〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケって本当に戦場なのね…

<<   作成日時 : 2008/08/17 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

えーとですね…昨日コミケ74に行って参りました。特に欲しい物はなかったんですけどね、なんとなく行きたくなった!

流石に一人で行くのはヤバいから、ジェオと一緒に行く事に。というか前々からコミケ行こうと約束してましたけどw

今回はまったりと行こうとジェオとメールで決め、10時に駅に集合にしました。まぁ10時なら大丈夫だろう。

駅でジェオと会う。そして今からコミケに俺達は向かった。まさか地獄のコミケとは知らずに…

とりあえず横浜まで行く。その後、乗り換えで大井町へ。俺達は大井町に着いた所で、昼飯にする事にした。

大井町駅内にある、5階or6階のレストランで昼飯を済ます。

何故かそこで飯を食べている時、すごく懐かしい感じがした。よく分からなかったが…。

昔の平塚駅の5階で母親と一緒に小さいレストランでよく飯食べさせてくれた記憶があった。

とまぁ昼飯を軽く済ませて、俺達は大井町からりんかい線で東京ビッグサイトに向かった。

というかりんかい線人やべぇwwこの人混み…やっぱりみんな今からコミケ行く人達か…?(汗

だが、案外東京テレポートで降りる人達が多かった。どうやら今開催中のお台場冒険王目当ての人もいたようだ。

しかし、やっぱり東京ビッグサイトで降りる人達の方が断然多かった(笑)

ようやく東京ビッグサイトに到着。まだ時間は12時半ぐらいで、全然余裕だった。

駅から出る…



俺「うわっ!アツっ!!」


ジェオ「あちぃ・・・」


俺「クーラー!クーラー!」

無論、外にクーラーなんて付いてるわけがなく、俺達はダラダラと東京ビッグサイトに向かう。

それにしても辺り一面人だらけ…もうそれだけでただで厚いのに人の多さで暑さ倍増というorz

東京ビッグサイト入り口付近に来た時、俺達二人は唖然とした。


俺「何この人?すんなり入れると思ったんだが…コレは動いう事だい?」

ジェオ「・・・あちぃ・・・」



手荷物検査とかやっちゃってるのね



ふざけんなぁ〜!早く中に入らせろー!中はどうせ涼しいんだろう!?なぁそうなんだろう!?

にしてもすげぇひと…俺とジェオはもう既に帰りたい気持ちで満ちていたwww

いや〜ただこう言ってても分からないカも知れないけど、マジで実際は死ぬほどヤバかったんだからね!!!

みんなすげぇ気合と根性だったね。悪いけど俺にはそこまでの気合と根性は持ち合わせてないんだぜ…バタッ。

と…並ぶ事10分。手荷物検査も終わり、ようやく入り口の中に入れた。俺は涼しいだろうなと期待していたが…



あれ?外と変わらなくね?


うぐぅ…駄目だ…なんなんだよ、この人混みといい、この暑さ…誰かぶっ倒れてもおかしくない環境だぞ、ここ(汗

というか俺がもう既にぶっ倒れそうだ。そこでジェオがイヤイヤな顔でつぶやいた。



「こんなら倒れて救急車に運ばれたい」



「ちょwwwおまwwww俺もwwww」


入り口から、俺達の目的は企業スペースのみ。しかし…しかしだな…やっぱり企業は人気なんだな…。

企業スペースに行くのに、軽く30分以上かかりました。しかも、かなりの行列な上、襲ってくる暑さ。

なかなか動かない列。何もしてないのに湧き出てくる汗。マジでさ…もう帰りたいよ、ママンorz

一時期、ジェオと真面目にもう帰ろうかと会話してた時もあったが…我慢して我慢して、やっと企業スペースに到着。

ああ、そういえば今回はあのこの前事故になったエスカレーターが使えないからこんな事になってるんだ…。

どうせ企業スペースもすげぇ人で動けないんだろうな〜と思っていたが、企業スペースの方は結構空いていた。

なんでだろう?と一瞬思ったけど、まぁ良かったという気持ちの方があったから、気にしないでジェオと一緒に巡廻した。

おっ!?俺の目的はひだまりスケッチ365の関連グッツを買うことだ!

周りを見ると、ひだまりスケッチの紙袋を持ってる奴が結構いるな…あるな!

近くにひだまりスケッチのグッツがあるな!何処だ!

あったが…


画像




全部売り切れだった


そんなのアリですかー!?くっ…ありえん!ありえないんだよ!しかも明日の分もありませんとかwwww

はい、俺の目的終了ー!ジェオの欲しい物も売り切れで、ジェオの目的も終了となった。

企業スペースを後にした後、俺達は同人誌コーナーに行った。軽く見て帰ろうと二人で決めた。

東の方は女性もんばっかで、西の方は殆ど東方だらけだった。俺は東方のグッツを結構買った♪vv

せっかくここまで来て何も買わないのは流石になんかイヤだな〜と思ったんで(笑)東方グッツを購入♪vvv

まぁ実は欲しかったんだけどね(笑)


画像



無論、帰りも地獄のようでしたね。駅周辺やばかったなぁ…もうなんつーか・・・2度と行きたくねぇと思いましたorz

まだコミケ行ったこと無い奴!まぁそれなりの覚悟はして行く事だな!(笑)

その後、俺達は新宿に寄り道する事にした。というか、俺ジョイボに行きたかっただけなんだけどね(ぉぃ

ジェオは財布とかバッグとかが欲しいということだった。なんかもうコミケよりこっちがメインになってるな(ぉぉぉぃぃぃ

新宿を歩く俺達。やはり人はコミケとか全然比べ物にならないほど少ないが、新宿もまぁまぁ人が多かった。

と、そこでパチンコ屋さんを発見!俺はもう耐え切れなかった。

そう…ただ俺は下見しようとして入店しただけだったんだ。俺は打とうとはこれっぽっちも無かったんだ!!!

が…ここのパチンコ屋さんすげぇ…なんつーかスロットの台数とか半端ねぇ!ジャグラーどんだけあるんだよww

3回のフロア全部ジャグラーで、4階は色々の最新台が!キン肉マンやべぇ!50台ぐらいあるぞwwwwwww

しかもこんだけ台数あって座れないというね。客付きMAX!ああ、俺のマイホのアクトとは比べ物になんねぇ!!

エヴァもすげぇあった。40台ぐらいか?とりあえず、俺はエヴァを打つことにした(やっぱり打っちゃうw

安斉の方は、まさかの1kでボーナス確定に!だが、REGだったというorz

俺は安斉の左側の角台を打っていた。3k…5k…6k…7k目に…まさか!次回予告演出から


次 回

BIG、確定



キ、キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!

青7でした♪そして、ここから俺の台が暴走し始める。

その後、30Gぐらいで普通にスイカが外れて、赤7!

またまたその後、80G目ぐらいにレイステージで普通にレイが目を開眼して赤7!!

んでもって、普通のシンジのステージでカレー演出。で、第1リールにチェリーが来て、だが中段赤7そろった。

まさかな〜と思って第3リールに赤7を中段にビタ押ししたら普通に揃ったしwww

あっという間に1箱積んでしまったwwww周りの奴らまだ積んでなかったのにwwwいいのか俺wwwww

普通にリールの目の第1リールにある[ベル○ベル]、普通はこれが来たらベル揃うの確定のはずなんだけど、

普通に外れるし・・・なかなかこの台、高設定なんじゃないかなと思い始める(笑。

その後、264Gにシンジの「ゴールを決めろ!フリースロー!」で普通にシンジ君入れちゃうし(゚∀゚)

しかし、そっからバケ4連とな!んで、最後に200Gぐらい回してヤメ。

・投資金額:7k(7000円)

・換金枚数→941枚(18k=18000円)

・+11k(+11000円)

一方安斉の方はというと・・・REG引いた後、飲まれてしまった。その後どっかに行ってしまった。

メールで安斉何処だ〜?と送ると、「エヴァ打ってる」とメールがきた。

すると俺の打っていた島の後ろのエヴァの島で打っていた(笑)しかも出ていない様子だった・・・(汗

1回BIGボーナスがキタんだけど、その後飲まれている最中だったらしい。結局安斉は、12k負けというねTT

まぁそういう時は誰にでもあるさ…。可哀想だじぇ;;

その後俺達はかつやで夕飯を済まして、ジョイBOXに向かった。見つけるまでにかなり時間かかったのは内緒w

ようやくジョイBOXを発見し、中に入る。昔、1回だけ行った事があった。

おうおう!鉄拳の方はやけに人だかりがすごかった。やっぱりあの有名プレイヤーが集っているのか!!!

そこには鉄拳、6台も!両台合わせて12台!しかもすげぇ盛り上がってるし!常連ばっかだなぁ〜。

ひとつひとつの台を見る。ん〜と・・・えーと・・・

赤段位or青段位しかいませんよー?


画像



ってかすげぇレベル高かったね。うん、俺みたいなリアル初段はこんな所でやれるわけがない。

そこには有名プレイヤーばっかだったし。いやはや…ちょうどみんないる時間帯だったんだな。良かったぜ><

いいものを見させてもらったぜ!俺もいつか…いや、万年初段だな、うん(笑)

そしてもう夜の10時。俺とジェオは帰り22:20発のロマンスカーに乗って、帰った。

もうお盆休みも終わり。これが今年夏最後の思い出になっただろう。

まっ、ちょっと寂しくなっちまうが、また来年あるじゃないか♪さ〜て、来年はどんな事になってるのかな〜v

俺は帰り、アドワーズB館で鉄拳とアルカナ2を少々プレイして帰宅。んで、今日は日曜。やることがないとですw

甲子園でも・・・イヤ、この前甲子園で3万負けてるからなぁ・・・あの甲子園め、覚えてやがれ><

あ、でもウーロン打ちたいし(笑)行こうかな!(マテ

大人しくアドワーズB館で鉄拳でもやってようかな?それもいいが、迷うな〜(笑

そう考えているうちに時間は過ぎていくのであった。


画像



see you-♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コミケ
コミケって本当に戦場なのね… えーとですね…昨日コミケ74に行って参りました。特... ...続きを見る
りつこの日記
2008/08/17 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コミケって本当に戦場なのね… 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる