〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第2話 『楽器!』

<<   作成日時 : 2009/04/15 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 18 / コメント 2

画像



2話の感想記事を書くのが大分遅れてしまい、申し訳ありません( ;∀;)

最近、仕事が忙しくてA…もう記事とか書いてる暇ないんですよ、正直…;;


---前回のあらすじ---

今日から私は高校生!一人の少女、平沢唯の高校生活が始まった。

そして唯は高校に入学し、自分もそろそろ何かの部に入ろうと決意もしていた。

そこで、出会った新しい友達、澪と律とつむぎ。

そして4人でけいおん部をスタートし、唯の高校のけいおんライフがスタートした。


-------------------------------------------------------------------------------


画像



2話がスタートーヾ(*´∀`*)ノ

改めてキャラ紹介から始まった!


・秋山 澪 (あきやま みお) (15)


画像



・琴吹 紬 (ことぶき つむぎ) (15)


画像



・田井中 律 (たいなか りつ) (15)


画像




唯が澪に「私のことは唯(ゆい)って呼び捨ていいよ!」

それを聞いた澪は恥ずかしそうな表情で言った。



澪「ゆ…ゆぃ…///」


画像



唯「おおっ!か、可愛い…」


画像



俺から見ると二人とも普通に可愛ぃ♪("▽"*)


↓というか、本当に軽音部か?コレ(;・∀・)



画像



軽音部じゃなくて、お菓子部になってないかぃ

部活活動しろーい!ww

そしてギターは大体相場どんぐらいするのかという話になり、唯がギターの高さを知った。

俺もあんまり楽器とか音楽とかには興味ないから分からないがダチに聞いた所、マジでたけぇらしいな(笑



画像




唯「部費で落ちませんか?♪」


律「落ちません☆」




ショックを受けた唯は家で、おこづかいが今どんぐらいあるのか確認

というかアニメ見てて思ったのだが、小銭しか映ってなかったなぁ…(^▽^;)札が1枚も無かった(*≧m≦*)ププッ

そこでこんなお金じゃギターはとてもじゃないけど買えないと分かった唯は、妹にお金を借りようとするが…



画像



妹も今、金欠だったらしい(笑)妹がすごくいい提案を出した。

妹「お母さんにおこづかいの前借、頼んでみたら?私も一緒にお願いしてあげる☆彡」

姉(唯)「さすがぁ〜!( ;∀;)便りになるぅ〜!ヾ(*´∀`*)ノ」


ヾ(・∀・;)オイオイ…

姉がこんなんでいいのかYO(笑)というか、妹さんは本当に完璧超人だなぁ!

そしてOKが出たのか、次の日、澪たちと楽器を見に行く事になった。



画像




画像




画像



律たちがいるところまで、ざっと50mぐらいだろうか。

まず、通行人と激突する唯。

そのまま律たちと合流できるかと思ったら、今度は律たちの隣の犬とじゃれ合い始める唯…(笑)

しっかし、犬をなでなでしている時の唯は完璧に



ムツゴロウさんにそっくりだ(爆)


画像




画像




画像




画像




画像




画像



あれ?なんか目的変わってませんか?(笑

確か楽器屋さんに行く予定だったんじゃ…(; ・`д・´)

でも、確かに目的の所行くまでに、寄り道したくなっちゃうよなぁ〜(笑)俺も大体そんなもんだしね

そこで唯がとうとう目的を言う。そして気づく唯(笑)遅いって!!まぁそんな唯もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


画像



↑・・・そういえばこの時、唯はギターを見て何かを想像したんですけど、これってなんなんでしょうかね??

未だに分からない俺は間違いなくH(笑



画像




そこで、唯がとあるギターに一目惚れした。立ち止まってずっと見ている。それに気づいた律たち。

しかし値段は25万で、とてもじゃないけど3万とかそこらじゃ買えるようなギターではなかった。

でも唯はどうしてもこのギターが欲しいと粘る。そこで、律たちがアルバイトしよう!という事になった。

みんなでアルバイトしてこの唯が欲しいギターを買おうとのこと。

こんな優しい友達、今の世の中にいるのだろうか?否、恐らく今時こんな優しい友達はいないだろうね(笑

学校の部活中で4人で話合った結果、「交通量・渋滞調査」という仕事を律が見つけた。

歩いてる人や、車の数を数えるという、とっても簡単な仕事。しかし、本当にこんな仕事あんのか?(; ・`д・´)

気になる所だ。誰か調べといて、コメントで教えてくれ(ぉぃ


そしてアルバイトも決定し、アルバイト当日。



画像





画像




ムギはちゃんと真面目に仕事をしているが、唯の方はダラダラと怠けてつつカウントしている(笑)

しかし、唯よりひどいのが律wwカウント機で遊んでるというwwしかも、そのテンポを心の中で答える澪ww

ここは流石に声出して笑ってしまった(*≧m≦*)

恐らくデタラメな数字だろうなぁ((´∀`))ケラケラ

そして給料を貰った4人。そのうち、澪と律とムギは唯に給料のお金が入った封筒を差し出す。

それを貰った唯。だが、やっぱり他人が仕事したお金を受け取るのは悪いと思い、それを返した唯。

やっぱりそこら辺は唯も分かっていた。俺もそこの場面はちょっと感心した

そしてまた楽器屋に来た4人。でもやっぱり唯はあの25万するギターに目を向けたままだった。

律がまたアルバイトしよう!と言ったが、その必要も無かった。ムギが動き出したから!(笑

ムギが店員にネギる。店員は最初「はぃ?」みたいな感じでしたが、ムギの眉毛を見て仰天する。


画像



最終的にあのギター


25万→5万まで値下がりしたという…(;゚Д゚)


画像



そこまで値下がって、驚く3人。そして微笑むムギ。確かにネギりすぎだろ…(笑)

※普通じゃそこまでネギれませんのでご注意を(笑)



画像




画像




くそ!俺がギターだったらな!←ぉぃw


次回予告


画像



次回「特訓!」



画像



2話も超楽しかったじぇー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

3話も大期待!!


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回2話は短めにしようかなと思ってたんですけど、結局長くなっちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

まぁいっか♪どしATBしてくれよなぁ〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第2話 「楽器!」
 澪がかわいすぎですね。ツッコミキャラっぽいのに、繊細で恥ずかしがり屋とか・・・。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/16 00:23
けいおん! #2「楽器!」
 ぽやっとぽやぽやな唯ちゃんは今週も可愛かった。目の前にある事しか考えられなくて ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/04/16 00:29
けいおん! 第2話「楽器!」
憧れのギター。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/04/16 01:36
「けいおん!」第2話
 第2話「楽器!」唯はギターを購入する決意を固めるが、高価なものでお金が足りなかった。皆でバイトをすることになるが・・・。「私、何でもやるよ!」唯、お菓子に釣られてました「高校生になった私は・・・始めて部活を始めました!」軽音部へ。ギターが恥ずかしかっ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/16 06:34
けいおん! 第2話「楽器!」
けいおん! 第2話「楽器!」 ...続きを見る
ひびレビ
2009/04/16 06:58
けいおん!第2話「楽器!」
澪「ゆ・・・唯・・・」作者のかきふらいさんは澪がお気に入りに違いない。みんな大好き澪。澪かわいいよ澪、と言いつつそんな自分は唯派。前回、唯が加入した事で軽音部の廃部は免れました。今回で活動スタート!...かに思えましたが、ギターがなかったので日曜日に買い... ...続きを見る
Boundaryline
2009/04/16 07:14
けいおん 「楽器!」
初めてのギター選び ...続きを見る
自由で気ままに
2009/04/16 10:11
けいおん!第2話『楽器!』の感想レビュー
楽器がなければ練習すら出来ない!という訳で、唯がギターを手にするまでのお話です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/04/16 13:30
けいおん! 第2話
「楽器!」 あああ、けいおん、すごくイイ〜!! なんかもーサイコーと雄叫びあげた ...続きを見る
Brilliant Corners
2009/04/16 16:24
(アニメ感想) けいおん! 第2話 「楽器」
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/16 16:28
けいおん! #2「楽器!」
<感想>  ギターが欲しいと言った唯。ギター1本25万円・・在庫限りでも高いです。しかし、紬が社長令嬢だったとは・・20万円もねびいて5万円に・・絶対にあり得ません。  交通量調査でそうとう4人は遊んでいたような気が・・でも日給8000円はいい仕事だな・・。  唯が初めて弾いた曲は、チャルメラ・・でも音が、ベースで弾いたような気がしてなりません・。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/04/16 17:39
ハヤテのごとく!!  第2話 『マネーのとら』 感想
&amp;nbsp;  波乱のマラソン大会は終了。  ナギは優勝目指して、出場するが・・・・結果は2位で終わってしまった。 &amp;nbsp;  だけど、今回のマラソン大会ではクラウスとの約束で、ハヤテはナギを1位にしないとクビという約束が交わされていた。   よって、ハヤテはクビという事で話が進んでいる。  ハヤテの運命は如何に? &amp;nbsp;   2位でもクビはクビ。善戦したのは認めるが約束は約束。 そうクラウスからクビを宣言されるが、だったら、部下の不手際は執事... ...続きを見る
独り言の日記
2009/04/16 21:45
けいおん! 第2話 「楽器!」 感想
 2話目は唯のギターを手に入れるために皆で頑張る話。そのために頑張ってバイトする4人の姿がよかったです〜。見ている時は思わずあるある!といってしまいそうになりました。ファッションも含め、2話目も日常の何気なさを程よい感じにまったり、しっかり描いていて楽しんで見れました。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/04/16 23:39
けいおん! #2「楽器!」
 ぽやっとぽやぽやな唯ちゃんは今週も可愛かった。目の前にある事しか考えられなくて ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/04/16 23:47
けいおん! 第3話 「特訓!」
けいおん! 第3話 「特訓!」録画失敗…orzうっかり見逃すところだぞ!ちくしょうボロPCめ! 今回は中間テストのお話ですね。君たちは一体いつになったら演奏を聞かせてくれるんだい?などと思いながらもまったり鑑賞。間の取り方が絶妙です。ところであのメガネっ子(のどかちゃん?)が一番カワユスな気がしているのは俺だけでしょうか?出番が少ないしあんまり人気もなさそうな気もするんですが京ア... ...続きを見る
ProjectLily@ブログ
2009/04/17 15:07
けいおん!第2話 「楽器!」
アニメけいおん!感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/17 23:16
◎けいおん!第2話楽器!
今日は、ギターを買いにいく話だった。欲しいのが25万もするので買えなかったのでみんなで交通量調査をすることにでもお金が足りず買えなかったので、お嬢様のがねぎることにお嬢様の会社の系列の店だったため5万円にねぎることに成功。めでたしめでたしという内容でし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/04/24 23:28
紬さん、そこで『大人の権力』を使っての値切りをしたら怖いっすよ、マジで! けいおん!第2話『楽器!』
 唯が入ってくれたおかげで、軽音部廃部は免れた\(^o\)(/o^)/  でも、唯にとっては 生まれて初めての部活 で、期待で胸躍らせています。 ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/01 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
交通量調査のバイトは全国あちこちでやってますね。
仕事内容もバイト料も多分こんなもの。
ですが、これ見た目より大変なのです。
飽きるのは勿論、同じ姿勢でずっと屋外で作業するのは結構疲れます。
拘束時間も最低で9時間くらいじゃないでしょうか。
夏や冬は外で座り続けるだけで体力奪われますし、澪がああでなければティッシュ配りの方がずっと楽ですね。
とおりすがり
2009/04/16 21:50
>>とおりすがりさん

マジですか!?本当にあったとは…(;・∀・)
となると、けいおんでやったのは空想のアルバイトじゃないんですね!
見た目より大変…。
(;´∀`)…うわぁ…それはたしかに大変だなぁ…。

最低で9時間!?ありえない…地獄ですね、もう;;
まさかそんなに大変な仕事だったとは…Σ(・∀・;)

澪…(笑)まぁそうかも知れませんね〜><
王子
2009/04/24 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けいおん! 第2話 『楽器!』 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる