〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」

<<   作成日時 : 2010/10/11 00:20   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 20 / コメント 0

画像




ヒャッホー!とうA、俺妹がアニメ化したぜーい!全国の妹属性の奴等ども〜!宴の準備開始しろやーー!!!

という訳で俺も大変この日を待ち望んでました!俺妹がアニメ化したら絶対面白いと俺は普通に思ってた!!

そんでこの前、ワクワクしながら1話を見たんすよ!!いや…それが…その…



神アニメや!


神アニメ認定だね♪ガチで面白かった!1話でこんだけ面白いとなると、これからが楽しみだな〜♪(・ω・)ノ

2話からは黒猫と沙織が出てくるっぽいしヽ(*・∀・*)ノマヂ最高ーーーー!!!!!!!

では、感想の方を書いていきたいと思う♪


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話

「俺が妹と恋をするわけがない」




画像




画像



おおっー!高坂家の一軒家はこんな感じだったのかー!ふむA、ごく普通の一軒家だな(当たり前


画像




画像




画像




どうやら平日の朝からスタートらしい。そこには寝ている主人公の「高坂京介」姿が…そして…あれ???



誰だこいつ!?


若干、あやせに似ているけど…違うよな?桐乃の髪の毛の色が黒色verにそっくりだ。というかほぼ同人?〃笑

そしてやけに桐乃とは360℃違う性格で優しすぎる。そこで京介はその異変に気づく。確かにこれは可笑しい!!



京介「お前、偽者だろ?」

妹「え?」



そして京介は妹の短所を連呼しまくるww洗濯はしないとかご飯も作りもしないとかww

さらに京介は「こんな世話女房みたいに部屋に押しかけてくるなんてありえねぇのさ!」まぁ確かにありえないww

ここで京介が決めセリフを言う!

「俺の妹がこんなに可愛いわけが(ry」



画像




やっぱり夢オチでした☆


画像



そしてこの↑の方が高坂家のお父さん。

小説では顔が見えなかったので、どんな感じかなーって思ったんだけど、予想通り怖そうなお父さんだった〃笑

なにより驚いたのが声優さん!!


まさかのゲンドウwww

マダオでもいいかwwwwとりあえず何故か吹いたwwwww


画像



右側にいるショートヘアの女性の方がお母さん。まぁごく普通の主婦って感じっすね〃笑


画像



↑この満面の笑顔で手を振ってる眼鏡娘は京介の幼馴染の「田村麻奈実」。

超能天気で、超天然野郎!〃笑。だけど、そこがまた良いのかも知れない♪


画像



京介は朝飯を食べ終えた後、麻奈実といつもの場所?で会った後に一緒に学校まで通学しているって感じかな?

このリア充め!〃笑。普通に麻奈実とか眼鏡娘は俺好きじゃないけど、中々可愛いじゃねーか!ヽ(*`д´*)ノ

そしてやけに綺麗な高校が…ここが京介が通っている高校なのかーっ!何かマヂ綺麗そうで羨ましいね〜!


画像



そして今日の1日の授業は京介にとっては最高に嫌な日となってしまった。

「なんだ今日は…国際妹感謝デーか?」と忌々しい感じでタメ息をつきながら言っていた〃笑

確かにあんだけ「妹」という文字や人物が出てくればそう思えない事もないだろうね(´艸`)クスクス


画像



麻奈実と別れ、京介は自宅に帰宅。そしてリビングに入室する。すると、そこにはなんとあの忌々しい妹が!!

妹の名前は「高坂桐乃」。まぁ俺の嫁とでも言っておこうか。桐乃は誰にも渡さんぞーっ!?←

しっかし、この桐乃の電話してる時の感じ…マジたまんねぇ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛すぎだろ。いや、ガチで。俺もこういう妹がいたら…襲ってるぜ?(黙

京介は冷蔵庫にあった麦茶をコップ1杯分を一気飲みし、リビングから退室。

2階の自分の部屋に上っていく。が、そこで麦茶を冷蔵庫に入れ忘れた事に気づき、すぐさまリビングに戻る---。


画像



画像



画像



だが、次の瞬間ドアが開き桐乃と勢いよく衝突してしまう。そこでお互いが跳ね飛ばされ、尻餅着く。

その際に桐乃が持っていたバッグの中身が吹っ飛び、桐乃が慌ててバッグとその中身をバッグに入れていく。

それを見た京介は「あ、わりぃ」と言って手伝おうとするが---。


触んないで!



画像




桐乃に勢いよく手を弾き返される。それに京介もちょっとイラっといた表情を浮かばせる。まぁ当たり前だよなー…。

俺は弟しか居ないからわからないが…リアルの妹はこんな感じなのかな?いや、だとしたら流石にイヤだが;;;

でも桐乃の可愛さは別格だからなー(〃ノ∀`〃)

俺だったら、お返しに妹(桐乃)の部屋に行って、桐乃のベッドの上でスーハースーはしてやr(ry

と、桐乃が出て行った後に京介は玄関の端っこに何やら変な物を発見する。

そう、これがきっかけで京介と桐乃の人生相談が始まるのであった。



画像




画像




画像




画像



京介が発見した物は高坂家では絶対にありえないブツが落ちていた。確かにありえねぇわな…〃笑

星くずうぃっち"メルル"と書かれたアニメのDVDが---。

それに驚いて焦る京介。とりあえずそのブツを自室に持って行って、ベッドの上でそのブツを見ながら考える。

そして中身をパカッ♪て開けると…


妹と恋しよっ♪(R-18)


そこで京介がツッコミまくるwwwここの京介のツッコミがマヂで受けたwwww

メルルというDVDのケースと中身の妹と恋しよのギャップがかなり京介にはキタんだろうな…〃笑

そして一人で色々と声を上げて突っ込んでる所にちょうど母親が部屋に入室。焦った京介は毛布に包まる〃笑

母親が「勉強してる〜?あ、タイミング悪かった〜?(ニヤニヤ)」と何か勘違いされてる感じに思われてしまった。

ここで京介は苛立ち、誰が犯人なのかを本気で探し出す事にした。



画像




画像



その日の夕飯、高坂家はどうやらカレーのようだ。まぁ俺も今日はココイチのカレーだったというね←

その時にさり気なく京介はそのメルルとやらの話を食事中の家族みんなに話した。すると桐乃に変化がwww

桐乃はかなり動揺しまくっていた。そして京介はコンビニに行くふりをして自室の部屋を見上げる。光った!!

それに驚いた京介はおそるA部屋に入る。するとそこには意外な奴が居てかなり驚く京介。そう、そいつは…



画像




画像



画像




実にけしからん体勢だ


なんつーかもう俺がこんな体勢してる時を見たら後ろから入れr(蹴

何やら桐乃は必死に何かを探している様子だった。それに気づいた京介はメルルのDVDを桐乃に見せ付ける。

案の定、そのメルルのDVDケースと中身の妹と恋しよっ♪は桐乃だった。

だが、それに気づいた京介はなんとも思わなかった。

そこで桐乃が意外な返答が来たもんだから「ふーん…」と興味津々な返事をして部屋から出て行く。


画像




画像



画像



画像




画像




その後、ベッドに横たわってついA寝てしまった京介。そして夜中、いきなり何者かにビンタされ起こされる京介。

そのビンタした奴は桐乃だった。それにかなり驚いている京介〃笑。まぁ驚くのも無理はないよな(>▽<;;

しっかし、桐乃が上から騎乗位で起こされるとは…これまた天国っ!俺もしてくれぇぇぇぇーーーー!←

京介は桐乃の部屋に初めて入った。そこで京介が見たものは---。

隠し押入れの中にあったのは数え切れないほどのフィギュアやギャルゲー、エロゲーが!!!!!!!!

京介はそのありえない妹の部屋の押入れの光景を見て一気に眠気が覚める。いや、普通に覚めるっしょwww

そして桐乃が楽しそうな表情で色々と語り始めた。それを適当に聴いていた京介。呆れて言葉も出ない様子*汗*


画像



画像



画像



画像



そして休む暇なく桐乃は京介にどしAとエロゲーの素晴らしさやアニメの良さを淡々と笑顔で語る。

それにしてもこのときの桐乃のめっちゃ楽しそうで嬉しそうな笑顔…マヂで萌え死しそうだわ〜!可愛すぎ!!

特に↑3番目の桐乃のアングルがマヂでパネェwww桐乃のちょっと可愛らしい谷間がチラって///たまんねぇ///

そして京介はやっぱり妹はこうだよなと少し安堵の表情を見せる。なるほどA…。


画像



画像



画像




その後もまた京介は桐乃に起こされ、桐乃と一緒に妹系のエロゲーをやる事に。いや〜ガチ羨ましいわ!〃笑

そして京介が取った選択肢wwwwマジ受けたwwwww

ゲーム内の妹を蹴り飛ばしたと同時に桐乃も京介を蹴り飛ばす〃笑。なんかこういうのって和むわ(*´∇`*)



と、以上1話の感想はこれにて終了っ。ってか随分と長文になっちまったなぁ…汗。申し訳ないというか*汗*

ま、まぁ俺がそんだけ俺妹が好きってことが分かっただろう!?〃笑

でもかなり面白かったな〜♪既に1話だけで4回も見てるというね←(ガチオタ



画像



次回はとうA、黒猫と沙織が出てくるかっ!?ガチ楽しみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話レビュー
結局執拗に兄貴に絡むってことは意識しているってことなんだろうな。つか、さんざん振り回されましただけじゃどうも話にならない気がするし&... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2010/10/11 00:59
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第1話 感想
【あらすじ】 ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とは ろくに挨拶もかわさないという冷え切っ&... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/11 01:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第1話  「俺が妹と恋をするわけがない」 感想
「うわ〜マジ引くぅ!今年一番キモイ!!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/11 02:49
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第1話 感想
【あらすじ】 ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とは ろくに挨拶もかわさないという冷え切っ&... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/11 02:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
「お前がどんな趣味を持ってようが、俺はバカにしたりしねーよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/11 02:58
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/11 03:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #1
新番組のお試し視聴です。タイトルを見た時は、単純な妹萌えアニメかと思いましたが、実際の内容は予想と違っていて意外と面白かったです。主人公の高坂京介は、普通の高校 ...続きを見る
日々の記録
2010/10/11 04:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/10/11 05:57
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』#1「俺が妹と恋をするわけがない」
「何度やめようと思っても、 この可愛さが私を狂わせるの!!」 原作未読。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/10/11 09:20
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #1
【俺が妹と恋をするわけがない】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/11 09:37
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #01 『俺が妹と恋をするわけがない』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/10/11 09:51
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
妹のヒミツの趣味。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/10/11 18:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 01話『俺が妹と恋をするわけがない』
朝。 妹に起こされるとある兄であるが、彼はその妹のことを偽物だと指摘する。理由は簡単。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/11 19:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
中学生の妹の秘密を共有する兄。妹からエロゲ趣味をリスペクトされて、共犯関係の泥沼にはまり込む主人公が予感される「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第1話。原作は未読なので想像もつかないが、ヒロイン高坂桐乃が本当に可愛らしい妹に成長する物語なのか、主人公の京介が妹の趣味に引っ張られてダメなオタク道を進むのか、このバランスが肝要なのかなと思ったりする。サブヒロインたちが登場すれば、もっと賑やかになるのだろう。 竹達彩奈が演じるツンヒロインの今期2本目。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/10/11 20:12
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第1話 観ました
実は知り合いから凄く良い作品だから観ろ!!!と念を押されていたこの作品。どのチャンネルで見ようか迷った挙句、とりあえず、月曜のテレ玉枠での視聴を選んだという。それにしても、月曜はどの作品を観るか非常に迷う展開ですね。って、あ、 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/10/11 23:49
2010年10月新番組感想E「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 #1「俺が妹と恋をするわけがない」
irony【期間生産限定盤】ClariS SME 2010-10-20売り上げランキング : 121Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; 原作が話題になっているのは知っていましたが、実際に読んだことはなかったこの作品。アニメ化を期に観てみたわけですが、なかなか面白そうな感じでし... ...続きを見る
翠の匣
2010/10/12 00:49
アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」
アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない原作未読。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2010/10/12 20:22
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第一話・「俺が妹と恋をするわけがない」を観て寸評
 お、俺の妹がぁ!! ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2010/10/12 21:21
近日発売予定のフィギュアが割引!
...続きを見る
Amazon期間限定激安情報
2010/11/06 19:54
◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない第1話「...
妹萌えアニメ始まった。セーラー服の妹に起される。お前偽者だろという。朝飯も作らないし洗濯もしない、ありえないという。そして、俺の妹がこんなに可愛いわけがないとタイトルツ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/07 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる