〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1に努力、2に努力、3、4が無くて5に努力!

<<   作成日時 : 2008/10/11 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう半袖でじゃ外に出歩けない時期になってきましたね(;´∀`)

この前、"半袖でいけるべ〜"とか調子乗って、出かけたら夜の帰りに死にそうになりました。凍死しそうだたww

そうそうっ!この前、まっちゃんとまもっちと俺でヤビツ峠に行ってきました

ヤビツ峠は有名夜景スポットですね♪いや〜実に美しかった

ヤビツ峠、またの名を菜の花台。

と、一体どんな所なのか軽く教えますね♪




☆ワンポイント評価☆

神奈川県郊外では湘南平に次ぐ有名な夜景スポット。

週末には沢山の車が集まりますが、開放感あふれた公園のため、のんびりとできます。

☆詳細なレポート☆

週末は多くのカップルで賑わっているここ「菜の花台」は、ヤビツ峠とも呼ばれており、

秦野市・平塚市・遠くは葉山の海岸の光まで望めます。

広い公園には、ベンチに座って夜景を鑑賞することもでき、また木製の展望台に上って夜景を見ることもできます。

展望台の階段は、足下に明かりがないので、女性をエスコートしてあげましょう。これまたいい環境ですよね?

 夜景の美しさ・雰囲気共に文句無しの夜景スポット。

湘南平しか行ったことがない方は、こちらの方にもお越しください。きっとこの夜景の虜になることでしょう。

情報記載↓
こよなく夜景を愛す人へより




しかし、ちょうどその日は天候が悪く、雨の日での夜景鑑賞となりました

それにしても峠を上っていく時は結構怖かったですねぇ・・・(;´Д`)


なんせ辺り一面真っ暗なんですもの!


道路の両サイドに外灯が無いんですよ!?マジで車のライトで頼っていくしかないんですよ\(^o^)/

んでもって峠だから道はかなり複雑。というのは、何十箇所の急なカーブや、急に狭くなったりとかなり危険(汗

土砂崩れもしそうな危ない所もありましたね(;^ω^)しかし、車の中で流している曲は"頭文字D"のアルバムww


まっちゃん「うほぉ〜い!マジで光ひとつもないし、怖くなってきたぜぃ〜!ヒャッホーイ!」


まもっち「対向車とぶつからないように注意した方がいいよ(笑)本当に危ないから!」


俺「確かに・・・しかも今後ろ見たけど、後ろ真っ暗だしww何も見えないぜwwガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ」


俺たち3人は、真っ暗の中で恐怖心もあったが、逆にワクワク感もあった(笑)

上りの運転はまもっち。まもっちは結構安全運転をする真面目なので大丈夫だと思った。

暗闇の中走ること約15分。ようやくひとつの駐車場に到着。しかし、駐車場にも外灯は一切なかった。

駐車場も真っ暗だったので、まもっちは車を駐車するのを結構苦戦していた(笑)

ようやく車を白線の正方形の中に車を止め、いざ有名な夜景を鑑賞!しかし、雨が結構降っていた

そこで、50mぐらい先に↑の詳細レポートに書かれている"木製の展望台"を発見!早速3人で向かった。

木製の展望台には結構人がいた。やはりヤビツ峠は有名夜景スポットで有名だから、みんな見に来てるのか!


無論、周りはカップルばっかです♪


画像



というのは冗談で、俺は夜景大好きなのですごく良かったですね♪

雨も降ってたし、ちょっと霧もかかってていたのでそこまではっきりとは夜景を見ることが出来なかったです><;

次は良く晴れた日に見に行こうと思ってます(゚∀゚)b

そして帰りはまっちゃんの運転で峠を降りる事に・・・・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

まっちゃん「ああ、下りはまかせなっ!ヒャッホーイ!」

俺&まもっち「


画像



やっぱり峠は怖かったですね。特に下り。アクセル入れてないのに自然とスピードが出るというね。下りだから…。

しかし、ガードレールとか道路の下を見てみると、ドリフトしたかと思われる後が沢山ありましたね。

やっぱり峠だけあって、夜中は走り屋たちがここの峠で走りあっているのだろう…。すげぇや(笑

そして俺たちはこの後、またーりと地元まで帰った。

ああ、金がない。給料日は来週の水曜…それまで我慢ってか?出来るわけねぇよ!!!

うう・・・エヴァ打ちたい・・・orz スロット&パチンコ両方!(ぁ

我慢我慢っと・・・(;^ω^)

畜生!金がほしい!おらおら〜!金よこせや〜!俺は大悪党、王子だぞ〜!うおdsdsklfds ・・・fin

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒ぃですょネーoおかげでカゼひーちゃぃました(-。−;)
明日テストなのに。←
王子サン元気分けてくださぃww

アタシもヤビツ峠行ッたコトぁります!
でもほんとカップルだらけでスグ嫌になッて帰ッちゃぃました(´・ω・`)
傷心にゎキツかッたデスw
チアキ
2008/10/13 17:32
>>チアキちゃん
寒ぃから風邪には充分に気をつけて下さいね!って、風邪引いたの!?(汗
テストなのに!?大丈夫ですか?Σ(゚Д゚;)
俺の元気でよければ、どうぞ♪(ニコッ

オオ!チアキちゃんもヤビツ峠に行ったことあるんですか!
本当に夜景が綺麗ですよね♪ヽ(*´∀`)ノ

まぁ…それは俺も同じですorz
でもチアキちゃんなら…
王子
2008/10/15 00:33
テストゎまーまーでしたァ(・∀・)
パワーありがとぅござぃましたww

チアキちゃんなら・・・?何?w
チアキ
2008/10/17 17:45
>>チアキちゃん
テストまだだったんですか><;
ふん、軽く俺のパワーを与えてやったぜ( ̄ー ̄)

チアキちゃんなら可愛い(?)と思う!
まぁ今度、暇がありましたら一緒に夜景でも見に行きましょうよ^^
王子
2008/10/18 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1に努力、2に努力、3、4が無くて5に努力! 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる