〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の免許やっとゲットできた!━━━o(●>∀<)o━━━

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

や、やったよ!とうとうこの俺が今日、車の免許を取っちゃいましたよ!ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚

マジでありえないんですけど!(笑)期限ももうわずかで…本当はもう駄目かと諦めてたんですよね…。

でも、親に”諦めちゃ駄目だ”と言われ、諦めないで頑張ったら見事、車の免許を習得しました!!!

やっぱり"諦めない"という事はすごく大切な事なんだなと実感しました♪゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

とりま、今日の免許を習得するまでの事を中心に記事を書きたいと思います♪

先週の水曜日か木曜日に会社の班長さんの方に

俺「あのすみませーん!車の免許を受けに行きたいので、休みをくれませんか!?」

班長「そうか!早い方がいいだろう?いつがいい?」と言われたので、なんとか1日休みをくれました!

俺は来週の月曜日(8/24)に決定した。よーし!土日でがっつり勉強するぞー!と気合入れてた俺だったが…。

土曜日は、親友のjeoの単車で漫画喫茶に行き一緒に満喫で6時間も遊んでしまい…(笑)

本当は午前中から図書館に行って、学科の勉強をする予定だったんですけど…早起きできなくてヾ(;´▽`A`

起きたのは14時過ぎだったかな(笑)図書館を諦め、jeoと遊ぶ事になってしまいましたー(∩゚∀゚)∩

まぁjeoとダーツできてよかった♪色々な人とダーツしたいなー♪vv

んで、土曜日を諦めた俺は次に日曜日こそ図書館で勉強しようと決意したんだけど…

結局、またまた午前中には起きれずに13時ごろに起床(笑)んで、学科の問題集をやりつつパソコンやってた*爆*

そしてあっという間に試験当日の8/24になった。俺はいつもより3〜4時間早く寝たヾ(o´∀`q.

大体、起きた時間は朝の4時半。こんぐらい早く起きないと駄目なんですよねー;本当に朝辛かったわー;;

というかこんな時間に起きたの何年ぶりだよって話(笑)普段ならまだ爆睡モード入ってます☆(笑´∀`)ヶラヶラ

とりあえず起きたらパソコンのスイッチON♪そして朝っぱらからニコ動を見てる俺(笑)大丈夫か俺(笑)

ニコ動で面白い動画を発見♪見終わった後、俺はすぐさま朝シャワーを浴びる。そして髪の毛セットに差し掛かる♪

朝の5時半過ぎだろうか。俺は家を出る。久々にこんな早い時間帯に外出たなぁ…(・ω・;A)アセアセ…

歩いて7分ぐらいかな?駅に到着♪ちなみに俺の家は駅から近い方なんで♪ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

駅から運転免許試験場までの時間は大体電車の乗車時間を含めて30分ぐらいかな♪全然遠くない!イイ!!!

ただ、駅から運転免許試験場まで俺は歩いていくんですけど…何気にキツいというね(^▽^;)上ってるからねー;;

俺は試験場に行く前にとある場所に向かった((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

どうやらそこは料金を払えば、本試験に出やすい問題を教えてくれるとかという場所!なんともイイ場所なんだ!

しかし、その分料金も高めというね;でも、そこに行った者の殆どは試験を普通に合格しているという…!

一応、俺もそこに行って色々と間違いやすい問題やら出やすい問題などを教えてもらいましたヾ(。・ω・。)ノ

そして俺は運転免許試験場へ向かった。1発で合格しなきゃヤバい。今日だって会社休みにしてもらってるんだ。

俺はそう思いつつ、少しキツい坂をのぼっていった---。

坂をのぼって10分弱ぐらい過ぎただろうか。運転免許試験場に到着っ!そして俺は中に入った。





画像





見ろ!人がゴミのようだ!


とりあえず人がいすぎて何がなんだか…(笑)やっぱり学生の人たちは夏休みだからかなーヾ(;´▽`A

と、証紙のほうはもう既に購入済みで貼ってあるので証紙の窓口は行かなくてもいい!!!

俺は窓口に申請書を提示して受験会場に足を進める。その時、俺は原付を取りに行った時を思い出した(笑)

懐かしいな〜と思いつつ、試験会場到着♪(>ω<;)ふぅ・・・

俺が最後の方?だったのだろうか、ほぼ200席ある机は満席状態だった\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

そして試験開始っ!シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!


俺はおそるおそる問題を見る。そして書いていく…その時、俺は心の中で思った。



・・・解ける・・・!俺にも解けるぞ・・・!




あら不思議!このHな俺でもスラスラと解けるではありませんか♪楽勝A♪

そして俺は試験室を後にした。合格発表は10時半との事。今試験が終わって、9時半過ぎだった。

それまで待機とのこと。俺はちょっと小腹が空いていたので、1階の食堂コーナーでカツカレーを食べる事にした。


量が多すぎて途中死にそうになったのは内緒(笑)


そして遂に受験発表の時…!発表の場所は試験場の1階の広いロビーの電子掲示板で発表される。

続々と人が中央の電子掲示板に集っていく。ざっと100人はいるんじゃないか…?とりあえずすごい人数っ!!

そして受験番号が電子掲示板に表示された者は合格。電子掲示板に表示されなかった受験番号は不合格。

俺の受験番号は「259」!そして電子掲示板に受験番号が早い順から一斉に発表が始まった---。

俺は「259あってくれ!」と心の中で強く願った。そして---。


画像



259





あ…あったどー!



ありましたっ!めっちゃ嬉しかった!まるで高校受験の合否発表以来なみにね!!!!

んで、その後写真撮影やらを一通り済ませて、最後は免許書交付口で見事免許ゲット!!!!!

これで俺も車に乗れるのか…!(*ゝ▽・)b○o。ゃったぁ。o○d(・▽<*)

ちなみにテストの方の点数は 100点中、99点でした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


ま、まぁ当然かな!?


画像



ごめんなさい!マグレです!


まぁでも合格は合格♪そんな細かい事は気にしないぜっ!合格すればこっちのもんヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

さーて、車の免許もやっとゲットしたことだし!少し夜中とかに車に乗って運転慣れしとかないとな〜!!!

頑張ろうっ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ
あんたに車の免許がとどいたのかぁ
それは良いことだの

Hは俺の嫁! 王子はまりさでしょ?w
カツカレーいいのw

24日ですか、私の誕生日ですのw
おたがい、いい日だったようで・・・

車乗るからには、安全運転しなくちゃだめだぞ!
こたな
2009/08/25 11:27
無事、免許受かって良かったね♪♪
一時は、どうなるかと思ったよ……汗
あんなにやる気がなかった王子が免許取得まで行くとは!!

流石です!!

だから今度ドライブ連れってね(。-∀-)♪笑
syo
2009/08/27 02:14
>>こたなちゃん

(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
こんな俺でも車の免許取れちゃいましたよー♪vv
ありがとうっ!!!

あっ、そうだった(笑)んじゃ魔理沙は俺の嫁っと!ヾ(・∀・。)ノ
カツカレ−…結構量あって、最初は食えないかと思った(^▽^;)

オオーw(*゜o゜*)w マジかっ!それはお互い良い日だよ!!

(。ゝω・。)σ【☆゚+.誕生日オメデトウ゚+.☆ 】

☆:;;:・了:;;:*━━━d(`・ω・´)ゞ━━━*:;;:解・:;;:☆
王子
2009/08/27 02:17
おお!おめでとう!!
といううか99点てすごくない?!(´゚д゚`)

免許取るには勉強もしなきゃいけんのかぁ・・・;;
めんどくさい←こら
りお
2009/08/27 20:59
おめでとうございます!!

すごいですね!!99点ってww
残りの1点がスゴク気になります・・・

ウチのお姉も免許持ってますケド、お姉の運転が怖くてあまり乗ってないです・・・ww
美零
2009/08/27 23:17
おめでとうございます

99点…
逆にここまで来ちゃったら、悔しいですw(うちがw)

画像がすごい合ってますね 笑
よく見つけましたね
smile
2009/08/29 08:51
>>りおちゃん

りおちゃん久々のコメントだね!

あ、ありがとうー!99点とか本当に俺にとっては前代未聞という><

そうだぞー!りおちゃんも将来車の免許取る時、頑張らないと!!
あ、でも簡単だからダィジョウ━ v(o・`ω´・o) v━ブィブィ♪
まぁ確かにめんどいけど!←ぉぃ
王子
2009/08/29 15:08
>>美零ちゃん

(★´□`)b*◇*─アリガトウ─*◇*d(´■`☆)

99点は俺でも超ビックリしてるからねー!(笑)ありえない!Σ(=∇=ノノ
後の1点…俺もかなり気になってるんだよー!なんなんだろう??!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!姉さん免許持ってるのかっ!!
あ、マジ?(笑)それは…あると思いますっ!(黙
王子
2009/08/29 15:10
>>smileちゃん

コメント(w´・∀・w)。o○【*:.。.:*ァリヵゞトゥ.*:.。.:*】
そしてありがとうございますっ♪v

あ〜!確かに逆に悔しいってのもあるかも!クヤチィ…(Tдノ【壁】
でも合格できたから結果オーライだぜ♪v

お?画像の使い方うまいでしょー?(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ほとんどは自分で切り取ったりして使ってるんですけどね♪vv
王子
2009/08/29 15:13
>>syo

返事遅れて(m´・ω・`)m ゴメン…
まぁ確かに一時期はもう俺諦めかけてたからなぁ…。
うむ!まさに奇跡!自分でもビックリだぜ(笑)

流石だなんて…★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆

いや、ドライブは止めといたほうがいいぜ?
俺のドライブは死のドライブだからなっ!←ぉぃ
王子
2009/08/29 15:16
おめでとうですーww
きっと自分は取れませんね・・・
免許とか・・・
教習所?で事故起こすと思います(ぇ
そのまえに筆記も無理←
稟音
2009/08/29 17:23
>>稟音ちゃん

稟音ちゃんコメントありがとうー♪vv
そして(w´・∀・w)。o○【*:.。.:*ァリヵゞトゥ.*:.。.:*】

あはは♪そんなことないよ!稟音ちゃんも普通に取れるよ!!!
教習所で事故起こす?大丈夫A♪俺も最初はそう思ってたけど!!
でも通ってみて、乗ってみたらそうでもない!案外楽勝bb
だから全然平気だぜ!!

筆記も大丈夫!簡単だよ♪v 車は便利だぜ!
王子
2009/08/30 22:04
どもー、ブログ読みました( ・V・)b
免許試験合格おめでとうございますー!
いつも読んでて思うのですが、記事の進め方が
非常に面白くて毎回感心しますw

近い内に、ドライブした時の日記記事も読んでみたいものです┌|∵|┘
それと、メッセとかでももっとお話したいですねw

では!
potato
2009/08/31 00:51
メイプルきのこ
sasuga
2009/08/31 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車の免許やっとゲットできた!━━━o(●>∀<)o━━━ 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる