〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰だって最初は間違えるもんさ

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

誰だって初めて何かをするときは間違えたり、戸惑ったりする事はあるさ!それは仕方のない事!

とまぁ結局何が言いたいかというと、誰でも最初から完璧に出来る人はいないってことですよ

教習所の方、現在順調に通っているんですけど、学科は思った以上に辛いです・・・(;´Д`)

そして・・・とうとうこの前、車を乗りました!いや〜…やっぱり最初は難しかったですね(TдT)

最初は俺が助手席に乗り、教官が運転席の方に乗り、お手本?を見せてくれた

やっぱり教官は教える側の先生だけあって、すごい簡単に乗りこなしてましたねぇ。まぁ当たり前なんだろうけどw

んで、教官が軽くお手本を見せてくれた後、今度は俺が運転席側に。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

教官「んじゃ、さっそくエンジンかけて発進してみましょうか」

俺「はい!」

最初はブレーキを軽く踏み、それと同時にクラッチを奥までグッと押す。

次にエンジンをかけて、ギアをロー(1)に入れてと・・・サイドブレーキを下げる。これで発進準備完了♪

そして次はいよいよ発進!アクセルを軽く踏むと同時に、クラッチをどんどん少しづつ離していく。

すると、車が前へ動き出す。俺は本当に丸っきり初心者なので感動しましたね〜(笑)

お!?エンストはせずに、なんとかコースの所に!しかし、クラッチとアクセルを維持し続けるのが難しい:

そして、まず最初は簡単に教習所内の周りをグルグル回るだけだった。

最初の1時間目は外周を軽くローギアだけでノコノコとコースの外側をグルグル回っただけですね(笑)

2時間目からはギアチェンジの練習をやりました。ギアを変えるとき、なんか気持ちが良かったですwwwww

3時間目は一直線の道の時はスピードを出し、カーブに差し掛かる前にブレーキを踏むという練習をしましたねっ。

んで、今日も1時間だけ実技を受けましたヾ(*´∀`*)ノ

今回の教官は中々厳しかったです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

教官「ほら、ちゃんと曲がる時は曲がる方法をちゃんとm(ry」

俺「はい」

教官「返事は私が言ってる最中じゃなくて、言った後にしてくれ(;´Д`)」

俺「あ・・・はぃ・・・(;・∀・)」

教官がちょっと厳しい方だったので、前半は結構運転の方も緊張してしまい、テンパってしまいました(´Д⊂

しかし、後半の方はスイスイと順調に運転出来ました♪教官の方にも褒められました(´∀`*)

この調子でどんどんマスターしていきたいと思いますよ〜!ヽ(`Д´#)ノ

でもまだまだ先は長い…坂道発進やら、S字やら・・・いくつもの難関がこの先待っている…。

頑張って行きたいと思います!щ(゚Д゚щ)

学科の方も来週には、2〜10がもう終わりますっ♪vどんどん教習所に行かないとね*汗


話は変わり、パンヤの話に移りたいと思いますーヽ(°▽、°)ノ

ただでさえ金が無いのにWebマネー2000円分を買ってしまった…(;><)

そう!欲しい物があったからだ!それもクーの!何だと思う?結構俺的にはよさげのアバターだったんですよねw



画像



何処が変わったか皆さん分かりましたか?(笑)

まぁ見た感じ何処も変わった様子はないと思うんですけど・・・そう、髪型ですよ

クーの髪の毛の下辺りをご覧下さい!クルクルッと可愛くなっているじゃありませんか!可愛いです、非常に!(ぉぃ

とまぁそんだけで2000円分も無駄にチャージしちゃったんですけどねwww


画像



というか、エリカちゃん花でよくフワフワと空を飛んで登場してますよねwということは相当体重軽いわけですよねw

それとも魔法の花とか?!

それよりこの前、シニアBからAになりましたーっヽ(°▽、°)ノ 次はアマチュアDA−!

よーし、この調子でアマチュアEになるぞー


というかこのブログor記事を見てる人!是非、俺とひと勝負しようじゃないか!

え?無論コースはWestWizなんだからね!

ま・・・まぁお金の金額次第では負けてあげてもいいけどね♪(ぉぃ

というか、ごめんなさい。みんなに勝てる気がしませんwww


後、そうそう!鉄拳の方も結構上達してきてます!今日はコタと相模原のイミグラで鉄拳やってきましたよ〜♪

まぁ師範代まで一時期いってたんですけど、今は初段です(笑)でも、まぁ段位なんて関係ないし!(←実は悔しい

BRは今年の冬か…12月中旬辺りになりそうだな。まぁ結局BRになったら全員が初段からになっちゃうしね(笑)

BRに登場する新しいキャラが早くどんな感じか見てみたいぜ><

さ〜てと・・・明日からまたいつも通りの仕事が待ってる…(;´Д`)だ、だりぃよ・・・。まぁでも仕方ないか;;

それじゃ今回はこの辺で♪(´∀`*)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですー
免許ですか…
第二段階から学科がお昼に入ってて厳しかったです><
クランク、S字はコツさえつかめば簡単です
坂道発進はエンジン音とタコメータでの判断が重要です
お仕事との両立ガンバってください!
では〜
エステル‡
2008/11/05 00:22
教習お疲れ様デス♪
初日カラ褒められるなんてスゴイですネΣ(・ω・ノ)ノ!

夜景見に行くの楽しみにしてマスо(ж>▽<)y ☆
忘れたりなんかしません!!w

あの、このニュー絵文字パソからでも使ぇますカ??
チアキ
2008/11/05 00:32
こんにちわ

麻衣
2008/11/07 15:58
>>エステルさん
お久しぶり!いや〜久々の書き込みですよね!?嬉しいです><
免許習得中であります(>Д<)ゝ

お昼に学科ですか…俺はもう社会人なんでお昼は仕事中です;;
この前、実はクランクとS字をやりましたがかなり難しいですね(汗
坂道発進は8割完璧って言われましたよ♪
坂道発進は最初から上手く出来ましたね!良かったA(笑)

はい!頑張りますっ!
王子
2008/11/09 19:54
>>チアキちゃん
お返事遅れてしまい、申し訳ない;;
はい〜♪初日からまさか褒められるなんて思いもよらなかったぜ><;

夜景見に行きましょうね♪俺の運転捌き…見せてやんよ(´∀`*)

うーん?多分使えると思いますよ!バシA使って下さいまし〜♪
王子
2008/11/09 19:56
>>麻衣さん
初めましてかな?書き込みありがとうございます☆彡

こ、こんにちわ〜♪ヾ(*´∀`*)ノ

よろしく〜?
王子
2008/11/09 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰だって最初は間違えるもんさ 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる