ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え竜宮城」

ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え竜宮城」





画像



画像






前回のあらすじ
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

前回はワタルがサキの悩みを全力で解決する話でした。

そしてワタルはサキの悩みの事を自分のせいだと勝手に思い込んでしまう。

しかしサキの悩みとはワタルとは全くの無関係の携帯の色で悩んでいたのだった。

そしてワタルはサキに成人式のため、振袖を買おうとするが…。高くて買えなかった。

しょうがないのでワタルは5万円の浴衣を買い、それをサキに謝ってプレゼントするが…。

サキは携帯の色で悩んでたんですけど…暴露し、ワタルが大ショックになる。

しかし、最後の夏祭りでサキの浴衣姿を見てワタルは機嫌を直すのであった。

それと前回でマリアさんの弱点が判明した。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え竜宮城」


画像



しょっぱなからナギお嬢様の笑顔がっ!これは・・・!!


画像



画像



画像



画像



画像




↑元気なナギを見てハヤテも満面な笑顔です(。・ω・)ノ゙ ぃぃねぇぃ~

ナギがこんなに笑顔で元気な理由は夏休みという1年に一番長い休みに入ったからである。

学校に行かなくてもいい、家でずっと引き篭もってられるという事が出来るからでしょうねw



画像



画像



画像



そして桂先生はやっぱりナギと同じような生活習慣を送る事になるんでしょうねぇ…www

なんかすごい汚い部屋∑( ̄[] ̄;)これは掃除しないとヤバいんじゃないっすか!?桂先生w

そんな桂先生の家の窓からいつも通りのメンバー3人組が登場する。夏らしい格好で。

私服姿のいいんちょさん最高(。・ω・)ノ゙  こういう子…俺の友達にリアルでいたらよかったなorz


画像



画像




画像



ハヤテ「あの…マリアさんって必殺技とかって持ってますか?」

マリア「え・・・?(^^;」

俺の予想だと多分マリアさんはかなり数多くの必殺技を持っていると思うw強そうだしw

というかヌンチャク姿のマリアさん…最高♪

画像



そしてハヤテ達は図書室に行き、必殺技が書いてある本をナギとマリアさんとハヤテで3人で探す。


画像



えーと・・・もしかしてこれはセイントセイヤって奴?分からん(汗


画像



ちょwww何この普通に本屋さんで売ってそうなごく一般風な本はwwwこれが伝説の?ww


画像



画像



画像




そしてナギ達はこの本でハヤテの必殺技習得のため、修行練習に入る。

しかしナギ師匠はちょっと気になる必殺技を見つけてしまい、ハヤテに見られないよう逃げる。

逃げた先はなんと崖だった。それをすかさず助けるハヤテ。やっぱり愛が一番!(意味不


画像



画像



画像



そしてハヤテはヒナギクさんを助けるためとか言い、ナギが怒る。怒って何処かに行ってしまう。

もう外は真っ暗の中ナギは屋敷周辺をうろついていた…。そこで西沢さんと運命の再開。

早速口喧嘩をし始める二人。その二人の様子をマリアとハヤテは木の上から覗いていた。


画像



今回↑この1枚が結構気に入ってたり♪


画像



↑アイドルマスター自重wwww


画像



↑実はナギはカラオケBOXは初めてだったり…。




そして二人はいきなり勝負することになり、勝負はカラオケ勝負でどっちが歌が上手いかということに。

さっそくカラオケBOXに…。って…アイドルマスター自重しろwwwwwwwwwwwwwww


画像



画像




一方、ナギを追っていた二人もカラオケBOXに潜入。ナギと隣の部屋に入る。

そしてマリアさんもカラオケは初めてだったようですごいテンションが高かった。


それにしてもかなりマリアさん興奮してますねw



画像




画像





熱唱する西沢さん!それにしてもこの時の西沢さんノリノリである。

しかし歌が下手だったというorz

得点:35点 ∑( ̄[] ̄;)


画像




画像





ずっとナギのターン!



得点:100点満点 ∑d(≧▽≦*)


圧倒的な差に西沢さんは驚愕する。しかしこれが実力差…。西沢さんはそれを認めた。


画像



画像



二人は結局仲良くなり、また勝負しようと誓い合ったのだった。うんうん、いいね♪

そして一方ハヤテとマリアさんはというと・・・。


画像



ハヤテ「あのぉ・・・マリアさんもう時間が時間ですよー(汗」

マリア「~♪」

マリアさん熱唱中(暴走モード)だったwwww


画像



桂先生の方はみんなでスイカを食べていた。


画像



流石みんなのアイドル。宿題をもう誰よりも早く終わらしていた。


感想コーナー(ちょっとだけw)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

今回の話はなかなか良かったと思います。

一番良かったところがカラオケBOXの所ですねー♪

西沢さんの歌を聴けただけでもうよかったですよw後ナギとマリアさんのも聴けましたw

あ、でもハヤテも歌ってたような・・・。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


次回「ピーターさんもいい迷惑」


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

    Excerpt: ハヤテのごとく!の第20話を見ました。第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城「うむ、学校に行ってくるぞ」「はい、それでは僕もご一緒に…ってえぇ!?どうなさったんですか?お嬢様。お嬢様がこんな朝早くに一.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2007-08-17 15:14
  • ハヤテのごとく! 第20話

    Excerpt: 「本は好きですが、歌え大竜宮城」  第20話は豪華キャラソン販促仕様!  ちゃっかりDVDの宣伝までw Weblog: まいなーわるつ racked: 2007-08-17 16:12
  • ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

    Excerpt: <あらすじ> 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何か本がないかと屋敷の書庫に行ってみることに。膨.. Weblog: エンドレス・ナイトロード racked: 2007-08-17 16:55
  • ハヤテのごとく! 20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

    Excerpt: '''今回は夏休みという事でグダグダ仕様かw''' === 夏休みを機に『ひっさつわざ』の習得に乗り出すハヤテ === まずは『ひっ.. Weblog: 時空階段 racked: 2007-08-17 17:14
  • ハヤテのごとく!#20キング・オブ・ハートのごとく!

    Excerpt: 必殺技を会得しようとするハヤテ!だがハヤテは大切な事を忘れていた。必殺技の習得には大抵の場合「師匠」が必要な事を・・そしてハヤテはもっと大切な事を忘れていた。マリアさんが「普通の17歳の少女」である事.. Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ racked: 2007-08-17 17:45
  • ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

    Excerpt: えーと、ホントは18話の予定だったのに諸々の都合により入れ替わったやつですか。 今日から夏休み。 だというのに自主的に朝早く起きて学校に行こうとするナギ。 「なーんちゃって」は古いwww ハヤテの.. Weblog: stay_gold.com racked: 2007-08-17 18:04
  • ハヤテのごとく!第20話 感想

    Excerpt:  必殺技なんて必要なのか??  まあヒナギクとの約束もあるので覚えなきゃいけないのでしょうが、今回の話は前振りが全然ないので意味わかんなかった人も多いでしょうが、このアニメはいつもこんな感じなの.. Weblog: 荒野の出来事 racked: 2007-08-17 18:07
  • ハヤテのごとく! 20話レビュー

    Excerpt: 唐突な話を2つ併せて1話にしたという感じ。必殺技にしても、西沢ネタにしても、適切なタイミングで出せば繋がりが出たのに、なぜこのタイミングで? しかも次回は遊園地ネタって、これもタイミング外しているよう.. Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館) racked: 2007-08-17 18:30
  • ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

    Excerpt: ナギ達は夏休みだ。ハヤテとずっと一緒にいられるのが嬉しいナギは活きがよく、はしゃいでいるナギはとても可愛い。チャイナドレスもとても似合ってました。 Weblog: White wing racked: 2007-08-17 19:27
  • ハヤテのごとく! 第20話

    Excerpt: ぶっちゃけた話、今日は書くことがありません。珍しく良い意味で。でも、もう20話なのに全然ストーリーが進行した気がしません。しかし、気味が悪くなる程に原作に忠実でした(笑)。 Weblog: 方丈にて徒然なるままに racked: 2007-08-17 20:08
  • ハヤテのごとく! 第20話

    Excerpt: 第20話『本は好きですが、歌え大竜宮城』 Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん- racked: 2007-08-17 22:46
  • ハヤテのごとく! #20

    Excerpt: 第20話「本は好きですが…、歌え大竜宮城」。 2本立て。 Weblog: 妄想閉鎖空間 racked: 2007-08-18 00:24
  • ハヤテのごとく! 第二十話

    Excerpt:  編入してもう夏休み。原作の時間進行の遅さが信じられないくらいの早さだな…向こう Weblog: ぶろーくん・こんぱす racked: 2007-08-18 02:18
  • ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

    Excerpt: 今週のハム沢さん。 久々に話に絡んできました^^ Bパートなんて出ずっぱりでしたよ。 てことで、今回はBパートのみの記事になりますw 龍とハムスターが運命の再会をはたしたところから始まりま.. Weblog: リリカルマジカルS racked: 2007-08-18 07:57
  • アニメ版ハヤテのごとく! 第20話 感想

    Excerpt:  人は生まれながらにして、戦い続ける運命を背負っているのです。 必殺技とか、三角関係(?)とか、カラオケとか、その他諸々と・・・。 そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第20話 「本は好きですが、歌.. Weblog: ゲームの戯言+α racked: 2007-08-18 09:15
  • ハヤテのごとく!#20

    Excerpt: 冒頭の夏休みに浮かれるナギの 「な~んちゃって!」 の仕草にいきなり萌えた(爆 てか夏休みになっても「ネトゲしてアニメ観て漫画描いて・・・」て いつもそういう生活してるんじゃないのか!.. Weblog: Document W.D racked: 2007-08-18 10:04
  • ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

    Excerpt: 所詮、アニメは商品の販促PRなのですけど(^^; トレカの販促で順番を後にされた今回は、夏休み初日のお話。 ひさびさに、まともな出番の西沢さんとナギの対決… でも、それもメインじゃない扱い、.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-08-19 00:50
  • ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

    Excerpt: 夏休み突入~ ナギ「よ~し、今日から毎日ネトゲしてアニメ見てマンガ書いて、思う存分遊びまくるぞ~!!」 いつもとかわらねぇwww <ハヤテのごとく! 画像 感想 キャプ レビュー カ.. Weblog: アニメが好きなのよ racked: 2007-08-20 02:17
  • ハヤテのごとく! 第20話

    Excerpt: 今回は、ハヤテが執事として必殺技を覚えようとするお話でした。 でもそこから話が展開してナギが西沢さんと勝負するという流れ、しかも何故かカラオケ対決。 ナギと同じくカラオケ行ったこと無いらしく、目を.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-08-20 10:25
  • レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

    Excerpt: 品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14<br>レビュー数 171 件 <br> <br> 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く.. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-08-22 19:11