〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あずまんが大王10周年おめでとう!

<<   作成日時 : 2009/06/19 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あずまんが大王10周年(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

あずまんが大王…俺が初めて知ったのは確か今から7年ぐらい前のことかなぁ…。

俺がこのあずまんが大王の面白さを気づいた時にはもうアニメと漫画本も両方終わった後というねorz

もう昔の話で忘れちゃったケド…とりあえず一時期かなりハマってましたね♪特にアニメ!何回も見てた!

俺の親父もあずまんが大王にハマって…というか家族全員であずまんが大王にハマってたなぁ〜w

アニメもかなり良かったですね♪[o゚∀゚o] 漫画の方も1巻〜4巻まで買いましたよ〜vv

そう思うとあずまんが大王ももう10年前の作品なんだな…なんかとてもじゃないけどそうとは思えないっ!!

10年経った今もなお、根強いあずまんが大王のファンたちがいるんだもんなぁ〜。俺も今も大好きだし♪

あずまんが大王をこの記事を見て初めて知った方は一度見てみてはいかがでしょう?すごく面白いですよv

ストーリーは本当に日常的なもので、共学の高等学校を舞台にした学園物コメディで、登場人物の多くは女子高生で特定の主人公は存在しない。連載中、作中の時間の流れは春には学年が上がり、秋には体育祭・文化祭があるなど現実の時間の流れとリンクしており、メインキャラクターの高校入学から物語は始まり、高校生活3年間が終了すると同時に完結。

あたしんちとかサザエさんとか現実に近い感じですね♪とりあえず見れば分かると思うけど、



癒されるネ!


すごくあずまんが大王をアニメor漫画を見ているとなんというか癒されるというか、のほほん気分になる!

俺はそういう系めっちゃ好きなんで!たとえば「ひだまりスケッチ」とか「らき☆すた」とか現実的な漫画!!

まったりとのほほーんとした漫画には目が無いぜ?俺はな!←落ち着け

そんで、たまたまこの前本屋さんに行って何か面白い漫画ないかなー?と回ってたら見つけたんですよっ!

あずまんが大王 新装版をっ!!!

表紙は大阪さんというねっ!表紙はすげぇシンプル!やっぱこういうのじゃないとなっ♪

俺はすごく欲しかったのだが、ちょうど給料日前でお金が無くて買いたくても買えなかったという;;;

しかーし!昨日、買いましたよーーーっ!!

あずまんが大王(新装版)の他に、CRエヴァンゲリオン-最後のシ者-の雑誌とニュータイプ?という奴!

ちなみにニュータイプは表紙がアスカの時点で購入を決断しましたっ!これぞアスカ愛!←ぉぃ

マジレスするとエヴァの劇場版の情報が書いてあるという事でで気になったから買ったんですけどね*笑*

そんでもって何かアスカの服も特典として付いてきたという!


画像



あ、ちなみにまだあずまんが大王(新装版)は読んでません・゜゚(>ω<。人)  読む暇が無くて…(ぇ

読み終わったら感想を書きたいと思ってますっ!ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

amazonでプレビューのところ見たけど、みんな最高とか高い評価でしたねっ!まぁ無論そうだろうなっ♪




とある高校を舞台に、主に女子生徒たちの日常を独特のテンポ感とギャグセンスで描いた。「萌え4コマ」の原型とも呼べる作品であり「ぱにぽに」「らき☆すた」「ひだまりスケッチ」など、数多くのフォロワーを生み出した。2002年にTVアニメ化。劇場版も公開されている。

※はてなキーワードより





やっぱりあずまんが大王を超える4コマ漫画ないね!あずまんが大王が一番面白いからナ!

後、OPとEDもかなり良曲!というか俺の中では神曲認定してる 神_〆(+・ω・+)ノカミ

特にEDがいいな…マジで久々に聞いたけど涙が出そうになった…。

゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚




-エンディング-




-オープニング-






セキュリティーどうのこうの出るって人

↓こういうのが表示され、どっち押していいか分からないという人。サムネとかが表示されない人は


画像


「いいえ」を押せば大丈夫ですよぉ〜Byちよちゃん



とりあえず、大阪さん☆⌒(*´ゝω・)b【最高】d(ゝω・`*)⌒☆

やっぱりあずまんが大王は永遠に不滅+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あずまんが大王10周年おめでとう! 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる