〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! 第1話 『廃部!』

<<   作成日時 : 2009/04/04 13:58   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 16 / コメント 2

画像





とうとう始まりましたー!けいおんのアニメ第1話っヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、アニメの感想を書く前に一言…


けいおん最高ー!( ̄▽ ̄)b


とりあえず、京アニだけあって動きがすごく滑らかで和む♪

後、作画もなんか手書きみたいな感じで雰囲気がすごく( ・∀・)イイ!!とりあえず、けいおんこれからも大期待っ!!


けいおん! 第1話 『廃部!』


画像




画像




画像




画像



高校の入学式当日の日かな?ゆいちゃんが目覚まし時計を見て寝坊と勘違いし、慌てている(笑)

転んで、お尻がドーン!と・・・(笑)なんかすごくゆいらしくて癒されるわぁ〜(´∀`*)

ここで俺思ったんですけど、作画がすごいな〜と思ったね!なんか不思議な作画…だけどクオリティー高い!!


画像



定番?食パンを咥えて、大急ぎで家を出るゆいちゃんヾ(*´∀`*)ノ

でも…実はまだ時間が…ww



画像




画像




画像



そして、ゆいちゃんがようやく高校に到着!そして中央にある時計を見たら、まだ8時過ぎだったという(*≧m≦*)

ワクワクしているゆいちゃん。今日から、ゆいちゃんは高校生になるというワクワクドキドキ感なんだろう!

やっぱり、ゆいちゃんはこうでなくっちゃ!最高だぜー(*/∇\*)

そしてここからようやくOPが流れる。

OP最高だわっ!俺、こういうOP待ってた!←


画像



Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!みんなで演奏しているシーンがすごくイイッ!!


画像




画像




画像




画像



OP中には、各自の自己紹介が!なんかフレームが可愛らしくていいねっ〜♪

ゆいヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!(笑


画像




画像



ゆいは恐らく中学の頃は帰宅部だったのだろう…。高校に入って、何か部活をやろうと決意していた。

俺が高校の時は部活は…俺はめんどくさがりやだから、一切部活には入部しなかったからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆいが悩んでいる所で、ゆいの友達ののどかがまさかのゆいにニート宣言!(笑

ゆいの反応は・・・?


画像



すごく困って、なきながら否定しているゆいちゃん・・・(笑

ゆいちゃん可愛いっす!(*゜ー゜*)


画像




画像




画像



そして、リツ(りっちゃん)と澪(みおちゃん)が登場!先生と軽音部の話をしている。

だが、軽音部は廃部寸前で、二人は悩んでいた。

最低でも4人いないと駄目だとか…。リツと澪は二人で後二人の入部者を待つことにした。

んでもって、ゆい!テンポ悪っ!使えない子!ドジっ子!だが、俺には最高のスキルだよ!o(*^▽^*)o



画像




画像



音楽室で二人はずっと誰かが来るのを待っている…日が暮れそうな時、澪が「そろそろ帰ろうか」とリツに言う。

だが、リツはまだ諦めずに音楽室で誰かが来るのを信じていた。そして、その時ちょうど誰かが来客!

ここでつむぎ(ムギちゃん)が登場!そして、リツが強引に軽音部に誘うが---澪に怒られてします(笑)

リツと澪の嘘の回想シーンでの二人でコントをしていた所、ムギちゃんが笑い出し、面白いということで入部したw



画像




画像



ゆいちゃん!後ろ後ろ!なんか本物の霊がいるよー!; ̄ロ ̄)!!


画像




画像



ゆいちゃん…怖がりなんだなぁ〜(笑)確かに一人で人気のない廊下とか歩くのは怖いな・・・ヾ(;´▽`A``

頑張って、なんとか音楽室に到着するゆいちゃん。

実はゆいちゃん、軽音部をやっぱり辞めるということで言いに来たのだ。

だが、リツと澪とムギの3人の誘惑でゆいちゃんは軽音部に入部させられるのであったwww

最後にみんなで記念撮影っ!リツ…頭しか写ってないぞ!(笑

そして1話は幕を閉じた。いや〜やっぱりけいおんは最高だわっ!作画関係なしで!というか作画も最高だしw

2話もマジで楽しみっヽ(・∀・ )ノ



画像



EDはOPと一遍変わり、すごいクールな感じに!みんなの衣装がすごく可愛いぜヾ(*´∀`*)ノ


次回予告



画像




画像



次回 「楽器!」


画像



どうやら次回は、みんなで楽器を買いに行ったりする回になりそうですね♪これまた楽しみっ☆彡

と、今回はここまでですー!

いや〜!予想以上の良さでビックリしましたっ!今期1番じゃないですか!?コレ!(笑

後は、咲-sakiもマジで楽しみにしてますね〜♪

というか俺がアニメ感想記事を書いたのはハヤテのごとく以来ダナ…(笑

けいおん!はこれからもこんな感じで記事を書いていくので楽しみにしていてくださいな〜♪

んじゃ今回はこの辺で!

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新アニメ「けいおん!」第1話
 かきふらい原作、まんがタイムきららにて連載中の4コママンガを京都アニメーション制作でTVアニメ化。女子高軽音楽部を舞台とした、ゆるやか音楽活動ストーリー。第1話「廃部!」運動音痴な平沢唯は、部活選びで悩んでいた。そんな時、軽音部のことを知り、入部を決... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/04 14:07
けいおん!第1話『廃部!』の感想レビュー
廃部寸前の軽音楽部に集った4人の女子高生達が繰り広げるドタバタ青春コメディ『けいおん!』が始まりましたね。 原作は4コママンガで、主に描くのは日常と、らき☆すたと共通する部分も多い本作品ですが、バンド演奏という恒常的な協同作業がある分、キャラ同士の友情や、音楽に対するひたむきさといった高校生らしい青春感も楽しめそうな雰囲気です。 特に目立ったイベントのある無しに関わらず、友達と過ごすこと自体の楽しさが作品全体から伝わってくる感じですね。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/04/04 14:15
けいおん!第1話「廃部!」
黒のニーソックス(もしくは黒タイツ)が拝めると聞いて。全体を見てみると、ほのぼのしていてまったりな感じ。今春には丁度いい。廃部寸前の軽音部を舞台に、女の子がゼロから音楽活動をやっていくストーリー。引用:Wikipedia第1話は通学中にいた人以外、登場人物が女しか... ...続きを見る
Boundaryline
2009/04/04 15:04
けいおん! 第1話 「廃部!」
 軽音楽でカスタネットを想像するとか・・・。唯のキャラクターが独特というか、明らかに使えそうにない子なのが楽しいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/04 15:07
けいおん! 第1話「廃部!」
けいおん! 第1話「廃部!」 今期の期待アニメその1。 ...続きを見る
ひびレビ
2009/04/04 15:14
けいおん! #1「廃部!」
けいおん!の第1話を見ました。#1 廃部!寝坊した平沢唯は、ジャムを塗ったトーストを頬張りながら学校へと向かうのだが、時計の時間を見間違えていた。入学式も終わり、二週間経っても運動音痴な唯は部活選びに悩んでいた。「澪!!クラブ見学行こうぜ」「クラブ見学?」... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/04 15:52
けいおん! 第1話「廃部!」
始まりの出会い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/04/04 16:10
(アニメ感想) けいおん! 第1話 「廃部!」
けいおん! 4 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/04 23:00
けいおん! #1 「廃部!」
「あんまり上手くないですね!」  超どじっこでぽややんな唯ちゃん、よく動いててめ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/04/05 14:13
けいおん第1話感想
#1「廃部!」 視聴は前世から(ノ∀`)確定だったけど記事は迷っていたけいおん。 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2009/04/05 17:49
けいおん! 第1話 「廃部!」 感想
 2009春アニメ感想1弾。まずはけいおん!からいってみようと思います。京アニということで期待していましたが、これまでとの作品とはまた違うまったり感があって楽しめました。しばらくはけいおん!を見て毎週癒されていこうと思います。では感想を。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/04/06 01:17
けいおん! #1「廃部!」
4月からのアニメ感想レビューをどうするか・・ 考えていたら、結構いい物に当たりました。それが・・ 「けいおん!」 というわけでまずは情報です。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/04/06 11:07
けいおん!「廃部!」
アニメけいおん!感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/11 01:28
◎けいおん!第1話廃部!
けいおん始まった。部員を4人集めないと廃部になってしまうということでなんとか、4人集めることに成功。一人は、全くの素人という設定だった。まあ良くある設定だな。この素人の人がとんでもない才能を発揮してみんなをあっと言わせていくような内容になるに違いない。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/04/19 15:03
こちらも京アニ作品同士の激戦になっちゃって、非常に大変な状態であります(ToT) けいおん!第1話『...
 春、新入生がクラブを決めるころ。  田井中律は、幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。  しかし部員全員が卒業してしまった軽音&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/04 23:55
「ものほん!」シリーズ
「けいおん!」の演奏シーンやアイキャッチの音や映像を、本物のミュージシャンのものに変えてみた、というMAD動画。管理人はギタリストやベーシストはよくわからないのですが、突然超絶技巧を弾きだして雰囲気をぶち壊す唯や、ベースは音が飛び出ないから好きといいながら滅茶苦茶飛び出してる澪など、音楽の知識がなくともシュールさだけで十分楽しめます。 ...続きを見る
ニコ動HighJINブログ
2010/09/23 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けいおん!!とうとう始まったかぁ〜〜笑
けいおん!!は神アニメだと思うぞ。

俺は見てないけどねぇ〜〜爆

まぁ次回が楽しみだね(。-∀-)♪
syo
2009/04/06 14:14
>>syo=しょうさん

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!けいおん=神アニメ始まったぜー♪
神アニメだよな!?つーか、見ろよ(; ・`д・´)

とりあえず、お前に無理矢理でも見させてやるよ(`・ω・´)

次回楽しみだぜー♪
王子
2009/04/06 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けいおん! 第1話 『廃部!』 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる