〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常〜聖地巡りに行って来ました〜

<<   作成日時 : 2011/06/27 02:37   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 10

アニメ-日常-の聖地、群馬県の伊勢崎に行って来ましたーっ!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

え?俺一人で聖地巡りしたのって?いやA!流石にそれはないよ!〃笑。今回はryu-kiと二人で行って来たぜ!

いや〜まさか日常の舞台に見に行かれるなんて…かなり俺嬉しかった!行ってみて俺は実感したよ。

ここにハカセとかゆっことかが住んでるのかーってね♪本当に群馬県まで足を運んだ甲斐があったってもんよ!

でもまぁやっぱりアニメと現実じゃ全然雰囲気とか違ったって言うのは仕方ない事なんだけどね〃笑。

まぁそこら辺はみんな分かってると思うしヽ(*・∀・*)ノ でも全く一緒な場所とかもあって吹いたwwww



起きたのは早朝。朝の4時前。ちなみに俺は寝たのその2時間前の深夜2時というね〃笑。中々寝れなくてorz

にしても普段仕事の出勤の日とかは起きるの遅いんだケド、何故かこういう日はちゃんと起きるんだよなー←

とりあえずパソコンを付けて、サミータウンを起動〃笑。今やってるラブゲッCHUのイベントに参加してるんで!

4時半から開店する店で放置して俺はすぐに支度に入った。ryu-kiは4時前に普通に起きてたとか…〃笑

どんだけはりきってるんだか…まぁその気持ちは俺も凄く分かるケド!vv


5時過ぎに家を出て、ryu-kiの家へ向かう。その間、日常のOPでテンション上々!!!!!!!!

と、5時40分ぐらいに到着♪からのryu-kiを乗せていざ日常の聖地、伊勢崎へ!(σ。-ω-)σ゛Go!!

途中でマックに寄って朝食を済ませる。6時過ぎ頃?のマックの店内はいい感じの静かで良かった♪vv

にしても相変わらず朝マックのホットケーキはマジでやべぇな!朝マック=ホットケーキだろうが!!!!!!

朝食を済ませたら、本格的に群馬県の聖地へ向かう。大体距離は100キロちょい。案外近くてビックリ!

この距離ならまっちゃんとも行けそうダナ〃笑。日常で聖地巡り〜からの群馬のパチ屋で仕上げる的なwwww

だが後々気づいた事なんだケド、全部が全部舞台が群馬とは限らないみたいだった;まぁそうだよなぁorz

無論、伊勢崎までは途中から下(一般道路)ではなく上(高速道路or有料道路)を使って行く事に〃笑。流石にね;

ナビを東雲家のハカセの家に設定し、いざ高速道路へ!と…俺は高速道路入る前の2択に惑わされた。



左か!?いや右だ!



ナビの指示が遅かったのでその左方面か右方面どっちに行くか分からないまま己の勘で右へ…だが…!



違うじゃーーーん!!



画像



まさかの逆方向という…料金所で400円を払い、そして1キロ先の出口でまた高速から出るはめに…。

そしてすぐさまナビの指示でまた高速に入り直す。今度は大丈夫!料金所で500円払う。

その間、10分弱!そして10分弱で900円失う!2キロ弱でだぞ!?ありえねーだろ!くそがっ!!!!orz


高速道路は快適で順調に進んでいた。途中で高速から降りてっと。群馬県に突入ーーー!!!!!!

その後、目的地の伊勢崎駅前に到着っ!キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ってか何よりここに来て驚いたのが…


駅前なのに全然人いね〜〜!!!


なんなんだここは〃笑。駅前なのに静まり返っているじゃないか!しかもタクシーも1台だけとか(っ゚听)っ

ありえない…田舎だな〜!ってそこがまたイイ所なのかも知れないケド〃笑。

しかも駅前って言うのに駅前の駐車場が

3時間100円という激安!Σ


来て早々に色々と驚かされた俺とryu-ki〃笑。しかし、流石に予想外だったwwww

そこから俺たちのプチ日常聖地巡りが始まった---。






さっそく駅に入ってみる。駅内は過疎っていて殆ど人がいなかった。というか居なさすぎだろwwww


んで駅表を何とな〜く見てみると…。


もしかして日常で出てくるキャラの名前とかってここの駅名を使っているんじゃないか?という事に気づいた!!



画像



安中駅というのがある!これはあの日常でおなじみの安中さんのキャラの名前と同一してるじゃないか!!!

まだこの程度だけじゃたまたまってのもあると俺も思った。そして細かく隅々まで駅名を見ていたら…。



中之条ってのもあったーー!




画像




他にもあったような…。でも俺は思ったね。もしかしたら作者はこの駅周辺から名前を取ったんじゃいかってね!



画像




東雲家研究所【+゚*。:゚+発見+゚*。:゚+】σ・ω・)σ ここが東雲家かっ!しかし、実際だと家がある所に駐車場がorz

でもほぼ一致してると思うのでここで間違いなさそう!他者のブログにも色々書いてありましたし!〃笑



画像




この画像からじゃわからないと思うんですケド、本当は左側にラーメンと書かれてる旗があるんですよ。

んで、そのラーメン屋さんがここなんじゃないかって!他者のブログでも書かれていますっ!vv



画像




日常の1話の合間カットで出てくる郵便局っすね!これはもう間違いないだろう!



画像




同じく日常の1話の最後に写るシーンですな♪なのに吹き飛ばされた少年が気づいたら煙突の上に〃笑。

これも間違いないと思います(?)



画像




日常の11話のカットの所デス!ここも完璧一致してて吹いたwww

これは間違いなくここですね!



画像




ここは日常の12話で出た時定遊園地!実際は華蔵寺公園と言うらしいです〃笑。

↑のはゆっことみおちゃんの後ろに見える観覧車ですね!



画像




ゆっことみおちゃんが乗った遊園地によるアトラクション〃笑。真ん中の顔が似ているからこれじゃない?

と俺も勝手な思い込み〃笑。多分これでしょ!



画像




これも同じくゆっことみおちゃんが乗ったジェットコースターかと!



画像




日常の12話の暇ゲームって所?大工バーガーって書いてあるだけで外見が写らなかったから分からずorz

俺的には多分ここが大工バーガーなんじゃないかって思ってます〃笑



画像




右上の方にある"靴"という看板が日常の1話の最後、少年が煙突にいる所で、左側に靴という看板があった。

もしかしたらだけど、ここなんじゃないかって?!俺も思った訳です〃笑


※ …han様の半炒飯のBlogを見て俺もそう思いました。






っと、俺たちの日常の聖地巡りはこんな感じでした♪最後の方、雨が降ってきて…本当にギリAセーフでしたww

帰ったのは午後の2時過ぎかな?高速乗る前にコンビニのサンクスに寄った。そこで俺は店員を見て思った。



なんて可愛い子なんだろう


この俺が一目惚れ…だと!?なんちゅー可愛さなんだあの子は!稀に見る美少女だぞ、あれ!!!!!!

ありえん、ありえない可愛さ!俺は可愛い店員の方で買い物を済ます。笑顔でおつりを渡してきた可愛い子ちゃん。



ズキューン!



画像




なんだこの笑顔…!この破壊力…!戦闘能力不能…だと!?バカなっ!?ありえん!!!

ryu-kiもかなりニヤニヤしたイヤらしい目つきで店員をガン見。流石、変態ryu-kiさんだwwwwwwwwwwwww

俺はもう1度話したく、パンを温めてもらおうと2度目の入店wwww

俺「あのー…このパン温めてもらえませんか?♪」

彼女「あ、はい♪(#^_^#)」



ずきゅーん!


駄目だ、この子完璧すぎる…にしても、もう一人の店員…マジKYなんだけど…ハゲたおっさん(;´Д`;;

暖めてもらったパンを俺は彼女と目を合わせて笑顔で受け取る♪すると相手も笑顔で返してくれた!!!

くっ…アドレス聞きたい…だが、ここは群馬だし遠い…しゃーなしだ…諦めよう…ガハッ!


とまぁ帰りは普通に帰宅っ。しかし、最後ryu-kiを家に帰してやる途中の出来事なんだケド。

普通に道路を走っていた俺。普通の運転、いつも通りの帰り道。

だが、ここで俺たちの人生が滅茶苦茶になるような出来事が起きようとは誰も思わなかっただろう。

時速70キロ程度で走行していた俺。たまたま下り坂だったからもうちょい出てたかも??

そして左手に細い道がある。無論、うちらが走っている道路は大道路だしこっちが優先だ。だが、次の瞬間---!

いきなり俺たちのまん前で左側の道から一時停止もしないで車が割り込んで来たのだ。

俺はその時思った。




え?嘘だろ…!?ここで事故る…!



画像





俺は一瞬、諦めた。もう駄目だ、事故っちゃうって。




だが、次の瞬間、俺の驚異的?な反射神経で右側の車線で後ろが居ないのを咄嗟に確認し、そしてハンドルを華麗に右側に切って何と当たっても可笑しくない距離なのに間一髪で回避したのだ!


正直笑い事で済まされるような状況じゃなかったな…ぶっちゃけ俺自身も心臓一瞬マジで止まったぞ。

いやー九死に一生を得たってこのことだよ!みんなも十分気をつけるのだぞーっ!今回は相手側が悪いからな。


んでもってさっき日常13話見たケド、ヤバイね!今回は神回かも知れない!!いやガチで!!

ってか2クールやるのかな?!というか14話も決定したし、俺的にもう2クール確定で間違いないと思うね!!



ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!



画像




あ、ちなみにメルルも順調にストーリー進行中♪メルルのプレイ日誌は後々書きますのでお楽しみにっ♪vv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『日常 12話』
  今朝の東京地方は晴れていて、とても気... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2011/06/27 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。参考にしていただいたようでありがとうございます。
大工バーガーですが、京アニ日常サイトトップの地図を見るとそれらしき建物があるので間違いないかと。
しかし、内装はかなりいじっています。実際に入って食べました。
14話でまた聖地が増えましたので、また機会があればお越しください。(連絡頂ければガイドしますしw)
半炒飯
2011/07/04 22:12
>>半炒飯さん

どうも初めまして!コメント本当にありがとうございますっ!!
はい、本当に色々と参考にさせてもらいました♪ヽ(=´▽`=)ノ
凄く分かりやすかったので♪

なるほど…やっぱりあそこのモスバーガーがそうなんですね!vv
内装かなりいじってるんですか(>▽<;; 俺入ってないんで;;

14話見ました!そして早速、半炒飯さんのブログを見に行きました〃笑
もう新しいOPの背景とか場所とか殆ど特定されててビックリしましたΣ

多分、近々2回目の聖地に向かうかも知れません〃笑
またその時が近づいたら、もし良かったらガイドしてくださいっす!!
翔@管理人
2011/07/08 22:46
日常 大好きなんですね。
私も、車の免許取れたら行きたいな
4.5牛乳
2011/10/04 00:35
伊勢崎まで約15kmのところに住んでる自分は完全にサザエさん状態です・・・
もしまた伊勢崎に来ることがあったら、上州名物の焼きまんじゅうでも
食べていってください、おいしいですよ!
オススメはここです→http://www5.wind.ne.jp/fisherman/ch/
群馬県民
2011/10/06 21:17
群馬県伊勢崎市に住んでますがまさか聖地だとは思いませんでした
14話の囲碁サッカーのところで伊商という文字がでてきました
この学校は伊勢崎商業高校かと
いせさき民
2011/11/03 02:27
その大工バーガーの至近距離に住んでる自分が通ります。
スィゲ
2012/04/08 22:01
日常の作者さんは伊商出身で学校は伊商をモデルに書かれているらしいです♪
元伊商生徒
2012/11/30 13:31
おれも日常友といきてー!!でも東雲研究所はかなしかったですね
日常マニア
2013/01/29 00:32
私も日常の聖地巡礼いきました。駅前があまりにも寂しくてびっくりしました。
狭山茶
2013/06/19 21:30
今さらながら「日常」を視ました。
学生時代の通学路がバンバン出て来て面白さ5割増し!
ところで東雲研究所の「東雲」はどこから持って来たのか?
伊勢崎工業高校に「東雲会館」という施設があるのですが
作者さんは部活か何かで伊工に行ったのだろうか?
そして「東雲雑誌」でググるとけっこう歴史的な話が出てきますよ。
伊工OB
2016/10/18 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常〜聖地巡りに行って来ました〜 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる