咲-Sakiアニメ化

と、とうとう来ちゃいましたぁぁ~!咲のアニメ化決定です!!!!!!!!!!!!


画像



俺の友達から、今日教えて貰ったんですけどね!放送予定は4月らしいです。

4月っておま・・・おせぇよ!もう明日でいいよ!くっそ~!早く見せろやぁ~~!!!!

咲は間違いなく人気になるアニメだと思う!はぁ・・・なんかすっげぇテンションあがってきたわ。

ハイテンションだぜ!とりあえず咲のドラマCDが欲しいのだが…3000円だもんなぁ(==;

今日、潜水艦で全財産無くなったし…。おまけに親から1万借りてしまったorz

今月の給料はすべて借金返済+携帯代+その他細かいetcで全額吹っ飛ぶしなぁ;;

あの時で止めとけばよかった!と今更後悔しても既に時遅しですね~。あはは~TT

マジハロを適当に端の台座って、1kだけ投資したら見事当たって・・・

カボチャレですぐにまたBIG引いて、お!?もしかしてこれはいけるかも!?と思ったのも束の間。

その後、お化け来て・・・BIGまた来たんですけど、その後ですよ;;400Gはまりで全部飲まれましたorz

本当、引きは早いんですけど続かないっていうんでしょうか??;;今年のパチ運は微妙です;



んなことより!!!!!

咲-Sakiの話題をしないと!!(笑



と、その前に!


咲-Sakiってなんなの?という方もいらっしゃると思いますので、軽く咲-Sakiについて紹介しましょう♪






概要


全国高校生麻雀大会優勝を目指す清澄高校麻雀部および咲の物語。

この漫画の設定では、麻雀は現実より一般的・大衆的なものとなっている。
麻雀漫画では珍しい萌え絵で美少女が活躍するのが特徴である。

基本的には、お金を賭けないいわゆる競技麻雀である。

ただし、通常競技麻雀では採用されない場合が多い一発や裏ドラ・赤ドラといったルールは採用している。


主人公の学校のみ、キャラクター紹介


主人公の通っている学校名:

清澄高校


宮永咲(みやなが さき)


声優:植田佳奈


1年生。気が弱くて泣き虫なドジっ娘。しかし麻雀においては「見える」と言う程の超人的な勘と運を持っている。現在父子家庭で、別居中の母と姉は東京にいる。最初は家族麻雀の影響から麻雀が嫌いになり、これまで常にプラスマイナスゼロを目指す麻雀しかしていなかった。原村和と出会ってからは姉との確執を麻雀によって解消したいと考え、勝つための麻雀を真剣にやるようになる。好きな役でもある必殺技は自分の名前に類似した、嶺上開花。槓材は西が多い。
ちなみに初めての役満は四暗刻。


原村和(はらむら のどか)


声優:小清水亜美


1年生。左利き。全国中学生麻雀大会個人戦優勝の経験を持つ理数系の実力者。ネット麻雀の伝説的強者「のどっち」も彼女。父親から東京の進学校に行かせるため麻雀をすることを反対されたが、友達が出来た今の町を離れるのを拒み此処に残る代わりに高校生麻雀大会を優勝する事で残る事を約束した。牌効率を重視した理数系の打ち手。優希とは中学からの友達。軽い少女趣味でエトペンという名前のペンギンのぬいぐるみ、枕を愛用。それを抱いて打つことで集中力が増す。巨乳。


須賀京太郎(すが きょうたろう)


声優:福山潤


1年生。咲の幼馴染でクラスメイト。麻雀部唯一の男性部員でもあり、咲を麻雀部に誘った。麻雀はまだ覚えたて。


片岡優希(かたおか ゆうき)


声優:釘宮理恵


1年生。お気楽にして天然な性格。速攻型で、東場(ゲーム前半)では強いが後半になると弱くなるタイプ。タコスが大好物。語尾に「じぇ」や「じょ」をつける等、喋り方が特徴的。制服のデザインが他のキャラと違う。京太郎とからむ描写が多い。


染谷まこ(そめや まこ)


声優:白石涼子


2年生。麻雀部次期主将。中国方言で喋る眼鏡っ子。家は『Roof-top(ルーフトップ)』という名の雀荘で、女子従業員にメイド衣装を着せて代打ちさせる『メイド麻雀』を店のウリとしている。勝負時が来ると眼鏡を外すのが癖。眼鏡を外して視界をぼやかせると、現在の卓上と似た過去のシーンを記憶から引き出すことができる。染め手が得意。


竹井久(たけい ひさ)


声優:伊藤静


3年生。学生議会長兼麻雀部部長。大会優勝を目指し静かな闘志を燃やす。中学3年の時には「上埜久」(うえの ひさ)の名前で、全国中学生麻雀大会(インターミドル)に出場していたらしい。大事な局面であえて単騎や嵌張(カンチャン)といった悪い待ちにする傾向があるが、何故かそうすると勝ててしまうという不可思議な能力を持っている。


Wikipediaより





ってWikiでみたけど・・・



優希の声優・・・




釘宮きたああああああああああああああああ!!




お、俺は今・・・猛烈に感動している!



マジ4月からかよ~!待ち遠しいってレベルじゃねーぞ!マジで!!!!!!!!!

今現在かなりテンションが上がっているが、気にしないでくれ!マジ嬉しいんよ、俺(笑)


画像



早く優希のアニメ化された姿観てぇ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





・・・

・・・

・・・


実はこの↑の文章・・・


2008/01/11 01:25




に書いた記事ですwww






なんでこんな記事を今まで未公開にして残していたのかと言うと・・・。





信じてたんですよ!



しかも今年の1月1日とかwwwマジでありえんわwwwどんだけ古い記事なんだよwww


そして何故今頃こんな記事を公開したのかと言うと・・・タイトルの如く!


この↑の書いた記事は後々友達のガセだったんですけど、今回はマジです!!マジなんですよ!!





咲-Sakiアニメ化決定!



やっときましたねー!


公式?サイトは→こちら


ちょwww俺の一番大好きなキャラ、片岡優希の声優が…まさか…のまさか…


釘宮キタ――(゚∀゚)――!!

やべぇ…俺マジでオタだわwwまぁ関係ねぇよwwあ~テンションまじであがってきたわぁーww

どうやら来年放送らしいが…出来れば来年の1月中旬からもう放送して欲しいっすね(黙

よっしゃ!漲ってキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック