〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい仕事とか色々〜

<<   作成日時 : 2010/04/10 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さんどうも♪ちょっとまたブログを放置してしまいました…。というか更新したくても書く気力が無い;;

もう潮時なのかな…ブログ止めようかなと何回も考えていました。やはり忙しくなると放置気味になる(/TДT)/

というか仕事し始めてからブログの更新率が愕然と下がった気がする(-д-`*)

まぁそれは仕方の無い事だと思うんだけど、やっぱりこんなブログでもちゃんと見てくれてる人たちがいる。

俺はその人たちも含めて頑張ってまだブログを続けている!でもやっぱりブログは楽しいしね〜♪

まぁやる気が無かったらブログなんてもうとっくに止めてるんだけどねー(笑)




な の で !



という訳で今後ともブログを続けていこうと思います!気合と根性じゃーーーー!←

というか本当俺のブログって今思うとすごい長く続いてるな…(笑)まぁ昔と比べたらかなりまったりになったケド♪

でも「まったり日記」って事は自分のペースでゆっくりと書いていくって感じだし、今のままでも問題ないかも(笑)

昔みたいに頻繁には更新は出来ないと思いますが、まったりとやっていきますわ〜♪(^ー^* )


さてA、今回はちょっと自分が今している仕事の事について書いていこうと思いま(ry


4月の7日8日9日と3日間、栃木の方へ出張みたいな感じで行ってきました。

この記事に「新しい仕事」と書いてあるんだけど勘違いしないでね!(笑)別に転職した訳じゃないからね!(笑)


俺の会社は3社あって、本社、本社から100mぐらい離れた所にもう一つの小さなウチの工場があって、最後は栃木の方にある。ちなみに俺はずっと新入社員のときから本社の現場の方で働いていました。


んで先月の中旬辺りにチーフから思わぬ事を言わされた。

最初俺も「おいA、チーフ冗談よしてくださいよ(笑)」と思ったんだけど、チーフはマヂ顔だった。

その内容はと言うと、なんと俺は移動命令を下されたのだ!つまり仕事先が変わるということ!!

俺は最初すごく驚いた。俺は本社から100m離れた所にあるウチと同じ工場に移動する事になったのだ!

どうやらそこの工場でこれから立ち上がる新しいラインに俺は選抜されたのだ。というか飛ばされただけだろ←ぉぃ

移動は俺だけじゃなかった。そう、俺以外にももう一人移動になった人がいたのだ!俺と同じ班の大○さん!!

大さんは俺の2つ年上の見た目、ヤンキーっぽい人?かな?でも話すととっても優しい人Σd(゚∀゚。)デス!!

大さんと俺はかなりの仲良しでもあったり(笑)いつも大さんとはパチの話とかしたりしてる♪v

とっても気が合う人!ちなみに大さんはもう既に結婚済みという!俺の2個↑でもう結婚してるとか…凄くない?(笑)

俺と大さんは本社から離れたT工場に移動する事になった。そしてこれから立ち上がるラインはかなり忙しいとか;

今の段階ではまだ完璧には立上がってないんだけど、立上がったらかなり大変らしい;というかマジ大変かもorz

しかも俺たちが今まで普通に仕事してきたようなラインとは桁が違うというね!!

この仕事はなんと会社全体の運命が懸かった仕事という!

つまりうまくいかなかったりしたら会社潰れかけないという会社の社運が懸かった仕事らしい。

で、サボってばっかいる俺になんでこんな仕事に選抜されたのかは今だ不明…(笑)

上司たち曰く、「若い人たちの力、そう!つまりパワーが必要なんだ!」と言ってた。

若者の力…ねぇ…俺は確かにまだ20歳と会社の中ではかなり若いという部類に入るけど…

というかサボったり休んだりばっかな俺がこんな社運が懸かった仕事まかせちゃっていいのかなーと思ってたり。

ちなみに大さんも俺と同じぐらいサボったり休んだりしてますwwwwwサボってパチ屋とか序の口やwwww

あっ!もしかしたら俺と大さんをこんな大変なラインに入れて、そして
不良を出させてそれを原因にクビにさせようとしているなー!?←かなり失礼

まぁそんな酷い事は流石に上の人たちは考えてないと思うんだけど、もしかしたら俺たちを試してるんだろうねー。

イチかバチかで…な。しかし、これでもし仕事が上手くいったら俺たちは多分、会社で有名になれるだろう。

と言っても過言じゃないね♪ここで印象を上げるチャンスな時なのかも知れないっ!シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!



でも残業だけはしたくねー!


でも6月から本格的に稼動し始めるとかしないとか…もし6月で本格的に稼動できるなら毎日残業とか言ってた;;

本当に残業だけはしたくないーー!大さんも俺と同じで残業は大嫌いという(笑)二人で愚痴A言ってたわ(笑)

っと、栃木に出張しに行った事を完璧に話がズレてしまった(笑)


7、8、9と栃木の方で二泊三日という形で泊り込みで行ってきました!

次長、俺、大さん、クイ、と4人で行って参りました♪あ、クイって誰?って思った人もいると思います(笑)

失礼、クイの自己紹介を忘れてました(笑)クイは俺の一つ年上で俺と同じに入社してきた同期?ヾ(・∀・。)ノダ-!!

パっと見た感じは女の子!クイはマジで女の子みたいな顔立ち、髪の毛も長いから余計女の子に見えるwwww

本当に女の子みたいな顔してるからネ!写真とか持ってないから見せれないケド;でも皆間違えるだろう(笑)

バカテスで言うと秀吉みたいな感じかな(´艸`)クスクス  まぁその4人で次長運転の栃木まで出張しました♪

次長というと、かなり上の人(上司の中で偉い人)です。なので最初はちょっと緊張?していたんだけど…

俺とクイと大さん3人は次長が来るまで入り口付近で待機。すると、次長が登場!そして車に搭乗する。






次長「よーし!遊びに行くぞー!」





俺、大、クイ「ええー!?  ̄ロ ̄)!!」





確かに栃木に泊まりに行く前日に同じラインの人に「栃木に行くのかー。遊びに行くんだね(笑)」とか言ってた(笑)

栃木の方にある工場は多分3社のうち一番大きくて綺麗というね(笑)

途中でパーキングエリアで適当に飯食べたりして…って普通この時間は俺たち仕事してる時間だーー(笑)

大さんと俺はもっとゆっくり食べて時間を少しでもつぶそうと頑張ってたのは内緒(笑)

そして11時過ぎに栃木工場に到着ー!それにしても途中、栃木の風景をちょっとだけ見たけど…

辺り一面畑ばっかでつまんねー!

俺と大さんは車の中で爆睡してた(笑)クイは前の席だから寝てたのかは不明(笑)

そして午後から栃木の方にあるデーピーデーとか言うラインの研修が始まった。やはり栃木工場は広い!!

午後5時になり、俺たちは次長の元へ向かった。そういえば次長がご馳走してやるとか車の中で言ってた(笑)


次長「よし、飲みに行くぞ!」

なんと!次長は酒が好きってのは聞いていたが…やっぱり飲みに行くのねヽ(TдT)ノ

俺はあんまりお酒は好きではない…というかビールとかまだ飲めないし;飲めるのはカクテルぐらいしかorz

しかし、次長からの誘いだ。断れる訳がない!大さん、クイ、俺、次長と4人で近くの居酒屋で飲んだ。

もちろん、俺はカクテル一択で!ビールは次長にあげました(笑)

飲んだり食べたりして、大体2時間ぐらいかなー?ちょっとで帰宅する事になった。

それにしてもカクテルのカシスオレンジ美味しかった…(笑)あれは完璧ジュースって言っても過言じゃねぇ!(笑)

俺たちが泊まる場所はルートインというビジネスホテルだった。一人一部屋で中々部屋の中も綺麗でよかった♪

クイはもう22時半過ぎには寝ちゃってたらしく、俺と大さんは俺の部屋でTV見たりして、1時過ぎに解散した。

そして俺はけいおん!3巻を持ってきていた。この前買ってまだ読んでなかったもんで(笑)俺は黙々と読む事に…。

ちょうど読んでから本の中間地点に差し掛かった頃、俺は時間が気になったので時計を見てみると…。




もう2時半やーん!



早く寝なくちゃ!部屋を消して…って部屋消したらめっちゃ静かになってこえーーーー!!!!

どうする?よし、部屋の明かりをつけっぱにして、TVもつけっぱで寝るしかねぇ!!!!

俺はそう思っているうちに眠りに入ってしまった。


ゴンゴン!




俺はドアから聞こえてくるノック音ですぐさまベッドから起き上がった。そして俺は恐る恐る時計を見る。




7時15分ーっ!?( ̄▽ ̄;)!!



画像





大さん「ぶっ(笑)今起きたとか?(笑)」

俺「んー…すみません、今起きました…」


大さん「みんな朝飯食べて待機してるよー」


俺「ええ!?マジっすか!?( ̄□||||!!」


ノックしていたのは大さんだった。どうやらもう皆、朝食を済まして各自で待機してた。


俺も慌てて支度して、大さんと一緒に1階のフロアの奥にある食事コーナー?に向かった。

そして俺はすぐさま朝飯を食べ終えた後、すぐさままた1階のフロアに戻り、次長を待つ。

俺は思い出した。そういえば昨日、次長が「7時5分前に1階に集合な〜。」と言っていたのを!!!

俺乙!次長のお仕置きが…。と思ってたんだけど、次長は「おう、飯ちゃんと食ったか?」だけで済んだ。

そして7時半過ぎにホテルから会社の方へ向かった。そしてまた1日、デーピーデーのラインを少し入ったりして、

朝から3人でだるいだるいって言ってたんだけど、なんだかんだいってあっという間に時は過ぎ、定時になった(笑)

二日目、俺たち3人は初日に俺がホテルから歩いて行ける距離にゲーセンを発見したんでそこに行く予定だった。

だが、俺たちの予定は呆気なく砕かれた!





次長「よし、今日も飲み行くぞ!」




俺、大、クイ「ええーっ!?」




という訳で、二日目も飲みに行く事になった。まぁ次長の奢りだからいいんだけどね←ぉぃ

どうやら今日はちょっと遠い場所まで行くらしい。そしてなんか次長の知り合いの人の社長さんとかも来るとか…。

車に乗って約40分…ようやくその"最初の店"に到着した。スナックみたいな感じの居酒屋さんだった(笑)

みんなで挨拶を交わし、完敗ー!じゃなくて乾杯〜!((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪

メンバーは 俺 大さん クイ 何処かの社長さん 次長 栃木の総務の人(次長さんのお気に入りの部下さん?)

6人で飲む事になった。栃木の事務所の人は草さんという人だった。

飲み始めはまだ酔ってないため、かなりみんな落ち着いた感じで会話が進んでいた。

そして話がだんだん盛り上がっていき、お酒の飲むペースもみんな早くなってきた頃…。



草さんが一番うるさかった!(笑)



んで、社長さんの方もだいぶきてたな…汗。あれはもう誰も止めれないな。酔うとああなってしまうとなると怖いわ…

そして時間があっという間に過ぎて、もう夜の23時過ぎになっていた。最後の方はカラオケ祭りだったなー(笑)

まさか俺がそこでひぐらしの羽生のキャラソン「なのです☆」を歌ったのは内緒(笑)めっちゃ恥ずかしかったわwww


俺が「なのです☆」を歌い終わった後の社長の一言




「ブラボー!ブラボー!いいねぇ〜!」 




いや、何がブラボーだよww普通にこんな曲こんな場所で歌えないからwwってか他の客とかにも聞かせちゃったしwwwもう俺オワタwww無論、社長はこの歌がどんな歌なのかわからないから言える事wwww


驚いたのが、大さんがめっちゃ歌が上手かった事!まさかあんなに歌が上手かったとは…流石っす!!!

クイのほうは酒を飲まされてばっかでほぼ死にかけていた(笑)んでもってクイは人前で歌うのは初めてとか…Σ

確かクイから聞いたけど、カラオケとか行った事ないとか言ってた気がする。マジかよ!?って思った(笑)


んで社長の酔っ払い具合がとんでもなかった(^▽^;) しかもこれで帰れるかと思ったら2店目に行くとか…。

次に向かったのはスナックかわからんけど、miなんとか言う居酒屋?さんだった。店員は完全なる熟女だった(笑)

1時間ちょい過ぎぐらいだろうか。時刻は深夜の2時を過ぎていた。おいおい、俺たち明日仕事だぞヾ(;´▽`A

草さんは完全に寝てたし、その前の所で相当きてたからなぁ…あの人^^; 社長はまだA元気そうだった(笑)

そういえばそのmiなんとかの居酒屋さんに向かう途中、俺は社長と同じ車に乗ってたんだけど、酷かったね(笑)

まぁそこら辺の社長さんの酷さとか細かく話すともうこの記事が何処まで続くかわからないので大幅に省略(笑)

最後の1日は、昼間で栃木の方で研修で昼過ぎから栃木から地元の方へ帰った。

いや〜、確かにほぼ8割は遊びだったな(笑) ほとんど勉強とかしてきてねーし!でもまぁいいとするか←


さて…来週からまた忙しくなるとか班長が言ってたなぁ…。まぁ軽く頑張るかねヽ( ´ー)ノ


なんだかんだいってやっぱり地元が一番良いわ♪vv


うーん、やはり昔と比べて文章力がかなり落ちたし、面白みが無くなった気がする; まぁしゃーないかもね(笑)

そこら辺は勘弁してくださいねっ!まぁ元々文章力なんて俺ないし!(笑)

また新しい仕事の事とかは書いていきたいと思うんでヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ


そういえばタルタロス、新しいワールド出たんだよ!しかもそこのワールドの敵たちが強すぎなんだよ!!!

かなり敵が手強くなっててワロタ(笑)でもそうでなくちゃ面白くないからな!レベルも44まで開放されたし!!!

タルタロスの事もこれから書いていきたいと思うんでヨロシク…ネッ!←トリック風←古ッ


では今回はここまでー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うはw仕事乙ww
大変じゃのう…(=ω=)

栃木行ったことねぇやw
若い力頑張れ☆b
ろっきー
2010/04/11 19:42
ひさしぶりー!
やっぱ、自分のブログだから、自分の好きなようにやっても
いいんじゃないかなーと(^ω^)笑

うちも大人になったらこんな感じで友達とかと
夜まで遊びまわりたい!

・・もちろん次の日は休みの方向でwww
りお
2010/04/13 20:47
マイペースが一番です^^
無理をしたら離れたくなってしまうかもしれないですし

6月から忙しいのですね><
これは・・・あまりご迷惑をかけては
いけませんね!
甘えないよう頑張ります☆

私、そんな遊ぶ経験ないから
20歳すぎたらしてみたいな♪
月の兎
2010/04/15 23:41
お久しぶりです^^
ブログは自分のペースで書いていけばいいと思いますよb(^_^)

4月に栃木行ったんですか〜
私もいろんな所行って遊びたいです\(^o^)/
でも途中で大阪に戻りたくなるかも^_^;
地元が一番ですね♪
なる
2010/05/09 08:45
全キャラカンストしてからInしてないっす(((((っ・∀・)っブーン
マイ姫
2010/12/16 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい仕事とか色々〜 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる