〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冒険は突然始まるものだ!

<<   作成日時 : 2009/10/19 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

(o-∀-ヾ)チョリーッス・.。* 

先週の土日からブログ更新しなくちゃ!更新しなくちゃ!って思ってたんだけど…。

結局、1週間まるまる書かなかったというね…(笑) 仕事の方も忙しくて中々更新できなかったのもあるけど;;

んで、そろA更新しないと誰もコメントしてくれなくなっちゃう!と思い、今日ようやく更新しました ε-(*´ω`*)

さてさて、先週の出来事とか色々あったんで、色々書きたい事とか沢山あるんだ!━゚o.(+・`ω・+).o゚━

毎回A、長文ばっかで本当にゴメン!!!(*´・д・)ゞ。o○(許シテェェ) では早速書き込んで行きたいと思います♪v


そう、それは先週の金曜日の夜に冒険は始まった---。

俺はいつも通りだるいA仕事を終え、部署の先輩と自転車で帰宅した。いつも通りの日常。変わらぬ日々。

俺は少し暗めの夕日を見ながらそう思った---ああ、いつもと変わらない毎日だな---と。

今日は残業が無かったので定時に帰宅。家に帰ってみると、俺だけしかいなさそうな感じがしたが…。

親の部屋に、お父さんとお母さん発見!; ̄ロ ̄)!! お父さん最近仕事終わるの早くない!?(笑)

とりあえず作業着をリビングの所で脱ぎ、Myパソコンの電源を入れる。そしてポンッと座って少しボーっとする。

ネットで自分のブログ見たり、他の人のブログが更新などされていないかチェックする俺。ヾ(。・ω・。)ノ

と、俺が呑気にパソコンをやっている最中にお父さんからの呼び出しが下された。




父「おーい!王子〜!いるかー!?」


俺「うぃーっす!何〜??」


父「腹減った。王将行くぞ!運転しろ!(笑)」


俺「Σ(^∇^;)えええええ〜」



唐突過ぎて俺は思わず「えええ」と叫んでしまった。俺はふと自分の携帯で時刻を確認した。6時半ぐらいだった。

でもよく考えたら、殆どの世間のみんなはこの時間帯は夕飯の時間でも可笑しくなかった。

俺は会社の帽子のせいで、髪型がペチャンコになったまま行くのが嫌だったから、軽くシャワー浴びる事にした。

しかし、今から出るというのにシャワーを浴び始めた俺…(笑) シャワータイム(pq′∀`*).:・:゜・¶

マジでKYな俺。そして俺は浴び終わり、洗面所から出る。「ふぅ・・・サッパリした〜♪」

そこで、お父さんがいきなりとんでもない事を言い始めた。俺は最初、冗談も程々に…と思ったのだが…。


父「串かつ食べたい。たこ焼き食べたい…」


俺「…え?王将じゃ…」




父「大阪行くぞ!!」



画像



俺「マジで言ってるの!?ええ!?串カツとかたこ焼きとか近くに売ってるじゃん!?」

父「いんやダメだ!大阪の串カツはマジで美味いから!さぁ、大阪行こうぜ!!」

俺「大阪って…今からーー!?だとしたら凄い時間かかるよ!?」

父「いや、余裕A♪O(≧∇≦)O 」

母「うーん♪大阪行きたいね〜!串カツうまいからねぇ〜♪うんうん♪v」

俺「母親、一切抵抗なしですかー!?Σ( ̄▽ ̄;)!!」


というわけで、弟二人はバイトで今いないし、居候さんもお出かけ中だったので3人で行く事になりました(゜O゜;

ってか大阪とか生まれてから1回も行った事なかった気がする…(笑)というか今からとか…無謀すぎるだろ!?

しかも日帰りというね…(笑) まぁ行こうか悩んだけど、大阪どんな所か昔から気になってたから行くことに(笑)

運転はお父さんwお父さんはこう見えても、昔はトラックの運転手で全国を走り回ってたとか!播(*゚∀゚*)スゴイッ!!

そしてとうとう、出発の時!出発は夜の8時半!俺は今だ大阪に行くというのを信じられないでいた…。

東名高速道路に入る前に、コンビニで夕飯とかジュースとかを買ったりした。準備完了ー♪さぁ高速道路へ!

俺は母親とかお父さんとかと、色々と雑談したりしつつ、大阪に向かっていた。

「ポーン!大阪まで....」俺が耳にしたのはお父さんのナビのアナウンスの音声だった。


ナビのアナウンス「ポーン!大阪までの推定到着時間は6時間55分です」




いやいや、普通になげぇよ!!Σ( ̄▽ ̄;)



しかも、案内ナビの地図なんて日本全土だしな!しかもゴール地点までマジで長っ!(笑)

って当たり前か…大阪なんてそうそう行けるもんじゃないしな(^▽^;) しかも片道500キロ近くあるというΣ

さぁ、高速道路に入りましたーっ!うお〜!なんかワクワクしてきた〜〜〜!!!

久しぶりだなぁ〜♪こんな長時間の車での長旅は♪v(≧∇≦)v

いや〜!本当に夜の風景は良かった!ちなみに俺らは海沿いに沿って大阪に向かったんでΣd(ゝω・o)

でも本当に夜景とかが綺麗で良かった!

とりあえず、一番長く感じたのは静岡県から抜けるまでだったかなぁ…(・ω・;A)

静岡県脱出するまで、大体3時間以上かかったかな(笑)そっから、愛知県⇒三重県⇒奈良⇒大阪と…。

確かにナビの言う通り、7時間ぐらいで到着しちゃいました♪途中、三重県のパーキングで仮眠取ったケド♪v



↓三重県のパーキング♪深夜3時過ぎぐらいに撮った奴かな♪v こういう雰囲気俺めっちゃ好き★

画像



それから大体朝の5時過ぎにお父さんがお目覚めになって、少し寝ぼけつつ再出発っ(´艸`)クスクス

またそれから1時間ぐらい走って、とうとう大阪という文字がっ!?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


お父さん「おー!大阪着いたぞー!」

俺「おおー!!」


マジで大阪ヾ(・∀・。)ノダ-!! すげぇ!本当に大阪まで来ちゃったよ〜!O(≧∇≦)O



画像



ガソリンスタンドでガソリンを補充♪そして、大阪で有名な場所 ”ミナミ”という所を通ったんですけど…。

ちょうど通った所がキャバクラとかホスト経営店ばっかの路地で、もう凄いってなんの…(^▽^;)

まだ朝方の5時半過ぎというのになんですか、このキャバ嬢とホスト達の集いは!Σ(´Д`lll)エエ!!

朝っぱらからすげぇ活き活きしてて正直大阪をなめてたわ…(笑)大阪人はやっぱり元気な人が多いんだな!

それと、大阪の人たちはみんなお構いなしにスピード出して突っ込んでくる車が多かったヾ(;´▽`A``

ミナミを抜け、目的地の通天閣に向かいましたっ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

そして、とうA到着しましたーっ!そうここが…



通天閣や!!



画像




画像




(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ここがあの通天閣かっ!意外と小さくて可愛らしかった(。・m・)クス

そして通天閣といえば飛鳥!飛鳥というと、鉄拳やってる人しか分からないと思うけど…。

[風間 飛鳥]というキャラが鉄拳でいるんだよ♪んで、飛鳥の地元が大阪の通天閣の近くという!!

ちなみに俺も今もバリAゲーセンで鉄拳やってるんだけど、飛鳥一筋で頑張ってるぜーーー!!!!

ちなみに飛鳥はとても可愛いキャラっ!まぁかなりの毒舌なんだけどね(笑)しかし、そういう所がいい♪v


なかなか飛鳥はJK(女子高生)なのにスタイルが良いという…♪("▽"*)  胸もでかいs(殴

※画像はPixivからの広い物デス


画像



いや〜♪通天閣も見れたし、さぁ次はメインの串カツヾ(o´・∀・)ノ ダー!!


画像



通天閣のほぼ真ん前にある串カツ屋さん!お店の中は有名人のサインの色紙ばっか!有名店か!?!

まだ朝の6時半過ぎというのに串カツを食べる俺とお父さんとお母さん(笑)

なんとかそこの串カツ屋さんはなんと24時間営業というお店で助かった♪11時からとかだったらどうしようかと;;

店内に入る。流石にこの時間帯に客はいないだろうと思ったんだけど…。


画像



朝から飲んでるのか、それとも昨日の夜から飲んでオールしてるのかわからないけど、
4人組のおっさんが賑やかに飲みながら話してるー!Σ

やっぱり大阪はすげぇや…((>▽<;; アセアセ


お父さんとお母さんはここの串カツ屋がかなり美味いって言ってたんで、本当に美味いかどうか食べてみた!



画像



ほぉ〜♪中々美味そうじゃないか!どれどれ…



美味すぎワロタ!ww



画像




こ、これが本場の大阪の串カツ…予想以上の美味しさに俺ビックリ!(* ̄□ ̄*;

まだ7時前だし、油物という本当は朝には辛い食べ物のはずなのだが…美味しすぎてどんどん食が進む進む!


俺一人で10本も食べたのは内緒w


いやぁ〜♪マジで美味しかった!!お父さんが食べに行きたくなるのもこれでよーく分かったわ(笑)

美味しく串カツを食べ終え、俺達は次にたこ焼きミュージアム?という場所へ向かった。

何でそこに向かったのかというと…お父さんがナビで見つけて、それでなんですよ(笑)(´艸`)クスクス

たこ焼きミュージアムがある場所は、大阪の有名な場所「ユニバーサルスタジオジャパン」だった。

んじゃついでにユニバーサルも行ってみっか〜!という事になり…本当に来ちゃいましたよ!ユニバーサルに!

ユニバーサルスタジオジャパン凄かったなぁ…。入場口に入る前からお店がズラーッと並んでてなんか良かった♪


へんてこりんなたこ焼きのマスコット発見!(笑)

画像




画像



画像



すげぇ上手く撮れて嬉しかったヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆ ↓↓

画像




んで、俺とお父さんとお母さんと3人で入場口前のチケット売り場の隣にある料金表を見た…。

そして3人で目が点になった。ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…



お、大人一人5800円!?


父「まぁ、別に中に入る必要とかないし、普通にたけぇし…」

俺「確かに(笑)俺はその前に並んでた数多くのお店とかが見れただけでも充分楽しんだよ(笑)」

母「たっか!無理無理!入れない!」


結局、入場入り口前まで来て、引き返した(笑)まぁここが目的に来たわけでもないし…(;´▽`A``

中に入ってない代わりに、お土産はどっさり買ったのは内緒wwwww



画像



ハロウィン限定のハロウィンキティーちゃんのマグカップと、ハロウィンキティーちゃんのストラップ買っちゃった!

だって…可愛かったんだもんっ…!←


んで、中に入ってもないのにお土産だけは一丁前に買って次に向かった場所が



道頓堀(どうとんぼり)!



画像



画像




やっぱり大阪と言えばここですよね!ここが一番大阪ってイメージが強いね!いや〜実際見たときは凄かった!

んで、道頓堀で昼飯を食べてと♪もち、お好み焼き!!マジ美味しかった!!



画像




お父さん曰く、「大阪行きたいならいつでも俺に言いな!連れてってやんよ!」とのこと…(笑)流石や!!

いや〜!なんだかんだいって楽しい1日になりました♪


あ、そうそう!そういえば昨日、実写の今大人気放映中のカイジ見に行きましたよっ!

なかなか面白かったね♪でも残念な所がひとつだけ…;遠藤が男じゃなくて、女だったってこと;;

あれには正直、かなり残念だったねぇ;遠藤は黒いスーツで黒いサングラスじゃなければ駄目なんだよー!!

鉄骨を渡る所はマジで俺も心の中で「ざわっ・・・ざわっ・・・」してましたね(笑)後、違う意味でグロかったかなー;;

まぁ全体的には中々良かったと思う!みんなもカイジ知ってる人も知らない人も1度見に行く事をお勧めする!

でも、さすがに2回見ようとは思わなかったけど…(笑)


ではでは!今回はここまでー!

。゚+ハ゛ィ─ヽ(*´・∀・`*)ノ─ハ゛ィ+゚。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪!!懐かしー
三重県通ったぬかww
知らせてくれれば良かったのに

とんだ遠出だったな〜
ろっきー
2009/10/19 22:31
有名人の色紙とかwwwてかそれは吉本の芸人サンばっかだと思うが・・w
ユニバいいなぁww入場料高すぎだw
しっかしあれだなw
王将から大阪ってどゆ繋がりで思いついたのか・・・w

短旅おつおつ(短旅ってなんだw
フレイ
2009/10/20 09:48
大阪行ってみたいですw王子さんいいなぁ
 串かつ食べてみたいですおいしそうですねっ

キティちゃんのマグカップかわいいです★ストラップもかわいいw小悪魔キティちゃんですか?

お疲れ様でしたw!!!
ふにふに
2009/10/20 18:21
おつかれです

大阪ですかぁ〜いいなぁ〜

私もキティちゃんのグッズほしいなっ

それにしてもお仕事とか作業着とかカッコいいですね

ほんとあこがれちゃいます

アリス
2009/10/20 18:55
7時間かかる間に多分私は何しに来たか忘れるとおもいます←馬鹿
でもいいなぁ・・・お父さんのテンションとノリをください(^ω^)
たこ焼き食べたくなったあああ(´゚д゚`)

それにしても、いつ読んでも面白い記事だなぁ。って思う
文章力が高すぎて憧れるわぁ・・!
文章力ぷり-ずッッ!!笑
りお
2009/10/20 21:42
ごめん;最近ちょっとPC関係でいろいろあって、全然話せなかったぜ・・・
今おかえししてやんよ!!(ぉぃ

なるほど、そう言う流れだったのねwww
うちも食べてみたいなぁ・・・
ん?ちょっとまてよ。三重県・・・だと!?
だが俺は住んでいる所にかかわらず、まったくどこがどこだかわからない・・・
アタイってばさいきょうね!(一人妄想失礼しました)
うち・・・大人になったらそうゆうさ・・・でっか〜〜い、ユニバーサル?っとかさ、今時のあるでしょ?wそこに行くのが夢←
グリコの所は夜見たけどすごかったよ・・・・w
今さらですがお疲れ様でした♪(長々とすみませn…)
こたな
2009/10/20 21:46
いいなぁ〜(・∀・)大阪とか……。
俺も一度は行ってみたい!!笑

できればお土産、買ってきてほしかったわぁ(ノ△T)
syo
2009/10/22 23:57
>>ロッキー

大阪に行ったことあるのか!?( ̄□||||!!
三重県通ったよー!なんだ、ロッキーって三重県なのか!(笑)
あー!メルアド知らないもん!(笑)

おう!疲れたけど、楽しかったぜvv
王子
2009/10/25 13:32
>>フレィ

あ、マジで?(笑)でも、マジで有名人ばっかだったのは確か!!
ユニバ高すぎだよな;でも、今度行こうぜー♪vv

あはは(笑)細かい事は気にするな♪←

短旅…(笑)いや、アリかもしれない♪
王子
2009/10/25 23:04
>>ふにちゃん

大阪とっても楽しかったですよー♪O(≧∇≦)O
串カツめっちゃうまかった!ふにちゃんにも食べさせてあげたいぐらい!

いいっしょ〜?♪なかなか自分でも気に入ってたりΣd(ゝω・o)
きっと小悪魔キティーちゃんだね★

ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ
王子
2009/10/25 23:07
>>アリスちゃん

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

大阪めっちゃ良かったっす!けど、人多すぎ(汗)

(*'ー'*)ふふっ♪ほしい?あげたいけど、1個しかないからなぁー><
今度また行った時にでも、買ってあげるよ♪vv

そ、そうかな・・・(〃ノ∀`〃)照れる!!

ありがとうー☆ミ
王子
2009/10/25 23:15
>>りおちゃん

(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
相変わらずりおちゃんは面白い(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪

うんA♪俺の親父は中々テンションとノリがいい人でねぇ(笑)
りおちゃんの親父さんはどうなのかな??
たこ焼き食べたいなら大阪に行くのヾ(・∀・。)ノダ-!!

そ、そんなに面白いか!?(*p゚Д゚q)【○o。ゥレシィィィィ。o○】(p゚Д゚q*)
りおちゃんの記事も充分面白いけどね♪v
王子
2009/10/25 23:18
>>こたなちゃん

なるほど♪(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
もうPCの調子の方は大丈夫そうやね♪vv


そうそう(笑)そういう流れになっちゃったんだよねー(´艸`)クスクス
って自分の住んでる県なのに知らないって(lll ̄□ ̄)
ち、チルノじゃないか!(笑)

そうだったんだ♪親に頼んで行ってみればいいじゃないかー♪vv
おおー!グリコのところ行った事あるんだvあそこ凄いよね!

はいはーい♪((●☆o´3`))oアリガトウッ♪
王子
2009/10/25 23:53
>>syo

いいべ〜♪(*・ε・*)
お前も行くべし!コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!

・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
王子
2009/10/25 23:58
大阪出身やもんwケラケラ

三重県民だべよー∀
えーwまた会ったらアド教えるw((ヲイ

刺激の多い楽しげな家族だなー∀www
ろっきー
2009/10/29 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冒険は突然始まるものだ! 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる