変な弱っちぃ、はぁとがやってたので乱入!

楽勝で勝てました゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱりペトラお嬢様が一番だぜ

俺がアルカナをまったりとやっている最中に鉄拳が空かないか見てたんだけど、空く気配なし(;´Д`)

しかも4台あるんですけど、片方の2台は修羅とか羅刹とかという高段位の対戦しちゃってるし

んでもう一方の方の2台はなんか二段のカズヤで、なんと勝率が78%という異常な勝率で少し怪しかった。

しかも見るからに動きが二段じゃない。俺とコタは思った。あれは間違いなくサブキャラだ!と(笑

んで、後々コタが俺に携帯で見せてきた。


コタ「これがあのカズヤだよ(;^ω^)」

俺「Σ(・∀・;)マジで!?どうりで強いわけだww」


最高段位:修羅×2キャラ。後は、狂拳とか普通に羅段位者だったwwそりゃ~勝てねぇわなwww

ちょっとシルクはレベルが高かったので、俺たちはイミグラに戻る事にした。

イミグラに戻ってみると…ゲッ、あの超強い人がいた。鉄拳ネットで見たんだけど、ヤバいねww鬼すぎるww

修羅、修羅、羅漢、狂拳、剛拳、・・・etc ど、どんだけー!

俺とコタは、イミグラも鉄拳は今は出来なさそうだと思い、二人でマジアカをやることにした(笑

二人で店内対戦をしばらく楽しむ(゚∀゚)やっぱりマジアカは面白い♪( ・∀・)イイ!!

コタが使ってるキャラは、ルキア。あのプルプルン胸を豪快に毎回正解する毎に揺らしている巨乳の子(///

俺が使ってるキャラは、アロエ。ロリロリの娘(゚∀゚)キュンキュン♪(黙

店内対戦はなんかいいんだよね~♪店内対戦は最大4人までだから、決勝戦みたいな感じが味わえるんですよ!

だから全国トーナメントで毎回1回戦、2回戦、3回戦までしかいけない俺にとって決勝戦を味わえるのは嬉しいww

というか普通にマジアカ問題難しすぎるだろ!マジありえないよ!

んで、結局マジアカも長い間やってたんですけど、鉄拳の方は空く気配なかったです

なので、後俺たちはウロウロしたり、シルクとかファンファンを行ったり来たりしてましたね

んで、最後にまたイミグラに行こうと言っていくことに。

お?鉄拳は空いていたが、カードが使用出来なくなるまで残り15分との事( ^ω^)・・・

実はもうその時の時刻は、23時半を過ぎていた(笑)なので、俺とコタは仕方なく帰る事に

帰り、原付でまったりと自宅まで帰った。

原付で家に帰ってる途中、すごく寒く、もうすぐ冬だなと思わせる風を感じさせられた。

"毎回1回戦で、くやしいなぁ~くやしいなぁ~&gt;" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント