〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第9話 『新入部員!』

<<   作成日時 : 2009/06/10 00:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像




申し訳ありません!色々とリアルが忙しくてけいおんの感想記事を書く時間が無くて、遅れました;;

では、早速書いていきたいと思います〜♪





前回のあらすじ


前回のあらすじは新入生がやってくる回でしたね♪憂ちゃんも無事、お姉ちゃん(唯)と同じ高校に入学!!

けいおん部は新入生歓迎会の部活動紹介?で新入生全員の前でライブ!

この回で新しい新入部員、1年生の"中野 梓"(なかの あずさ)が入部。

そしてけいおん部はまた一段と賑やかになったのであった。





画像




けいおんはやっぱり何の回であっても全部面白いなっ♪


画像




画像




早速みんなからの質問攻め!そして困り果てているあずにゃん。そして呆れている澪・・・w


画像



なんと!?このロゴを見て俺はすぐに気づきましたね!ひとつロゴが増えているではありませんか!!

今までは4つだったのに5つに増えてる!これってやっぱりあずにゃんが入部したからかな!?


画像





画像




おおお!!


あずにゃんもOPに加わっている!こういうところマジで細かいな!流石、京都アニメーション!GOOD!!!

なんかますます面白くなってきたぞ!けいおん!



画像



画像



あずにゃんに「唯先輩」と言われ、唯がキュンとなっている所♪唯は相変わらず、かわ唯なぁ〜←


あずにゃんは唯と同じくギターとのこと。そこでどんなものかあずにゃんの腕前を見せてもらうことに…。


画像




唯より格段と上手かったー!Σ

あまりの上手さにみんな呆然とする。それを勘違いしたあずにゃんは先輩方に謝る。



画像



画像



画像



そこで何を思ったのか、唯が見栄を張った。まるで自分の方がまだまだ上手いと言わんばかりの口調で…。

「まぁまぁ・・・だね!」

そこであずにゃんが何か弾いてみてください!とお願いするが…。

まさかの唯のギックリ腰!というのは冗談でただ誤魔化そうとしているだけだった。そこで律が放り投げるww



画像




画像



あずにゃんは部活が楽しみで仕方なかった。だが、いざ部室へ入ってみると…。

みんなティータイムだったwまぁけいおん部は喫茶店化になっちゃってるから仕方ないな〜ww

途中でさわ子先生も登場し、みんなでティータイム!楽器など一切触れてませんw本当にけいおん部かYO!w

それに耐えきれず、あずにゃんはそんなけいおん部を許せなくて、とうとう怒ってしまった。

っていうか怒ったあずにゃん可愛いなw


画像




そこで唯が後ろからあずにゃんにやさしく抱きつく。そんなんであずにゃんの怒りが収まるはずがないと澪が言う。

だが…


画像




落ち着いたー!Σ( ̄□ ̄;)


いやはや…こうしてみるとすごく癒されるなぁ〜♪


画像




画像




昨日はあんなに怒ってしまい、なんか落ち込んでいるあずにゃん。まぁそういう時だってあるもんよ><

恐る恐る部室に入室するあずにゃん・・・だが・・・!

気にしてなーい!Σ


画像



ちなみに唯はムギのケーキを食べると覚醒するようですw(ギターレベルMAX)。上手くて驚くあずにゃんw



画像



そこでさわ子先生が登場!そしていきなり神器を出した!こ、これは・・・猫耳!萌え〜!!!

流石のあずにゃんも猫耳は恥ずかしいらしい。というか嫌がっていた。


画像



だがムギとか律とかはぜんぜん気にせず猫耳を付ける♪おお、ムギかわぇぇww

そして次はあずにゃんの番に・・・


画像



おお!やっぱり似合うね!可愛いなっ!


画像



あずにゃんが猫耳を装着した瞬間、みんなのテンションがMAXに*笑*

あ、俺もMAXっすwww



画像




あずにゃん「にゃ・・・にゃ〜ん・・・///」



画像




そこで律が「にゃ〜って言ってみてよ!こうやってさ!にゃ〜って!」

恥ずかしがるあずにゃん・・・しかし先輩の言うことを断ることもいけないと思い、あずにゃんはとうとうやったのだ。





ごめん、萌え死んだ。



画像



そしてこの表情もたまらん・・・!グッジョブ!!

それを見ていた澪…実は澪は猫耳が気になっていたのだwかわいいなぁ〜もうw

そして携帯を忘れてしまい、澪だけとりに行くことに。すると、携帯の隣に猫耳ヘアバンドが!

澪の鼓動が高まる・・・そして・・・



画像



画像



澪、グッジョブ!


画像



画像



前までは澪がいじくられキャラだったのに今ではあずにゃんがいじられキャラになってしまった・・・。

澪は呆れるだけ・・・wというか俺もいじりてぇー!ww


画像



うさ耳もいいな・・・あずにゃん


画像



相変わらずみんなボケ〜と部活稼動しておりますwwみんな楽器とか触れてないし!ww

そこであずにゃんは悩む。けいおん部ってこんなんじゃない…もっと本格的にやりたい…

そしてとうとうあずにゃんは今のけいおん部を辞め、外バンドでもやろうと決意するのであった・・・。



画像




画像



そしてとうとう泣き崩れるあずにゃん…よっぽど悩んで苦しかったんだろうね・・・::

そこで律が「よし、んじゃ梓のために演奏するか!あの時を思い出すようにさ!」

うんうん!リーダーって感じでいいねっ!そういうところはちゃんとしてるんだよね、律は♪

そしてみんな笑顔で律に同意し、演奏する。曲名は「私の恋はホッチキス」

マジこの歌いいわぁ〜♪CD出ないかな〜?出たら買いますぜ〜!!!



画像




画像



演奏を聴き終えて泣き止むあずにゃん。そして律たちはみんな笑顔…なんか泣けてきたぜTOT

唯はまったく音楽用語とか知らないし、律先輩のドラムも走り気味なのに・・・。

なんでだろうとあずにゃんは思う。なんでこの4人で演奏するとこんなに上手く演奏できるのだろうと。

そこで澪があずにゃんに言う。


画像



「梓、なんでこの前私が外バン組まないか聞いたよね?」

「はい・・・」

「やっぱり、私はこのメンバーとバンドするのが楽しいんだと思う。」

「え・・・」

「きっとみんなもそうで・・・だから良い演奏になるんだと思う!」


画像



「はっ・・・!」

あずにゃんが何かに気づいた。そんな表情をした。そして俺も涙目…(TT


画像




画像



「さぁ、一緒にやろう!梓!」

「・・・はい!!」

「私、やっぱり先輩方と演奏したいです!」


いや〜・・・なんか最後の方マジで感動しましたよ〜!今回の回は中々良かったと思います♪vv


次回


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回毎回けいおんのまとめおつかれ〜
次回も楽しみにしてるぜッ
zyeno
2009/06/10 05:40
>>zyenoさん

(。・ω・)ノARIGATO♪.+゚*。:゚+
これからも頑張って更新していくからよろしくねーーー!!

ドォ━m(*>ω<*)m━モォ☆
王子
2009/06/12 01:04
あずにゃん・・・!猫耳・・・!
家族の前で猫耳やべぇぇあずにゃんやべぇぇ!って叫んじゃった程ですw
にゃぁーんってもう\(^o^)/きゃあーー

まぁ、家族全員けいおん大好きなんで引かれはしなかったけど・・笑
縷々
2009/06/13 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けいおん! 第9話 『新入部員!』  〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる