〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦いは男の仕事!

<<   作成日時 : 2008/12/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日(12/7)、俺は今年一番の最高の日と認定します!!

そう、昨日は色々と最高な日となりました♪なんでかって?まぁまぁ落ち着いて。今から教えるからさ(黙


4時ごろまで家庭用の鉄拳を弟と熱中していて、朝一にエレムに行く事を忘れて鉄拳に夢中になっていた。

鉄拳が終わったのが4時半だった。鉄拳をやめた途端、急に睡魔が襲い掛かってきた。俺はあっという間に寝た。

( ゚д゚)ハッ!…気づいたら朝の8時半!やべぇ!なんとか9時前にエレムに行かなくては!!

俺はすぐさまシャワーを浴び、髪の毛を適当に乾かし、適当な服装で朝寒い中、原付でエレムに直行した。

俺はエレムの裏口の方から入った。そして入り口の方に向かう。・・・思ったより全然並んでいなかった。

もう50分なのに、まだ10人ちょいか・・・余裕でエヴァ座れるやん!てっきり俺はもう駄目かと思ってたけどな*汗*

しかし俺が並んで5分後、いきなり続々と人が並び始めた。ということは俺はギリAセーフだったってわけ?(笑

あぶねぇあぶねぇ…(;・∀・)年寄りのオッサン連中も、犬連れて頑張って並んでるしΣ(´∀`;)

そして9時になった。俺は小走りにエヴァの島の方へ向かう。うん、普通に座れる♪良かったぜ( ̄ー ̄)

何処にしようか…この俺がこんなにも迷うとは!ありえん!ありえんぜよ!




優&愛「待って!前方に当たり台が見える・・・!」



俺は真ん中の台に決めた。

・前日
大当たり回数:10
・前前日
大当たり回数:1

俺の予想では、この前日、前々日が出ていないから今日のアルファデーで出すだろうなと思ったのだ。

そして、エヴァを久々に打ち始めた!さぁ行くぜ〜〜!


30回転目

シンジのチャンスボタン(コメント)が出た。どうせまた「がんばってみるよ」とか「何で戦うんだろう?」とかなんでしょ。

俺はそう思いつつ、ボタンを少し強めに押す。すると・・・



プチンッ!



その瞬間、画面が真っ暗になり・・・



まさか、暴走?



はい、キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

暴走モードきたぁー!しかもまだ2kしか使ってないぞ!?さ、流石エレムっす!ぬおおお〜!暴走すんぞー!

リラックス系ステップ予告@のリツコ→確変絵柄リーチ

おいおい@かよ〜!せめてアスカぐらいまでは行こうぜ〜!これじゃあ外れるよ〜!もう!

冬月「勝ったな。」

ゲンドウ「ああ。」

え!?ちょwwwゲンドウ背景かよ!!??プレミアだぞ!・・・キ、キタ――(゚∀゚)――!!

その後、順調よく確変が連荘していく…確変3連荘で魂のルフランも朝一早々聞けちゃったし♪vv

しかも朝一一番に積んだの俺だし♪パチンコはいいねぇ♪パチンコはリリスが生み出した文化の極みだよ。

というか、5連荘全部リラックス系ステップアップなんですけどwww予告とか来ねぇーーー!!!!

5連荘中…またしてもリラックス系ステップアップ予告演出が(;゚Д゚)しかもステップAのミサトorz

確変絵柄のリーチとなった。よっしゃ!単発絵柄でリーチはマジで怖ぇからなw

---と、次の瞬間!


アスカ「チャ〜ンス!」

画像



ちょwゲンドウのプレミア背景の次は、アスカのプレミア背景っすかwwうはww(゚∀゚)キタコレ!!

当然の如く当たる

なんとシンクロ率90%までに!90%=9連。俺の席の後ろにはもう4万5千円が置いてあるという事ね

そして流石にこの勢いには行けず、9連目で単発絵柄が揃い、時短となった(´Д⊂ヽ

時短…何も来ず…(;^ω^)

1箱が無くなる寸前の205回転目に警報→まさかのプレミアタイトル


三つの力

単発絵柄の2が当たる。昇格はしなかった(;´Д`)

そして時短へ。

時短中74回転目

ステップアップ予告Dのシンジ!

そっからなんと、槍→ユニゾンリーチへ!しかも赤タイマーとな!

レイ&アスカ「うおおおーー!」

いけいけ〜!そのままユニゾンを倒せ〜〜!!俺は赤タイマーだし、安心してみていた。倒すだろうと。

だが、「キャァァー!」

え!?なんで!?ちょww何負けてんだよww復活こい!復活こい・・・!・・・

駄目か・・・諦めたその時!



ミサト「まだよ!」


復活パターンきたよおおお〜〜!!ってそういえば時短中のストーリーは当確だったような希ガスwwww

まぁ何はともあれ良しとするか♪確変モードへ。

1連

2連

・・・

おおっ!順調やで〜!

しかし、3連目で終わった(;><)もうちょっち続いて欲しかったんだがなぁ!まぁ良いとするか♪v

んで、272回転回してヤメ。その後、スロットコーナーに行き、リオパラで8kやられるorz

リオたん!なんで出してくれないんだよ!くっそー!襲うぞ!!(///▽///)


画像



投資金額

エヴァ-2k

リオパラ-8k


収入+36k(+36000)


いや〜久々に勝てて大満足っ☆(ゝω・)v

しかし、リオパラ-8kが地味に痛いぜ;; リオたん1回ぐらいはBIG出してくれよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして俺は次に本厚木の方に向かう事になっていた。何故なら、鉄拳の大会に出るからなのだ!

大会開始は18時から。今は13時半。なのでまだまだ余裕があるというわけだ。

俺は一旦、家に帰宅する。

んで、どうやら母親が本厚木にちょうど用事があるらしかったので、俺も一緒に車で乗せてってもらうことに♪

ラッキー!クッキー!もんじゃやっき〜!(古

そして、コタ達と合流。本厚駅周辺のゲーセンで軽く鉄拳をやったり、ウロウロしたりして暇を潰す。


画像



画像



そういえばBRの稼働日って12月の18日なんだってね!もうすぐじゃん!みんな、今の内にお金貯めとけよー!

転々とゲーセンを回ってたりしていたらもう17時に。俺たちはコタの車で大会の開催するゲーセンへ向かった。

レジャーランド本厚木店という場所で大会は行われました。レジャランはとにかく広すぎ((;^ω^)

まだ早すぎなのか、鉄拳の方にはまだ人は全然見られなかった。ガラガラ状態でした。

レジャラン本厚木店は鉄拳4台あります。まぁ4台が普通なのかな?しかし、1プレイ100円とな(;´Д`)

とりあえず時間があるので、大会前に鉄拳を少々やる事に。しかし、大会に出そうな人たちがちらほらいた。

左側の台、何のキャラか分からないが、連勝していた。誰も入る気配はしなさそうだが・・・。

と、なんかボーズ頭の下がスウェットっぽいズボンを履いた少しヤンチャっぽい人がそいつに乱入した。

どれどれ…



なんですとー!?Σ(・∀・;)



む、無双・・・だと!?ありえないわ!!

しかもデビ仁!やべぇなこりゃ・・・(笑)赤段位なんて、この前行ったJOYBOXで見たの以来だぜ(;゚Д゚)

当然の如く、相手に余裕で勝利。

俺「え!?え!?あんな人がまさか大会に出るの!?ねぇ!?」

西「ああ・・・(;^ω^)」

コタ「・・・わーお・・・w」

どうやらみんなも少々焦り始めたようだ。まぁ焦るのも無理はねぇ…無双だぞ!?つぇえのwww

流石に無双相手に乱入してくる奴はいねぇだろうと思ったが…

アーニューチャレンジャー!

( :゚д゚)ハッ!?早まるなって相手よ。無双だぞ?分かるかい?ん・・・相手もカード使ってきたな!どれどれ・・・

なんか段位がよく動画とかで見る、青いぞー?なんでだろう〜?青色の段位なんて生じゃ初めて見たよ〜^^;



風神ですかΣ(´∀`;)


風神(青段位)VS無双(赤段位)の戦いなんてそうそう見れないぞ!?っていうかどうしたらそこまで段位いけるの?

俺は怖くなっていた。そう、恐らくこの二人も大会に出るからこんな所でカードなんて挿しているんだろうな。

風神のレイ使いの人、すんげぇイケメンだったのには驚いた(笑)あんなに格好良いのにこの段位。完璧だぜ(汗)

無双のデビ仁が負ける。その坊主頭の人はまたすぐに乱入した。今度はカードを変えてきた。次は何のキャラだ?


ロジャーJr


ええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?

勝率81%ってなんだよ!?ありえねぇよwww強すぎワロタwww

しかも拳聖…次、風神じゃねぇかよwwwマジでこいつらヤバいぞwww

俺たちはますます大会に出るのが怖くなってきた。

俺「怖いよ〜!怖いよ〜!風神だぜ!?青段位なんて初めて見たよ!!ギャァァ!!」

コタ「すげぇ・・・」

西「おお・・・」

さっきまで低段位同士の戦いの場が、一気に高段位同士の戦いの場になってしまった

俺たちは、18時になるまで他の場所で遊ぶ事にした。昔の鉄拳のDRで遊んでいた(笑)

18時から受付開始〜18時半から大会開始〜となっている。DRをやっているうちにもう18時半に。

そして、どうやらトーナメント表が完成したらしいので18時45分から正式に始めるという事になった。

今回の大会の参加者は30名ぐらいいた気がした(;゚Д゚)ぜってー無理だ。

参加者全員には、称号「運否天賦」が貰える。んで、上位3名?の人には、レジャラン特別称号?がもらえるらしい。

その上位3名?がもらえる称号一覧表に「男の戦い」があったのを見て俺はすげぇ欲しくなった。

しかし、どうせ1回戦落ちで終わるんだろうなと俺は既に諦めかけていた。

そしてトーナメント表を見てみると、どうやら俺は1回戦目は不戦勝らしいwwなんというラッキーww

45分。大会が始められた。

最初の1回戦目?ぐらいは、4台丸まる使って、左、右と両者お互いに戦って勝敗を決めていました。

しかし、途中から左側の台だけになりました。そして西の番に。もし西が勝てば、2回戦目は勝負というねww

西の相手は三段のロウだった。三段と言っても、油断大敵。もしかしたら強いのかも知れないしね(;><)

結果、西の圧勝!おお〜!まさか1回戦目勝つなんて・・・(笑)そうしたら2回戦目は俺、西と対決やんww

そして大会は順調に進んで行き、とうとう俺VS西になりました。

まぁ負けても勝っても俺はいいか〜と適当な事を思いつつ、カードを挿し込む。

結果、2回戦目、俺の勝ち(;・∀・)おいおい、いいのか俺!?どうせ、次で死ぬだろうな…。

次の3回戦目の相手は、四段の仁とだった。あ〜俺仁はちょっと苦手やわぁ〜;;死んだかな?(笑

・・・勝っちゃった・・・(汗)

なんと、この時点でベスト8に!ありえん、相手が良すぎるだろ、俺!あ〜もう!嬉しいなぁ〜!(ぉぃ

そして次のお相手は、魔拳のボブだった。ありえん、勝てねぇよ・・・(;><)

そして試合開始。ステージは俺が好きな変な古い神社?の中のステージだった。

まぁステージガイイからがんばるか〜と軽く気合を入れた。

やはり強いな、ボブめ。しかし、試合は順調にいき、ファイナルラウンドになった。

そして俺の体力ゲージはレイジ寸前で、相手のボブは半分よりちょいないぐらいだった。

そして俺は壁側の方に追い込まれた。駄目だ・・・このままだとやられる・・・仕方ねぇ!

イチかバチかであの技をやるっきゃねぇ!俺は決めた。そうだ、信じよう。



そう--飛鳥の当身技を!




相手が俺の切り札技に当たった!というか引っかかった!そして相手側が倒れる。



おおお〜〜!!!



そして俺はとっさに水面澄ましを出した。…KO!…俺、勝った!

相手側は結構参ってたご様子。まさか拳段位の人が、リアル初段に負けるはずなんて早々ねぇからな(;´∀`)

俺にはその時たまたま強運が宿っていたに違いない。じゃなきゃ、普通魔拳のボブに敵うはずがねぇ・・・

それとも俺には秘められた鉄拳センスがあるというのか!?いいや、ねぇか(笑)

しかし、次のお相手は・・・そう、あの拳聖のロジャーJrだった\(^o^)/オワタ

はい、普通に3タテで終了ーwww普通に勝てねぇよwwwあほかwww俺リアル初段やぞwww

とまぁ決勝はやっぱりあの二人だった。風神のレイ使いと拳聖のロジャーJr。

そして優勝したのは・・・!風神のレイ!しかも3タテ・・・だと!?やっぱつえーww

ってか、ということはだな?ぶっw


俺、3位かよ!?ありえねー!


どうやら称号はベスト8の人たちまでもらえるらしい。んで、1位は3つ選べて、2位、3位は2つだった。

1位:風神のレイ使い

2位:拳聖のロジャーJr使い

3位:初段の飛鳥使い、というか俺w

俺は3位なので、なんと二つも称号が選べるという!うおおお〜!嬉しいっす!!!

ひとつはもう大会が始まる前から欲しいなと思っていた「男の戦い」にし、もうひとつは何かと言いますと、

「キャラ愛」にしました♪後々見たら、「ツンデレ」とかもあったし(笑)ツンデレの方が欲しかったかもwww

しっかし今でもなお、正直3位という実感が無い。すべて運が良かっただけなんだ。

でもまぁ運も実力のうちと言いますから、いっかーw(テケトーマンセーwww

んでもって上位3名はこんなのを貰った。


画像


鉄拳の…こういうのってなんて言うんだっけ?汗。キーホルダー?でいいのかな?(笑)

しかし、非売品なのかなぁ?分からない(;><)非売品だったらマジで嬉しいんだけどね♪vv


まぁもう書くの疲れたんで、この辺にしときましょうかね(笑)

あの後、帰り悲惨な事があったのは内緒www

アディオース!Bye!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戦いは男の仕事! 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる