〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 入社式と昔の友達

<<   作成日時 : 2008/04/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どもども!とうとう4月になっちゃいましたね!俺も現在研修中で頑張ってますよ!もう大変ですよーTT

というか・・・体中が筋肉痛な件について・・・


画像



特に右腕とお尻がかなりきてますよ。ええ、右腕とか普通に物持ったりするだけで痛い(==;

お尻の方もやべぇww座るだけで、「いたたた・・・」と小声でつい出ちゃうぐらい痛いぜっ!!

と、なんでこんなにもあちこちに筋肉痛になったのかと言いますと、この前懐かしき友達と遊んだからです♪

3月の中旬辺りに、本当に久々の人からメールが来た。


「3月中に集まってオールしようぜ!そして伝説へ・・・(ry」みたいなメールが2027打ってた時に丁度届いた(笑

メール送信者は中学時代かなりムードメーカーだった"シュンジ"からだった。

俺は「3月中はいいぜ〜!」と、まぁ俺も3月中なら全然いつでも平気だったので、OKのメールを返信した。

集まるのは俺とシュンジだけではなかった。

中学校の頃、中学3年の俺のクラスの男子何人かで「テジ團」というのを結成した。

中学を卒業してから、テジ團のメンバーは各それぞれバラバラの高校へ行ってしまい、会う機会なんてなかった。

また、このまま高校卒業したら・・・就職やら大学やらでまたまた会う機会が無くなるのではないかと。

シュンジはテジ團のメンバー達に、集まってオールするみたいなメールを送信していた。

そもそも「テジ團」ってなんぞ?と思う方は…ってテジ團員以外知らないと思いますけどね(笑

テジ團には団長がいた。 そう、俺が昔仲良かった奴。あだ名で皆から「テジ」と呼ばれてた。

何故あいつが団長になったのかはもう忘れました。というかもうあいつとは縁切ったからな(汗

あいつ・・・ある人が好きになり始めてから変人になりやがった・・・。マジうぜぇし^^;

とまぁ、そんな事はどうでもいいとして・・・。

3月の28日にシュンジからメールが届いた。集合日は3月31日の15時だった。俺は焦った。

待て待て!31日とか…厳しいよ!?だって4月1日入社式だよ!?俺!ヤバイって!(笑

シュンジに「厳しい」みたいなメールを送ったが・・・「なんとかなるべ!」みたいな返事が返ってきたTT

ん〜・・・まぁ夜の11時には帰るからね!とメールで送信した記憶がありましたね。

そして当日。俺は自転車を持っていないのでシュンジの後ろに乗ることになった。

俺だけ集合場所は小学校の前の駄菓子屋に決まっていた。シュンジが俺を後ろに乗せてくれるから。

俺はちょい遅れるとシュンジにメールで知らせた。ちょっと通帳と住民票を作らないといけなかったからだ。

15時半過ぎに、小学校前の信号待ちをしていた。ん・・・?!前に見覚えのある顔が居るぞ?ww






約3年振りの再会だった。





ああ、本当に久々じゃねぇか!シュンジのほうは中学の頃と全然変わってなかった(笑)

とりあえず俺はシュンジと軽く「よう!久々だな!」とか軽い挨拶を交わす。ああ、懐かしき友よ!!

とりあえずシュンジの後ろに座る。二人乗りで皆がいる集合場所へ向かった。

本当の集合場所に到着。そこは何も無い空き地のような場所。昔からテジ團のアジトのようなもんだったw

集合場所に居たのは一人だけだった。ひ、ヒルさんが!!!!!!!!!!!!!

ヒルさんも髪の毛染めてたし、結構雰囲気ガラっと変わったような気がしましたねぇ〜。

でも久々に会えて嬉しい限り♪俺とシュンジとヒルさん、3人で色々と雑談していた。

後からオグが登場する。うお!?オグもすげぇ変わってるじゃないか!?!?!?

中学校の頃のオグは・・・少しぽっちゃりしてたんだけど、この前会った時、全然痩せてたわw

しかもなかなかイケメンになってやがった!(笑。いや〜人って変わるもんやな!

とりあえず後のメンバーはみんな18時以降になるという知らせが来たので、それまで何しようか皆で考えた。

シュンジの家が大丈夫そうなので、俺達はシュンジの家に向かった----。

ん〜・・・シュンジは、アニキ(俺)が1回訪問した事があると言ってたけど…俺記憶にねぇYOw

とりあえず、俺とヒルさんとオグとシュンジ4人でシュンジの部屋で待機・・・(笑。

色々昔の思い出とか、高校生活はどうだったのかとか色々と話したりした。

スーファミでぷよぷよ通やったり、ドンキーコングやったりしたりして遊んだりもした。

ぷよぷよは圧倒的に俺が強かったけどね(笑。みんなフルボッコしたぜwwwww

シュンジの家に新たなテジ團員が参上した。ツヨきたああああああああああああああ

ツヨも昔と変わったという感じは全く無かった(笑。諒君は20時に家に着くとか言っていた。

どうやらどこかに出かけているらしい。俺達は先に飯を食べに行く事にした。

菊ちゃんはバイトらしく、来るのは23時過ぎるという事が分かっていた。

とりあえず、俺達は駅前のお好み焼き店に向かった。

15分ぐらいで到着♪なかなか混雑していた。満席のようで、俺達は寒い中外で待っていた;;

ヒルさんとオグは店に入店して、靴入れるロッカーの前で待機していた。

俺とツヨとシュンジは外で待機していた。

すると、ヒルさんとオグが「おーい!空いたぞ〜入ろうぜ!」と言ってきた。

途中で諒君も来て、みんなで色々盛り上がりながら美味しくお好み焼きを食べました♪

その後、ボーリング行く事になっていた。夜の10時からのボーリングとか初めてかも(笑

ボーリングは結構盛り上がりましたね!一番みんなで盛り上がったと思います♪vv

3ゲームやったんですけど、俺の調子の良さは自分でも異常でしたwwww



1ゲーム目:188


2ゲーム目:169


3ゲーム目:139








どんどんかかってきたまへ〜♪




画像



この後、ツヨは明日の入学式が早いから先に帰宅した。時刻はもう0時半を過ぎていた。




・・・シュンジ達が帰らせてくれないよ(ToT)



とりあえず…俺も帰らないとヤバかったんだけど・・・入社式というのに(==;

結局、俺は2時近くまでシュンジ達とカラオケにいた(笑。んで結局寝たのが4時というwww

入社式は11時からだった。10時半に3階の会議室に集合するということだった。

俺とシマは8時50分頃に駅に徒歩で向かう。

途中で俺印鑑持ってくるの忘れて、全力で家まで走って取りに行ったからねwwwwworz

島田は先に行っててと言っといた。10時半まで間に合うのか・・・!!!

俺は走りながら思っていた。今の時刻は9時54分…印鑑は何処だ!!!!!

俺は真っ先にリビングのテーブルを見渡した。・・・あった!!

そして、56分に印鑑を持ち、近くのバス停に向かう。そう、バスが来るのは58分と分かってたからだ。

間に合った…。俺はホッとした。なんとか10時半前までに会議室に来れた。

そこにはもうみんないた。島田もいた。みんな作業着に着替えて何してるん!?!!?

あるぇー!?入社式スーツでやらないんすか!?作業着ですかーーー!!!!

とりあえず俺も急いで作業着に着替える。なかなか着やすい作業着でよかった♪

11時。入社式が始まる。色々な会社のお偉いさんが次々と入室してくる。

一人一人の挨拶、自己紹介などもされた。記念品贈呈とかいって、何かくれたし(笑。

その新入社員が一人一人に配られた物はといいますと・・・

画像



なかなか良い時計でした!おお!しかもこれ何気に3000円するし!(笑

なるほど・・・これで起きて下さいとということか。目覚まし機能もバッチリだぜ、この時計!!

とりあえず、研修中2日目終了とな・・・。

研修は色々と大変!お偉いさんのお話を淡々とほぼ1日中聞いてることになるんですよ?!

マジ…睡魔との闘いですよ。今日も頑張った…カックンカックンしてましたよwwwwww

シマなんて一番前の席なのに、うつ伏せで寝ちゃってたし!!あれはヤバいっしょ!?(笑

まぁ明日で講義は終了するという!よっしゃ〜〜!!!

というか、栃木メンバーと神奈川メンバーというねwww


・神奈川メンバー=8名

・栃木メンバー=10名

まぁ…まだ二日目だし、栃木の奴らとは話した事ないけどね(汗

同じ神奈川の奴らでも、シマ以外は当たり前に初対面だし・・・やっぱり最初は話づらい;

まぁ今日俺の席の隣の奴とちょっとだけ話したけどね><あれは話したとは言えないかww

とまぁ・・・明日は午後から研修会と言って、会社から横浜まで移動して、

ランドマークタワーの隣にあるヴィナーレ?という会場で研修会が行われるらしい。

どんな所かは分からないが、俺的にはかなりラッキーな1日になりそうな気がするぜ(笑)

んで、18時から皆で食事を取って、その後解散という形になる。

解散したらもう自由だから、ランドマークタワー登ってみたいなと思うんだ。

ランドマークタワーの上から…1回でもいいから見たいんだよ!夜景が!!!!!

バッグにデジカメ入れて行こうっと(笑。

さ〜てと・・・明日も早く起きないとヤバいんで、この辺にしときましょうかね(汗)

もう学校とは違って遅刻とかは許されないからね;もう俺は社会人なんだから!!!!

というか、研修とかもっと色々と書きたかったんですけど・・・;;

次の記事は研修中心記事になると思うのでよろしくです(笑。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぉ尻の筋肉痛ッて始めて聞きましたwww
ぉ尻の筋肉使ぅ時ッてぁるんですネ 笑

ボーリングいぃですネー♪好きなんだケド下手デスヽ(;´ω`)ノw
講習ガンバッてくだサイ(`・ω・´)ゞw
チアキ
2008/04/04 19:14
>>チアキちゃん
ほ、本当にあるんだからね!(笑。しかもかなり痛かったんだから!!
うん…二人乗りしてるとき、俺後ろだったから座る所がさ痛い;;

ボーリングは久々にやったけど、すっごく楽しかったよん♪
下手でも楽しくやれればいいじゃないか♪vv

来週からは実業ですよ!(笑
頑張ります^^
王子
2008/04/05 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入社式と昔の友達 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる