けいおん! 第5話 『顧問!』

画像




今回の5話はまさかのあの先生が…!?人の過去って本当に想像出来ないもんですね…(笑)

では、5話の感想を書いていこうと思います~♪






前回のあらすじ

前回は澪が昔のけいおん部の録音してあった学園祭のテープを聴いて、すごく上手いと感心した。

そこで負けたくないと澪は合宿する事をみんなに知らせる。そしてムギの別荘で合宿する事になった。

後は澪の萌え萌えキュンとか名シーンばっかな回でしたね(笑)






画像




画像




画像




画像




上の画像はとある先生の過去の姿の写真らしいんですけど…さぁ皆さんは誰だかわかったでしょうか!?

まぁ原作読んでる人はわかると思います?けど


そしてギターの練習中に唯は指を切ってしまう。やはりギターは慣れるまで大変なんだろうなぁ…痛そうだ;




画像




画像




画像




画像




唯の指が切れた…そこで反応するのがやっぱり澪(笑)澪はグロいのとか、痛々しいのは大の苦手

そこで律が調子に乗って、澪にもっと痛々しくてグロい想像を澪にさせる。そして澪は泣き始めた…(笑)

そして唯は必死に絆創膏を求めようとしたが、スルーされて唖然と澪と律のちょっかいぶりを見ていた。



画像




画像



唯は職員室へ行き、さわ子先生に絆創膏を貰う。そして後ろでムギが覗いている…(笑)

そして部室に戻る唯とムギ。すると、まだ澪がさっきの事?でビクビクしていた(笑)なんて可愛らしいんだ(´∀`*)

あぁ…澪みたいな子いないかなぁ~!いたら絶対、ぜ~ったいゲットするぞーー!(○`ε´○)ノ

澪はかなりの怖がりだよね~澪と一緒にお化け屋敷とかに行ったりしたら…

澪「キャー!!」

俺「うおっ!?」

澪が急に俺に抱きついてきた。俺はとっさにおどおどする。それと同時に澪の胸が当たって…

(*//////////////ー//////////////*)ボッ

って何考えてるんだ俺は!?し、失礼…では続きへ…(笑)



画像




画像




画像




画像




なんと、けいおん部はまだちゃんとした部として認められていないという事がわかってしまった。

そこで、生徒会の人と相談しに行く。すると、そこには唯の幼馴染ののどかが生徒会の部屋にいた。

どうやら、どのかは生徒会だったらしい。生徒会かぁ…俺の高校の生徒会の奴らはみんな馬鹿ばっかだったがw

そこで律がいきなり真顔で考える…そして言う。生徒会の陰謀…だと!!

というかここだけ作画がやけにクオリティーたけぇ・・・(笑)そしてのどかが冷静に言う。


のどか「部活申請用紙が出てないんじゃないの?」と。

唯「部活申請用紙ぃ~??」



律「そんな話は聞いてないぞー!!」



澪「聞いてるだろ!!(怒)」



そして律は語り始めた…


画像




画像




画像




どうやらまだ春で、けいおん部ができて間もない頃、律が部活申請用紙を書こうとしていたところ、ムギが美味しいお菓子を持ってきて、食べるー?と言われそれに律が釣られて部活申請用紙を書くことより先にお菓子を食べることに専念してしまった。その後、部活申請用紙は忘れられ、机の中にくちゃくちゃになって白紙状態で放置…。

そして澪のつねり攻撃を受ける律。すげぇ痛そう…(; ・`д・´)




画像




画像




画像



のどかがなんとかしてあげると言い、なんとか廃部の危機を逃れたけいおん部。しかし1つだけ問題が!!


のどか「顧問は?」


全「顧問~?( ゚д゚)」


さすがの俺でもそこまで馬鹿じゃないよ!(笑)顧問いないと部活は成り立たないじゃないよ!!!

俺も昔野球部だったけど、やっぱり監督とかいないと部活できないしね!というか俺、幽霊部員だったのは内緒ww



画像




画像




画像



そして唯たちはさわ子先生に顧問になってもらおうと決める。

しかし、さわ子先生は吹奏楽部の顧問のため、けいおん部の顧問にはなれないと、断られた。

そこで唯が睨む…そして過去のけいおん部のアルバムの事をさわ子先生に教える。

すると突然さわ子先生の表情が変わった。

さわ子先生「ア、アルバムはどこにあるの・・・?」

唯「えっ?部室ですけどぉ~」

さわ子先生「そう・・・」

そしてさわ子先生がいきなり猛ダッシュで走り始めた。


まさか、暴走?






一応、わかりやすく動画にしてみました♪どうぞ、見てください(笑)さわ子先生の暴走っぷりをwww



画像




画像




そしてさわ子先生はギターを持つと性格が変わるというね(笑)両津にもこんなキャラいたような気が…ww

しか~し!さわ子先生のギター捌きはみんなよりはるかに上手かった!



画像




画像




画像



澪「早弾き!?」



ムギ「タッピング!?」




律「歯ギター!?」





画像




画像




画像





画像




さわ子先生の過去話といい、ギターの弾きはプロ並に上手い事を知った4人。

そしてムギは百合だし…(笑


画像



そして過去の事をバラされたくない先生は律の脅しに逆らえず、顧問になるはめに…

しかし、さわ子先生は厳しかった。そしてムギが最終手段、お菓子を差し出すと…。


画像




画像




画像




画像




画像




画像








ヴォーカルは誰がやるの?という事になった。後、歌詞もまだということで、澪が歌詞を作るよう頼まれた。

澪の私服姿といい…ヘッドフォン付けてるところ似合うなぁ~♪可愛いなぁ~(´∀`*)ポッ

そして歌詞が…(笑)なんとも可愛らしい歌詞なんだ!澪…イメージとなんか違うけど、いいよ、これ!

唯もいいとか言ってるし!ムギは違う意味でいいって言ってるし…w



画像




画像




画像




画像




画像




画像




ヴォーカル、誰がやろうかという事になった。律が誰にするか決めようとするが…。

唯のすげぇやりたそうな表情の連続攻撃によって律は仕方なく唯に決定した。

それにしてもここのシーンの唯はマジで可愛かったなぁ~♪(´∀`*)

その後、唯とさわ子先生による練習によりかなり成長したと思われる唯の出来前は!?

練習しすぎて声が枯れて歌えなくなったという(笑)ギター弾きは確実に上手くはなってたけど(笑)

そこで仕方なく澪がヴォーカルをやるということになってしまった。

果たして澪は本当に本番で歌えるのかな!?いや~あのハプニングもあったら有難いのだが!!

やはりないかな~!?あれはマジで見たい!

というか今回はここまでです; なんか本文20000文字以内じゃないと駄目みたいで;;

ってか俺そんなに長く書いたか!?あっ・・・確かに今思うとこの記事めっちゃなげぇわw

ということで今回はここまで!画像なしで申し訳ない!

次回
学園祭!

この記事へのコメント

2009年05月16日 20:27
マンガ借りて、見た後にアニメ見たけど、
やっぱり先生の変貌ぶりは吹いたwww
でも先生はあっち側のほうが好きですd(゚д゚o)

そーえば、今日楽器屋さんに行ったらけいおんのOP流れながら+画像貼ってあってそこでギター売ってたんだよ!!
ひとりでテンションが・・・!!!\(^o^)/
2009年05月19日 00:56
>>縷々ちゃん

返事遅れてしまい、申し訳ないー;

だよねー(笑)あの先生の変貌っぷりは実に素晴らしい(*≧m≦*)
オレもどっちかというとああいう方がすきだね♪vv

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マジでー!?やっぱり時代はけいおんだな!
オレも今度楽器屋さんに行ってみようかな♪v
いや、もしオレもそこにいたらテンションが(ry

この記事へのトラックバック

  • けいおん! #5「顧問!」

    Excerpt:  猫かぶりなさわこ先生。思い込んだら一直線でブレーキが効かない人だったんだなあ。 Weblog: 気ままに日日の糧 racked: 2009-05-07 01:58
  • けいおん! #5「顧問!」

    Excerpt:  猫かぶりなさわこ先生。思い込んだら一直線でブレーキが効かない人だったんだなあ。 Weblog: 気ままに日日の糧 racked: 2009-05-07 02:01
  • けいおん! ♯5 「顧問!」

    Excerpt:  さわ子先生のキャラの変わりように驚きました。でも、もっと気になるのは紬です。え、百合好き? Weblog: つれづれ racked: 2009-05-07 06:11
  • けいおん! 第5話「顧問!」

    Excerpt: けいおん! 第5話「顧問!」 唯派?澪派?紬派?律派?いいえ和派です。 出演不可? 練習中、指の皮が剥けてしまった唯。それを見てうずくまる澪w たまたま訪れたさわ子により消毒してもらう事に。さわ子.. Weblog: ひびレビ racked: 2009-05-07 06:18
  • 「けいおん!」第5話

    Excerpt:   けいおん!1第5話「顧問!」紬が学園祭ライブの申請をしようとしたところ、軽音部は部活の申請をまだしておらず、顧問もいないことが発覚した。そこで唯たちは音楽教諭の山中さわ子に顧問を頼むが、なぜか断ら.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-05-07 06:30
  • けいおん! #5「顧問!」

    Excerpt: <感想>  さわ子先生に直談判する律・・。でも部活の登録を忘れるなんて・・失態です。 さわ子先生がギターを持つと性格が変わるそうです。トラウマスイッチが はいってしまう理由は、失恋からということ.. Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2009-05-07 08:55
  • けいおん! #5「顧問!」

    Excerpt: けいおん! #5「顧問!」です。 さて、先週アニメ界と音楽のランキング好きでは、 Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2009-05-07 09:35
  • けいおん! #5「顧問!」

    Excerpt: けいおん! #5「顧問!」です。 さて、先週アニメ界と音楽のランキング好きでは、 Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2009-05-07 09:42
  • (アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」

    Excerpt: けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-05-07 11:42
  • けいおん!第5話『顧問!』の感想レビュー

    Excerpt: 『さわ子…やりすぎ!』で、めちゃくちゃ吹きました(^~^) 合わせ演奏だけではなく、部活申請自体もうっかり忘れていた軽音部に顧問はゲット出来るのか?というお話です。 申請用紙を提出し忘れた律に責任の.. Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) racked: 2009-05-07 12:45
  • けいおん! 第5話

    Excerpt: 「顧問!」 さわ子先生LOVEなお話でした~ 文化祭出演をめざすも、部の申請不備 Weblog: Brilliant Corners racked: 2009-05-07 15:44
  • けいおん!第5話「顧問!」

    Excerpt:   練習2割遊び8割。軽音部4人の結束が強くなった合宿が終わり2学期に突入した。学園祭が近づきそろそろ演奏曲を選定する時期になった。澪が危機感を募らせたかつて軽音部が演奏したテープ同様、律も軽音部のメ.. Weblog: アニメのストーリーと感想 racked: 2009-05-07 20:29
  • 本日からはじめました。けいおん 感想 第1話~第5話 簡易感想

    Excerpt: ケイ音の感想はじめました。とりあえず、第1話~第5話の感想を 第1話 「廃部」  春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の�... Weblog: アニメ感想総合情報センター racked: 2009-05-07 21:13
  • けいおん 「顧問!」

    Excerpt: 今まで顧問がいなかったことにビックリ Weblog: 自由で気ままに racked: 2009-05-09 00:25
  • けいおん! 第5話「顧問!」

    Excerpt: 博士「さわちゃんのターンwww」助手「いい先生だった筈なのにwww」... Weblog: 電撃JAP racked: 2009-05-16 01:37
  • ◎けいおん!第5話顧問!

    Excerpt: ユイ、皮剥ける。サワコ先生に治療してもらう。けいおん部、クラブとして認められてないようだ。理由を確かめるために生徒会を尋ねると、のどかちゃんがいた。リツは、「これは、弱小クラブを廃部に追い込む生徒会の.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-05-23 03:36