〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今のままの自分じゃ駄目だ!

<<   作成日時 : 2011/06/23 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々から記事とかで書いてると思うんですケド、ちょいと今日仕事先の俺の苦手な先輩の人から説教をくらった。

普通の社会人の人たちは普通に朝ちゃんと起き、ちゃんと作業着orスーツに着替えてちゃんと仕事先に向かう。

だが俺は違う。起きる→少しボーっと放心状態になる。眠い。→今日別に忙しい仕事ないし、いいや休もう。

はい、いわゆる




ダメ人間です



画像




3月ぐらいかな?確かそんぐらいの時に部長と課長と俺と3人で話し合った日があったんだよねぇー…。

その時、俺は今日を持って会社を辞めようと決意した日でもあったんだが…部長さんにラストチャンスをくれてね。

俺は部長から貰った"ラストチャンス"をありがたく貰い、この俺の地上最悪なサボり癖を治そうと決意した。



が 、 駄 目 ・ ・ ・ !


その後も俺はいつも通り会社を平然と仮病とかで嘘をついて欠勤。無論、有給もないorz 駄目人間過ぎるwwww

しかしこの会社に入社してもう4年目?ぐらいになる。4年…本当に時は経つのは早いもんだな(>▽<;;

そして俺は思った。何故、俺がまだ会社に存在できてるのだろう?と。

俺はいつもそれを不思議に思うね〃笑。普通の会社ならもうとっくにクビor解雇になってても可笑しくないレベル;;

部長からラストチャンスと言われて3ヶ月…俺は何一つ変わっちゃいなかった。口だけの男ってこの事か…情けない

そして今日思いもよらない言葉を俺は後輩から頂きましたよ。

「本当に困ります。みんなに迷惑かけてるんですよ?僕も当日欠勤だけはもういい加減勘弁して欲しいです。」

ああ、ガツンと言われたね。それを言われた俺はその時、ちょっとイラッ☆(ランカ風)になって…

「ああ、そうだな…。でも俺は何言われても多分それだけは変わらないと思うから。好きに言っていいよ」

と今思うとすげぇ酷い発言をしてしまったと後悔してるぜ。先輩のせの字もねぇぜ〃笑

「とりあえず僕が言いたい事は言えたので、もういいです〃笑」とニヤける俺の同じ部署の後輩。

まぁその後、しばらく後輩とは口を聞かなかったがな〃笑。むしろ無視してたぐらいだ。話すのも嫌だったから…。

んでその後、まさか俺の苦手な先輩(年齢は30代後半ぐらい?)のSさんが俺の目の前に来て何と話しかけてきた。

このSさんとは滅多に話さない。隣同士のラインなのに喋らない関係。ってヵこの人は本当に俺苦手だわ…汗。

しかもいつもガン飛ばしてくるし、目つき悪すぎ!怖いっての!そんなSさんから話してきた。大体分かってたケド。

「Kから話は聞いた?」

「・・・」

俺はその場を無視しようと立ち去ろうとしたのだが

「おい、待てよ」

「はい」

と、ちょー気まずい雰囲気に。その後、俺の会社に対するやる気やら態度、欠勤などをコテンパに言われたわorz

そして仕事中にも関わらず20〜30分程度の説教を受けた。ちょうどロッカーがある場所かな〜?

しかし、Sさんは俺が思っている以上に俺の事を思ってくれてた。それには正直俺も意外だって思っちゃったケド…。

その説教を受けてる時に俺に一番響いた言葉は

「今のお前は、仕事辞めた所で結局何処の会社行っても同じだからね」

その言葉に俺は酷く同感してしまった。確かにそうだと自分でも思った。というか自分でもそう思っていたorz

「なら、今が頑張り時じゃないの?」

「…そうですね…」

まだ俺は会社を辞めた訳じゃない。会社をクビになったわけじゃない。まだ俺はこの会社の一員(社員)なんだ!

そして俺は今日こそ心に決めた!今日こそが本当の"ラストチャンス"なんだって!



画像




もしこのラストチャンスが無くなった場合、俺は会社を辞めざる終えないだろう。ただ逃げてるだけかも知れないケド

これ以上、他の人に迷惑かけたくないし…。ちょっと今はまだ自信ないのは内緒だケド〃笑

まぁ俺は俺らしく頑張って見るかっ!有言実行…今の俺にこの四字熟語は死ぬほど似合うぜ。















画像




                           日 常





何故このアニメはここまでシュールなのか。何故ここまで神ってるのか。というか全てが面白い!!

キャラも可愛い!例えば…安中さんとかみおちゃんとかなのちゃんとかはかせとか…



画像



え?勿論、ゆっこも…



画像




ゆっこ「もちろんっ!私も可愛いの一人に入ってますよねー!!」




ゆっこはネタキャラだよなー




画像





ゆっこ「うわああああああん!!」



まいちゃん?誰それ←殴


というのは冗談でゆっこもまいちゃんも他のキャラもみんな大好きっす〃笑。

日常はキャラクター一人一人が個性ありすぎて最高だわ〃笑。

というか日常って2クールなのかな?なんかやりそうな勢いなんだケド!俺的にはめっちゃやって欲しい!!

日常のEDは毎日聴いてるケド、何回聞いても飽きない!本当に癒される曲だ。素晴らしいとしか言い様がない。














さてA、俺の駄目人間説はこの辺にしてと〃笑。

次はちょいと俺の今一番期待しているゲームソフトを紹介しようかね♪俺の好きなゲームがなんと…!

ってもう時間帯的に今日じゃん!




画像




メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜



今日とうA発売ーっ!メルルちゃんに会える…会えるんだねっ!やっと今日…うひゃあああああああ!!!

ってやべぇA…ついA我慢出来ずに発狂してしまったヾ(;´▽`A



画像





ロロナ「さぁ翔君!君も今すぐ私たちと旅に出るんだよ!心の準備は大丈夫っ!?」



トトリ「翔さん、私たちと…その…あの…一緒に旅に出ましょう…!///」



メルル「よぉ〜し!今回は私が主役っ♪主人公らしく頑張らなきゃだね!翔君も!ほら、一緒に旅立とう!」





ロロナちゃんにトトリちゃんに…今度はメルルちゃんと…3人の美少女と共に冒険できるっていうのか!!??

これは…早くやりてえーーーー!←実は前作のトトリでは母親を見つけずに挫折したのは内緒wwww

OPも神とのこと!つーかグラフィックがマジで綺麗だ!なんだこの綺麗さ、そしてこの可愛さ!



さて、日常のED聞きながら寝ようかね♪

おやすみなさい…Zzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今のままの自分じゃ駄目だ! 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる