〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事って大変だ(ToT)

<<   作成日時 : 2008/04/09 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんなんだろう。これが仕事…予想以上の忙しさに俺は少々驚いた。というかもう死ねるぜ、これ(笑





順位:ランク外

ていうかさ、みんな最近バナークリックしてないでしょ!?何よ、俺のブログがランク外だなんて!

画像





とりあえず、研修は無事に終わり・・・今週からは実習に差し掛かった。

研修の4日目。研修最後の日なんですけど、栃木工場の方に見学しに行きました♪vv

・・・栃木は生まれて初めて行くので、少しどんな所なのかな〜とは期待していたんですけど…



な、なんもねぇー!


マジで何も無い…ど田舎でしたね(笑。

うちの働いている工場は全国で3つだけと、小さいという。神奈川に2つ、栃木に1つですね。

もちろん俺は神奈川県民なんで神奈川県の方の工場で働きますけどね(笑。

でもなんか栃木に行けと言われたらどうしよう…。一人暮らしor寮生活になるのかなー(==;

そのパターンは一番嫌だ!家が一番なんだーい!(ホームシッk(ry

まぁそれはほぼ100%ありえないと思うんで、気にしてはいませんけどね><

今日は水曜日。今週の月曜から実習なんですけど、いやはや・・・まさかこんなに辛いとは思わなかったね(汗

朝の8時〜夕方の5時までという。というかずっと立ち仕事だから足が痛くて痛くて(TT

それと、休憩時間も少ないときたもんだ


朝の10時〜10時10分

昼休み(昼飯) 12時10分〜12時50分

午後の14時50分〜15時00分


とまぁ…昼休み時間短すぎでしょ!?40分じゃ全然休めないよ!!

間の休み時間も10分と短いという。後はずっと立ちっぱなしの作業だぜ?辛いんだぜ!!

でもまぁしょうがないことかな。自分がここの仕事を選んだんだから。わがままはもう言わない

というか、Aグループは○○工場、Bグループは○○工場と分かれての実習というねorz

俺は本社の方じゃなくて、本社から100mぐらい離れた場所にある工場の方で1週間実習。

シマは本社の方で実習とな。シマとは離れ離れになってしまったが、まぁ仕方ない事。

どっちにしろこっちの方ではみんな散らばって各職場で実習する事になったしな(笑)

だから、研修の時に出合った新しい友達二人とも休憩時間とか昼休み時間以外は話せれないしな;

今日と明日は俺ベンダーという職場で実習する事になった。

月曜日と火曜日はプロジェクションという。いや〜これもなかなか地味な作業でしたね(汗


画像



穴が所々に空いた車の小さい鉄の部品に、穴が開いてる所にナットやネジをその穴に入れて、機械で溶接してくっつけるという作業。簡単な作業でいいんだけど、これを淡々を立ちながらやってるとなると話は違うぜ;

んで今日と明日はベンダーという鉄パイプを曲げる作業を実習します。

ん〜・・・なんて言ったらいいんだろう?車のマフラーを見れば分かると思うんだけど、鉄パイプが蛇みたいに曲がってますよね。

あれはベンダーという機械でやっているんですよ♪

真っ直ぐな鉄パイプがまるでクネクネと変形していくのを目の前で今日見ましたよ!(ウハ

いや〜ああやって、鉄パイプを曲げているんですね!色々勉強にもなりましたよ♪

どうやら俺はその機械で曲げる作業は今日やらせてくれず、その曲げた後の作業を1日ずっとやってました(汗

タンマツ(端末)というんですけど、曲げ終わった鉄パイプの輪先を広げたり、輪を狭めたり出来る機械です。

俺はずっと立ちながらその作業をやってましたね。これもプロジェクションと同じ、簡単な作業だけど、疲れるわ;

やっぱりまだ立ち仕事に慣れてないからでしょうね。慣れるまでの辛抱かな、こりゃ(汗

んで、そうそう!驚いたのが俺が今実習している工場で知り合いがいたことなんですよ!!


かつてのバイト先の先輩がいたんですよ!


おお…懐かしい!○○先輩じゃないですか!俺は完璧に覚えていたので、声を掛ける。

「ん・・・え?マジで?(笑」

帽子を見るからに、1年以上・・・2年ぐらいここの工場で働いているようだ。

あ、ちなみに帽子の色で大体ベテランだとか、偉い人だとか分かるようになっています♪

1年未満=黄色い帽子

1年以上=グレイ帽子

班長or課長等...=青帽子

部品検査員=赤?

となっている。○○先輩はグレイ帽子を被っていたので、恐らくバイト先であったのは2年前だから…

○○先輩は2年もこの工場で仕事している事になる。俺のあくまで予想だけどね(笑)明日聞いてみるとする。

それにしても、やっぱり仕事って大変だ。ああ、この前まで学生だったのが羨ましい…(ボソッ

というかやべ!もう俺くじかけてるじゃん!そんなんじゃ駄目だ!駄目だ!!

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ!やります、僕が仕事します!!

それにね…俺のほうの工場は、8割が外人さんなんですよ(ガボーン

もう話せる人がいないのが非常に寂しいです;誰か俺と話してくれる可愛い娘いない?(ぉぃ

んで夜にはホテルだぜ!うは!緊張してきたよ、俺!(ぅぉーぃ!話変わってる話変わってるww

とりあえずですね…本当に外人さんばっかですよ。チリとかベトナムとか台湾とかイタリアとかさ…(汗)

しかも休憩時間とか「みんな何語で話してるの!?」みたいなね(笑。ペラペラと;;;

だ、誰か通訳お願い!みんななんで笑ってるの!?何が楽しいの!?みたいなね…orz

ベンダーの方はみんなベトナム人だし、あ!でもそこの班長さんは日本人でよかった♪

というか日本人じゃないと班長できないか(笑。とりあえず一人日本人がいた事に感激www

明日も仕事、明後日も仕事・・・しかも毎朝6時起きというね!

どんな辛くても俺は頑張る。どんなに仕事が大変だろうが俺は最後まで一生懸命耐える!

そうじゃなきゃこの世の中、生きていけないと思ってるから…。

な〜んてな(笑)なんか格好つけちゃってるような事を言っちゃったけど、気にしないでくれ♪

・・・明日は鉄パイプを曲げる機械、ベンダーをするのだろうな・・・。

さぁ明日も頑張ろうっと!明後日は溶接の方の職場か!よーし、どんどんきたまへぇ〜!!

see you agein...!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だネー( ̄ー ̄;
死ななぃでネ王子サンww

何でぃきなりホテルwwどんだけ欲求不満なんですか(〃∇〃)笑
仕事ガンバッてくだサイ♪応援してマスо(ж>▽<)y ☆
チアキ
2008/04/10 14:51
お疲れ様でーす!
あれだな。大変だよな笑。すげえ分かるぜw
こっちはまだ研修中だが来月に配属されるぜ
正直不安だが頑張ろうw

初任給でたら飯でも食いに行こうぜw
通りすがりのjeo
2008/04/10 20:06
お仕事お疲れ様です!
社会怖いです、外国人労働者マジ怖いですw

腰とか悪くしないように気をつけてくださいね

ちなみにベンダーはコツつかむまで難しいorz
えあ
2008/04/10 20:59
>>チアキちゃん
ああ、すげぇ大変だぜ!もう本当に辛いです><
なんつーか…マジ足がパンパンなんですけどー;;

いやはや…もう我慢出来ないんだよ!!
チアキちゃんでもいいから、一緒にラブh(ry(死

はーい♪応援有難うございます☆ミ
よーし!頑張ろう!!
王子
2008/04/11 20:18
>>jeo
おう!久々のコメントだな(笑。有難う!
まだ研修中か!?俺はもう実習になってから、忙しくて;;
確かに不安は沢山あるが、乗り切っていこうじゃないか!!

うむ!飯とか食べに行こうぜ〜!!
王子
2008/04/11 20:20
>>えあさん
有難うございます!
ええ、マジ怖いですよね!外人さんはなんか怖いイメージあるよね;
でも、俺の方の会社の外国人労働者達はみんな面白い人ばっかでした!
というかエロい外人さん多すぎ!俺までエロスが…ww

なるべく体は無理をせずに、怪我もなるべく避けて頑張りたいと思います♪

まだ何処に配属されるか分からないですけどね><
ベンダーはなかなか大変だし、難しいと言う事が分かりましたよTT
王子
2008/04/11 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事って大変だ(ToT) 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる