〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事って大変だね

<<   作成日時 : 2008/01/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

どうも、今日は本当に疲れました。なんつ〜か・・・そのバイトとかよりの疲労より、全然疲れましたね。

何故かと言いますと、学校を休んで親父の仕事の手伝いを今日1日したからですorz

疲れたってレベルじゃねーぞ!!




画像






朝7時に、俺は弟に起こされる。今日は学校なんですが・・・

昨日親父に 「学校休んで仕事手伝え(笑」 と言われたので、俺は学校を休み、親父の仕事の手伝いをする事に。

とりあえず、水曜の朝7時半の12chにやっている乗り物超無限大を見つつ、まだ起きない親父を起こす。

起こすのは俺ではなく、弟。しかし、8時になっても親父は起きる気配がない。時間大丈夫か!?

と、とりあえず弟はもうこれ以上家にいたら遅刻してしまうと言い、先に家に出た。

仕方がない。俺が親父を起こす。・・・すると1発で起きた!目覚ましが鳴ってると同時に言ったからかな?(笑


親父「とりあえず、その格好でいいのか?」


俺「へ?」


俺は普通の私服姿だったのだが…



親父「まぁその格好でいいならいいぞ。汚れてもいい服じゃなくていいんだな?」



俺「ま、まぁおk!ジャンバーは着ていった方がいいよね?」



親父「当たり前だ(笑)」



俺「うい(笑」



汚れる作業なんてするのか?俺の親父は自営業。パソコンなどを直したりするパソコン専門職なのだ。日立。

親父の車まで歩いて行く。外は寒く、少し雲が多かった。雨は降りそうもなかった。

向かう先は平塚。こっから平塚というと…まぁまぁ遠い方。まず最初にコンビニでジュースを買う。

車の中で、らき☆すたを見つつ平塚に向かう。と、その前に親父が朝飯食うか聞いてきた。



親父「朝飯はマックにするか〜」



俺「朝マック?いいね〜。」



というわけで朝飯は朝マックに決定。俺は朝マックしか食べれないアレが食べたかったからだ。



そう・・・



ホットケーキ



俺「あるぇー!?ホットケーキって430円もしたっけ!?高くない!?」


親父「そういえばマック値段全体上がったよ。20円〜30円ぐらいかな。高すぎだし」


俺「確かにwwある意味マックも贅沢な食事だよね(笑」


ホットケーキ…確か昔390円ぐらいだった記憶があるな。昔と言っても、3〜4年前だが(笑

ホットケーキにバターを塗る作業に差し掛かる。が、ずっと下向きながらやってたら車酔いがorz

俺は少し顔を上げて、前の風景を見ながらバターを慎重に塗っていった。

シロップの方は食べながら少しずつつ垂らしていきながら食べました。無論、らき☆すた見ながら(笑

30分〜40分程度だろうか。現場に到着しました。とりあえず俺はリビングらしき所で待機してろとの事。

リビングと言っていいのだろうか、いや、作業する部屋と言った方がいいかな。

周りには数々の手作りで造られた皮製の首輪とか、バッグとかが飾られていた。値段とかも書いてあった。

俺は色々な首輪とかバッグを見惚れていた。なかなか上手く造られてて、出来が良かった。

キーケースなどもあったが、1つぐらいくれないかなー?と思ったもしたけど、商品だからダメか。

どうやらこの小さい首輪とかはペットの飾りとか用だったらしい。

犬が首の辺りに首輪をしている写真が何枚か貼ってあった。それ以外にも色々とありましたが…。

ここはペットとかのアクセサリなどを作ったりする工房だということが分かった。

ここの工房の社長(?)さんと、その作業員が1名。二人、小さい個室にいました。

親父はその二人と仲が良かった。笑い声なども聞こえてきたりもした。

そして、社長さんとその作業員のモリさんが何処かへ出張してしまった。

親父が俺の所に来る。


さぁ、やるか


そう。本当の仕事はこれからだったのだ。これから俺は死ぬほど頑張ります。

どうやらここの工房は引っ越すらしいのだ。電話線を取り外す作業にまずとりかかった。

電話線の取り外し作業は意外と苦戦を強いられた。天井の壁の裏などにもあったりしたからだ。

しかし、親父は流石というべきか…天井裏にある配線までをすべてすぐに分かったのだ。すげぇ…。

俺には沢山の線があって、どれが電話線なのかも分からないというのに…。これが格の違い!

俺は親父の言った通りにすべて従っていき、順調に作業は進んでいった。

社長さんのパソコンなどは工房の作業場でとりあえず置いておく。電話機などはすべて引越し先に持っていった。

引っ越し先は近かった。1キロ先辺りだったから、すぐに到着した。

引越し先の方も、何処かの工場らしき所だった。そこの工場の中に小さいプレハブがあった。

どうやらここにパソコンとか、電話とかを置いたりするのだろう。事務所だと。

少しすると、ゾロゾロと人が来るじゃないか。電気屋さん、光設定の人(フレッツ光)、などなど。

最初に作業にとりかかったのが、光作業だった。お兄ちゃんが頑張ってましたね。

と、1時間程度で作業が終わる。

その後、俺と親父は再び戻りパソコンを車に乗せて引越し先に向かおうと・・・。

と、その前に昼飯を、近くのセブンでまたらき☆すたを見ながら食べた後に向かいました(笑)

パソコンなどをプレハブにすべて運び、モニターなどが汚かったので、拭いたりする作業に取り組んだ。

パソコンを綺麗にし終えた後に親父が光のLANケーブルに繋げて、2台ともネット設定を済ませる。

電機屋のおじさんはまだ作業をしていた。もう17時だというのに…外もだんだん暗くなってきた。

ここの時点で俺は既に結構疲れていた。親父も結構疲れていたようだ。

そこで、niftyの人が来る。なんかネットの設定とかをやるらしいのだが…。

残念だったな〜おじさんよ。もうそういう設定とか全部親父が済ましてますからwwwww

爺涙目www

おじさんはその後、すぐに帰って行きました。何もする事無かったniftyの人カワイソスww

そして、その後・・・少し社長さんの方から液晶モニターを買ってきてくれとの依頼があった。

俺と親父は山田電機で17インチの液晶モニタを購入し、戻る。

と、今日の仕事はここまで!もう19時半じゃないですか…しかし疲れたorz

まさかこんなに大仕事だったとは思いませんでしたね。正直、学校が天国に思えます。

俺も今年から就職で仕事始まるけど…こういう仕事を毎日のようにやるんだなぁ〜と実感しました。

それと、いい経験をしました♪親父からの手伝い料。報酬はなんと1万!有難うTT

いや〜それにしてもマジ今日は疲れました。明日学校行きたくないですが、行かないと留年になるんで^^;

ふう・・・今日は1時半ぐらいに寝よう。


あ、そうそう!昨日適当にPPポンタやったら、こんなのが出ましたYO!


画像



なんと、クーの羽です♪しかもなかなか良い☆ラッキーです!


では、今日はこの辺で!疲れたんで!やっぱりそう思うと学校は天国並に楽ですね!!

でも頑張って仕事しよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
定年退職した68歳の親父がFXで大成功!
FXで5年間も苦労してきた私が、たった一晩で親父に負けてしまいました。 親父が儲かった方法とは?たった2つのルールに沿ってトレードを行うだけです。しかもたった10分の作業で、済むのです。 たった10分で生涯ずっと楽して暮らせるだけの収入を手に入れることができるのです。あなたは一生楽して暮らせる分の収入を手に入れることが出来ます。ポジション単位のリスク管理ではなく、全体のリスク管理を行います。 一日も早く収入を手に入れ退職することをお勧めします。 ...続きを見る
FXって儲かります,仕事って大変だね
2008/01/10 10:22
駅すぱあとで時刻表いらず
駅すぱあとは、パソコンや携帯で出発地から目的地までの経路を検索して教えてくれる便利なソフトです。出張や旅行などで知らない土地に行っても、時刻表など見ないで乗換や交通費が簡単にわかります。駅すぱあとを時刻表代わりに使い始めると、どんな時でもすぐに経路がわかるので、特に忙しく飛び回るビジネスマンにとっては大変ありがたいソフトです。駅すぱあとは、鉄道から航空機、バスなど様々な乗り物の時刻表に対応していますし、乗換の場合はある程度歩く時間なども余裕を持って設定してあるので、ほとんど検... ...続きを見る
駅スパートオンラインで効率アップ,仕事っ...
2008/01/10 10:49
犬をペットとして迎える前に
私たち人間と 同じ生き物であることを忘れてはいけません。 ...続きを見る
ペット何でも相談室,仕事って大変だね
2008/01/11 01:02
らき☆すたRe-Mix002『ラキスタノキワミ、アッー』
大好評リミックスCD第2弾登場です! あのアニソン界のウルトラグループ「JAM Project」が、もってけ!セーラーふくを熱唱! その名も「JAMがもってった!セーラーふく」! あまりにも熱い。「もってけ!セーラーふく」がこんなにも熱い魂ソングと化すとは誰も思っていなかったことでしょう! TVアニメ『らき☆すた』OPテーマ 「らき☆すたRe-Mix002〜『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】〜」 泉こなた( CV.平野綾), 柊かがみ( ...続きを見る
音楽無料視聴の部屋【オリコン週間TOP1...
2008/01/11 15:30
らき☆すた
らき☆すた アニメ コミック ゲーム DVD CD ...続きを見る
何でも屋,仕事って大変だね
2008/01/12 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お手伝いおつかれさまー(*゚―゚)ノ
学校と違って仕事はいろいろとタイヘンですよ(><*)!!
ちゃんと責任感もって仕事しないと、
お給料も信用も無くしちゃいますからo(`ω´*)oネー
がんばってねー(ゝω・)v

ってゆーか、ちゃんと卒業しましょうねヾ(゚△゚;)
flanca
2008/01/10 09:59
>>フラ姉さん
お返事遅れてしまい、申し訳ありませーん!><
ありがとうございまーす♪
学校と違って色々と大変で、すごく仕事の辛さが分かりましたb
うんうん、責任感がちゃんともたないと駄目ですよね!
頑張ります!(ハート

あ、はいww
王子
2008/01/13 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事って大変だね 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる