〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひだまり×みなみけ

<<   作成日時 : 2007/12/23 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ひだまりスケッチが2期決定したのを今日知った負け組みの王子です。

アニメ好きの俺とした事が…。まさかひだまりスケッチ2期なんて聞いてねぇよぉ〜〜!!

1期の方は全話リアルタイムで見ましたけど、すごく癒されるし、和み系アニメでしたね♪


ゆのっちいいよ、ゆのっち・・・ハァハァ(ぉぃ

画像






画像






今日、ニコニコ動画を見ていてすごく気に入った動画があったんです♪

ひだまり×ハルヒという、いわゆるMADですねぇ。というか今日のマイリスト総合1位だし!w





動画名:ひだまり×ハルヒ







本当見たときは「うおおお〜!完成度すげぇたけぇ〜〜!!!」とつい絶叫してしまったぜw

というか見れば分かります!比較版もあるので、是非とも比較してもらいたい。

タグの"シンクロ率400%"も納得出来ますbb

ひだまりスケッチ2期のOPはどんな感じになるのかなぁー??すごく気になるぜ。

1期のひだまりスケッチのOP曲は、すごく聴くと元気が出る曲でテンポも良く、中々良かったですね♪

2期も1期みたいなOPを期待しておりますっ!!

もしかしたら2期とかで、新キャラとか出てくるのかな?ひだまり壮に新人さんが!みたいな感じで!!

ありえなくもなさそうですね〜。とまぁ、2期が楽しみです♪

画像











さてさて・・・お次は、俺が今一番好きなアニメ、「みなみけ」のお話をしたいと思いますvv

まぁとりあえず最初にみなみけを一言で言いますと・・・。

カナさいこおおおおう!!!(岡崎最高的な意味で


って、みなみけが知らない人もいるだろうから軽く説明&紹介しましょう

というか「みなみけ」知らない人なんているのか?知らない人いたら、そりゃ〜もうヤバいぜ?ww

みなみけは、南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いたアニメ、漫画ですね。

これは雑誌でのアオリやコミックス2巻の帯に書いてある

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。」

と書いておりますが、パンチラシーンなども多くあります。サービスシーンもちゃんとあると言う事だw






〜キャラ紹介〜


南春香(みなみ はるか、通称ハルカ)

声:佐藤利奈

長女。高校2年生。両親が家にいない南家のお母さん的存在で、主に家庭の事を中心に生活している。その為か家事をしない時は気が緩みがちで、カナ曰く「だらしない」「基本なまけもの」。カナの通う近所の中学校の卒業生で、伝説の初代番長。普段は温厚な性格だが、怒った時は必殺技の「アイアンクローフロムキッチン対面式」を繰り出す事が特徴で、しつけや口封じ時に使う。帰宅部だが運動神経が良いためバレー部に狙われている。アニメの次回予告の際にイーグルスファンであるかのような発言をしたことがある。



南夏奈(みなみ かな、通称カナ)

声:井上麻里奈

次女。中学2年生。南家におけるムードメーカーでトラブルメーカー。常に自分が「面白い」状況を作る事を考えており、作者曰く「天然的策略家」。いつもはチアキに歳下のごとく扱われているが、いざと言う時にはチアキを引っぱっている。テストでは人間味溢れるすばらしい点数(原作では65点前後、アニメではさらに下降)を取る。料理の腕前はまったくなく、ホットケーキをクリームシチューのようなものにしたり、カレーの濃さの調整に何度も失敗して鍋三つ分にしてしまったりする。藤岡に惚れられているが本人はその気は無い。私服はハルカやチアキと違いボーイッシュな物を着ており、制服以外のスカートをはかない。酒に強い。カープファンと思しき発言をしている(アニメ公式HPではカープファンと公表)。


南千秋(みなみ ちあき、通称チアキ)

声:茅原実里

三女。小学5年生。勉強がよく出来る「天下無敵のおりこうさん」。ただし運動はそんなに得意な方ではなく、カナヅチ。ハルカと父親に雰囲気が似ている藤岡を慕っており、ハルカの事を「ハルカ姉様」と呼ぶ一方、カナの事を「バカ野郎」と度々呼ぶ(これはマコトに対しても同じ)。眠たそうに半分眼を閉じているが、カナ曰く「見たくないものを見ないため」らしい(アニメではその設定を体現する「チアキビジョン」が存在し、それによるとバカ度100%の実の姉の顔すら把握していない)。彼女の精神には天使と悪魔がおりその二人が討論している間のチアキはいつにも増してボーとしている。炭酸飲料を愛しており、買い置きがないと機嫌が悪くなる。カナを馬鹿にしているが、カナと一緒にいる事が多い。アダ名を付ける事に定評があるが、完成した作品には興味が無いため、自分でつけたあだ名をすぐに忘れ、藤岡には玉蹴り番長と名付けるも、後日あれが番長だなんて何かの間違いだと言い出す始末。自分につけたアダ名は「姫」。


Wikipediaより




と、現実でこのような3姉妹がいましたらご報告をお願いします。あ、3姉妹とも可愛くちゃ駄目だよ。

俺の一番好きなキャラは、次女のカナだあああああああああああああああああああああ!!


画像



あの元気な姿!喋り方もすごくいい!是非ともカナみたいな女がいたら、彼女or友達にしたいわぁ〜w

好きなセリフは「コノヤロー!」と「そぉ〜りゃぁ〜!」だなぁ〜。コノヤローが頭から離れんww

みなみけの3姉妹が住んでいるマンションみたいに似てるマンションをなんか見てみたい。

あういう感じのところは探せばいくらでもありそうなんだけどねぇ…。なんでなんだろう。

都会の中心辺りって感じがする。なんか不思議な感じ。うーん、なんて言っていいか分からん(^^;

とりあえず、みなみけも今テレビで放送中なので、見てない方は見てみてはどうでしょうか。

女性の方も結構見れるアニメかと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自信を持ちましょう 
回りくどい言い方になってしまいましたが「心構え」と題したカテゴリーで ...続きを見る
モテへの道,ひだまり×みなみけ
2007/12/23 17:00
育毛剤 対 発毛剤。より効果があるのは・・・・・・
育毛剤を使い続けてきても決して効果がなかった人。発毛剤といううたい文句に惹かれて使用したものの、決して生えてこなかった人。 ...続きを見る
育毛大成功!自分でする抜け毛・薄毛・ハゲ...
2007/12/23 19:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ゚ο゚)ノおぉぉ〜
王子さんもひだまらーでしたかd(≧▽、≦)
第2期、楽しみですね〜♪
OPはコレなんかどうでしょ(〃▽〃)アハ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm159934
flanca
2007/12/24 09:14
>>フラ姉さん
俺もひだまりスケッチは大好きですよーー(ノ゚ο゚)ノ
2期楽しみです♪作画とかがそのまんまならいいんだけど><

それ…見ましたけど、すごいね!プロの犯行だね(笑)
もうOPそれでいいかもww
王子
2007/12/24 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひだまり×みなみけ 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる