〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺はチルノ並に馬鹿なのかもしれない

<<   作成日時 : 2008/09/10 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近仕事が全然忙しくなくて、余裕な王子です(笑)

本当にここ最近仕事が無くて嬉しい限りなんですよね。というのは、最近入ってくる生産台数が少ないんですよ!

生産台数とは、作らなければいけない台数の事。

だからその台数が少なければ少ないほど、早く仕事が終わっちゃうんですよね♪

今日だって生産台数が少なく、午前中の11時前に今日の作らなければいけない台数が終わっちゃいましたよ(笑

俺の仕事は、ロボット溶接での仕事。まぁパイプとフランジを設置し、ボタンひとつで後はロボットが溶接してくれる。

というなんとも簡単な単純作業なんですけど、以外と難しいんですよねぇ;;

何がボタンひとつで忙しいんだ?と言いますとですね・・・。

溶接はロボットが自動でやってくれるからいいですけど、ただ設置してボタン押して完了♪だけじゃ駄目なんですよね;

一番大事なのは、調整する事なんですよ。

上手く調整しないと溶接のビード(ライン)がズレちゃったりして、手直しという不良品が出ちゃうんですよね;

なんだかんだいって、もう5ヶ月ぐらいそのケーブレス作業をしているわけだが…

やっぱり完璧は無理だな。どこかで絶対、ズレたりガスが原因で溶接のビードが変になったりする(汗

でも、やり始めた時と違って、最近ではもう調整とか、上達して手直しとか自分でやってますけどね♪v

とまぁ最近俺も作りすぎて、明日、明後日の分まで作っちゃってるんですよね。だからやることがないという(笑

なんでそんなに作れるのかというと、生産台数が少ないから!だからその余った時間を利用して沢山作ってる。

なので今日も午前中は軽く作って終わり。俺と仲が良いナガミネさんはお昼に早退しちゃって話す相手がいないし;

午後からは、同じ部署の人と溶接の練習をさせてもらうことにした。

溶接は本当に難しい…部署の人がお手本とか見せてもらいながらやったけど、やっぱり溶接は難しいや;

すぐパイプに穴開けちゃう俺…orz 遅すぎても駄目。早すぎても駄目。どうすればいいんだよぉ〜〜〜!(ぉぃ

班長さんやら、同じ部署の仲が良い人達に色々と教わりました!今日はとても仕事に役立てる勉強をした!!

しかし、俺もまだまだだな。あれぐらいの溶接、普通に出来ないと仕事にならないかもだしね(汗)

今日みたいに時間に余裕がある日とかに、溶接の練習とかしていこうと思いますねぃ♪

俺はまだまだH(チルノ)って事ですよ、ええ。

ちなみにチルノを知らない、チルノ以上にお馬鹿さんはいませんよね?(黙

チルノは↓。もう見るからに馬鹿っぽそうなオーラ出てるでしょ?(笑

そんな俺はチルノが好きですね♪この馬鹿っぷりがたまらねぇw俺と同じぐらい馬鹿ってのが!(ぉぃ

画像


んでその後、親の1000円を借りて、いつものゲーセンへ(笑

イミグランデ大和店。もう常連と言っても過言ではないだろう…アドワーズB館と同じぐらいかな?

そこで、麻雀格闘倶楽部と鉄拳をやって俺の今日の1日は終わった。1日経つのってこんなに早いんだね…。



画像







名前:ゆうき@T


名前の由来を軽く説明(笑

ゆうき→片岡優希の後ろの名前を取った。

T→片岡優希の大好物はタコス。タコス→略して「T」

それで、"ゆうき@T"という名前になったというわけだじぇ(


段位:青龍二段


いつになっても初段と二段の中間を彷徨ってます。本当に万年初段に等しいです、ありがとうございましt(ry

くっそ〜!参段は一時期、一瞬だけいったことがあったんだが、すぐに二段に降格しちゃったというね!!

OPPOなんかもう四段とか言うじゃん!負けてらんねぇよぉ〜!うおおお〜!






一応、東風リーグのBUに所属♪この段位でBUはそうそういないんじゃないかな?(笑

みんな段位別東風戦とか、段位別半荘戦とかやってると思うから。

俺がやってるのは違う!全国東風戦!全国半荘戦!

だから、黄龍とか、稀に黄龍ランカーとか大黄龍とかと戦うこともしばしば…(汗

でも最近は大人しく段位別の方をやってますね。でも、全国の方もやらんと、BUからCVに降格するかもしれない;

俺の唯一の見せ場!みたいな象徴がなくなっちゃただのヘボ青龍二段になってしまう…!!!

というか早くマスターとかになりてぇ〜!(笑。絶対いつになっても無理なきがするけどwww

でもマスターまでいってみたいものだ。しかしオーブ50個ぐらい必要というねwマジふざけてやがるww

俺まだ6個やぞwwwマジで無理www

ちなみにオーブの獲得条件は、東風戦→1位=1個。半荘戦→1位=2個、2位=1個となっている。

んでもって、マジアカも久々にプレイ!俺のアロエちゃんが久々に拝めたってわけよ!相変わらず萌える!(笑

鉄拳の方は…変な弱いレオとボブに乱入されたが、ボブの方は圧勝で、レオの方は駄目でしたね;

1回も勝てなかったわけじゃないんだけど、あのレオの戦法がマジできめぇw下段しか使ってこないレオうざい!

まぁそれに引っ掛ってばっかいる俺のほうがもっとダサいと思うけど…でもいくらなんでもアレは酷すぎる^^;

はっきり言って、レオ使う資格なしだね(笑。バウンドコンボもしてなかったし(==;

こんな事言ってると、負け犬の遠吠えみたいな感じになっちゃうのでヤメとくするぜ。

要するに俺もまだまだヘッポコという意味なのかもしれない。同じ戦法や技に何回も引っ掛るようじゃね・・・。

ちゃんと相手の技とか動きとかを読んでいかないとな!

ただ間合いを取って、適当に技出せば引っ掛るだろうとかそういう簡単な考えはよしたほうがいいかもな(汗

しかし、カード無しの時に限って5連勝とかしちゃうというなんともまぁ勿体無いorz

絶対カードありだったら、二段に昇格してたわ…。相手のボブ三段だったし><;いい勝負だったと思うしね;

何気に勝率が32%→33%にあがったのは内緒(ぉ

今回はここまでー!(久々のマロン先生風で締めw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺はチルノ並に馬鹿なのかもしれない 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる