〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回パンヤジャパンカップ見に行って来ました!

<<   作成日時 : 2007/12/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

第3回、パンヤジャパンカップを今日見に行って参りました!

※大会結果などのネタバレあり※

・早く誰が優勝したのか知りたい!と思う人などはOK!

・いんや!公式ページで発表されるまで絶対に楽しみにしとくぞ!という人はNO?

期間限定。公式ページとかで発表などされたりしたら、上の文章は切り取ります。

画像



前からバイト先の先輩と「近いから見に行こうぜ!」という話になり、とうとう今日行っちゃいました!

昨日のバイト中に9時に○○駅に集合ということでになり、俺は寝坊せずに9時にちゃんと駅に到着。

早く着きすぎたため、しばらく待つこと15分…先輩が来ました。よーし!とりあえず横浜だー!

俺と先輩は、とりあえず横浜に向かった。朝の横浜は休日だけであって、すごい混雑してました。


俺「すごい人込みだなぁ・・・」


先輩「そうだなぁ〜。」


俺「ミックミックにしてやんよ!」


先輩「してやんよ!!」

俺の先輩はノリが良くて、とても良い方ですww俺のオタ発言にさえノってくれるなんてTT

そして横浜から、今度は桜木町に乗り換えです。200円です。二駅だけなのに200円は高い!!

そして、都会だけあって駅とかの施設とかがすごかったですね〜。

桜木町駅到着!ここから徒歩12分ぐらいに、今日の目的地のパシフィコ横浜があります。

そこで、パンヤジャパンカップが行われるわけです!俺と先輩は駅前のコンビニでジュースを購入。

というか今日はとてつもなく寒かったです・・・。薄着で来て失敗ですた(TT

俺と先輩は、前売りのぴあチケットの方ではなく、当日チケットの方を購入。

ぴあチケットの方は確か800円で、当日販売するチケットが1000円だった気がします。

たったの200円。当日販売のチケットの方はまぁまぁ空いてて、、すぐにチケットを購入出来ました。

しかし、当日販売のチケットは一番左側の列なんですけど、真ん中の列がすごい行列でした。

見た感じ、当日のチケットと変わらなかったが…一体何が違うのだろうか?分からなかった。

そして入場者全員に何か青い袋を配っていた。俺もチケットを受付に出し、青い袋ゲットです。

先輩と袋の中を確認・・・。なにやら色々と入っている。どれどれ??


画像



おお!これは!

決勝会場来場者全員に限定マスコット「ディーモ」「エルモ」のうちランダムでどちらか1つをプレゼント!

クーのカードの裏には、エルモのシリアルナンバーが!俺のカードは「エルモ」でした。白ですね♪

先輩の方もエルモでした。俺はディーモが欲しかったんだけどなぁ…。

そこで上の画像を見て気づいた人が多いはずですが…。

なんと、パンヤのクーのカードが2枚ありますよね。これはEFZのカードと交換して2枚になりましたw

A4の用紙に「出)パンヤ 求)EFZ」というマジックで派手に書いてあり、両手で上に上げてる人がいました。

俺「おお!EFZってなんだ??!!」

先輩「うーん・・・ファンタジーアースゼロじゃないかな?」

俺「なるほど!そのカードはどれだ・・・あ、これか!」

というわけで・・・俺はその人と交換して、2枚になりました。

んで、期限が90日間だったので3ヶ月経って消えたら、もう1枚使おうと予備にしていたんですが…。

先輩が「これ、12月16日〜12月31日までだから無理じゃね?」とか言ったんです。

そして俺が「まっさか〜w」とか思いつつ、カードの裏面を見てみると…。


書いてありましたorz


んじゃどうしよう・・・誰かにシリアルナンバー教えてあげよう!とうことにしました。

俺は決めました。フラ姉さんにあげよう!と!!!!

ということでフラ姉さんにエルモプレゼントでーす♪vv

後は・・・カバルのカードとか・・・その他はもうわかんない(汗。

と、カードの話はそれぐらいにし、パンヤの方の感想を続行したいと思いますw

11時30分からレッドステージにて「パンヤジャパンカップ決勝戦」が開始されます。


画像


恐らくこの大きいモニターを見つつ、ワインさんとお姉さんの解説を聞くと思う。

右側にうっすらとパソコンが何台も並べられてある所で各選手の席となっております。

そこで少し、がん太さんとモカさんの姿が!おお・・・オーラが違うぜ(ぉ

まだ時間があったので、俺と先輩は一旦席をなんとか確保。

俺と先輩は腹が減っていたので、席を外して近くのコンビニに向かった。

450円のヒレカツ?弁当を二人で不味い不味い言いながら食べました。

俺「あれ?パンヤって何時から始まるんだっけ??」

先輩「えーと・・・確か11時半だった気がする。」

俺「ってもう12時じゃん!始まってるじゃないかーー!うおおおーーー!!」

先輩「ww」

もう12時になっていた。やばい!パンヤの大会がもう始まっているではないか!!!

俺は急いでMy席に向かった。その前に先輩がトイレ行くとか行ったので、待つこと10分…。


遅い・・・遅すぎる!


駄目だ、もう行かなくちゃ!俺はもう待てなくて、My席を見たとき…。

あれ!?先輩が普通に座ってみてるじゃん!?なんで!!?

どうやら、すれ違ったらしいorz いや〜全く気づかなかったづぇ〜www

とりあえず大きいモニターを見る。




1試合目
  ・コース  : Blue Water
  ・大会形式 : 30人大会モード・Front18H
  ・制限時間 : 40分
  ・制限等  : 使用不可アイテムはご使用いただけません。

 2試合目
  ・コース  : Deep Inferno
  ・大会形式 : 30人大会モード・Front18H
  ・制限時間 : 40分
  ・制限等  : 使用不可アイテムはご使用いただけません。




ブルーウォーターのちょうど10H辺りでした。メンバーはと・・・




■ 出場予定選手 所属ブロック 選手名

シード選手(2名)

Natural_\

[Meiji]Xylish  

北海道(1名)

バーバラ・アキ  
 
東北(1名)

pullingteeth  
 
関東(3名)

【佳司】

PowderySnow.

幸せ者

中部(2名)

VIPエレキバン

Sound2006  

関西(3名)

Hornet(ほのお)

nekonekotan

★ゆず猫★

中国・四国(1名)

月華艶舞
   
九州・沖縄(1名)

れいん777




ですね。俺は後々気づきました。

あれ?俺のクラブのアイコンが…ってうおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

なんと俺のクラブの月華艶舞さんが出場していました!!知らなかったorz

就職活動とかで忙しく、パンヤなどが最近出来なかったので、クラブの情報など全然分かりませんでした;

俺「うおお!俺のクラブのアイコンが!!」

先輩「マジ!?」

というか、巨大モニターを見てて、一言思ったんですけど・・・。


みんなすげぇうまい

そしてまたまた後々気づいたのが、解説してる人はあの「(ワイン)ゼリー」さんだったことw

あんな人だったのか〜と軽く思うだけだった。しかし、ワインさん意外と普通の人だったですw

そして気になった事があります。モニターを集中して見てたんですけど、あれは何計算だ?

チャットウィンドを開き、「0.45 0.55 1.54 ....」とか意味不明な数値を打ってる人が沢山いました。

ああやって入力して計算しているんでしょうかねぇ…。だとしても、それで入るからすごい。

先輩と共に唖然とモニターを見ている俺。


これが全国レベル---!!


ああ、すげぇってレベルじぇねーぞ!ポンポン軽々とチップインを決めている選手達。

1Wで飛距離が290yもあるのにも関わらず、ポンポンとパンヤを出す、佳司さん。

あんだけパワーがあるということは無論、コントロールはかなり低いはず…。

ということはだよ!?ゲージもめっちゃくちゃ早いってわけですよ!!!!!!!!

もうね、ピーン!ピーン!折り返しで2秒もかからないぐらいの速さですよ!!!!!!

それでトマバックとかほぼ確実に出して入れてるからすごい。佳司さんには驚かされましたね〜。

そして幸せ者さんもすごかったですね。というかみんなすごかった!(ぉぃ

やっぱり次元が違うな〜と実感しますたw

月華艶舞さん頑張ってくださーい!!

1コース目終了。なんと1位のスコアは-30超えてたと思います!!

といいますか、殆どの方が最低でも-28ぐらいでしたね。マジありえません、こんなスコア。

続いて2コース目はディープインフェルノ。ここのコースは難しいです。

18H全部回った事はありませんが、星が3つというレベルが一番高いコースだからかなり難しいと思います。

なのでここで、1コース目のスコアが悪かったのを取り返したいところですね。

その後も、星3つの難しいコースだというのにポンポンとチップインを決めてくる選手達。

ゼリーさんとお姉さんの実況しつつ、トークしながら2コース目の試合も試合終了となりました。

そして、1コース目と2コース目の合計スコアの集計の結果が!!



画像





1位:幸せ者さん

2位:佳司さん

3位:nekonekotanさん

4位:PowderySnow.さん

5位:★ゆず猫★さん

6位:Sound2006

7位:Hornet(ほのお)さん

8位:VIPエレキバンさん




という結果になりましたー。いや〜やっぱり幸せ者さんと佳司さんは上位かなと思いました。

上位2名がこの後行われる「グランドチャンピオン決定戦」出場決定です。

月華さんが8位以内に入れず・・・(ToT)絶対こいつら人間じゃないって・・・(失礼

月華さんはこのつわもの揃いの大会の中、そしてこの大勢の観客の中ですごく頑張ったと思います。

もし俺だったら緊張しちゃって、全然駄目だと思いますね〜。

でもここまで来れたのはすごい事だと思います。

月華さん、お疲れ様でした!

是非、今度一緒に回りましょう♪そして俺フルボッコされるフラグwww

さて、グランドチャンピオン決定戦はこの大きい会場のど真ん中のブルーステージで行われまます。

14時20分から開始ということで、俺と先輩は早速ブルーステージの席をなんとか確保。

そしてまだ時間があるので、他のネトゲーの大会などを見たりしてました。

俺はトイレに行くと先輩に言うと、「んじゃ一旦出るか〜俺もタバコ吸いたいしw」と二人で一旦外へ。

俺はトイレに。先輩は外へ。俺がトイレから戻る。先輩は外で携帯と戦闘していた。

先輩の携帯・・・

実は10月分の携帯代を未払いで11月分は払ってあるんだけど、

10月分が未払いなので携帯が使用出来ないというなんともショックなアクシデントが;;

先輩「ちょっとauの人に聞いてみるわ」

俺「わかりましたー!ってか外さみぃなぁ〜・・・」

先輩がauの人と会話していると、すぐ近くにまさか・・・まさかのあの人がタバコを吸っていました。



がん太さんキター!


そして俺はがん太さんと一瞬目が合った!見た感じ、がん太さんはイカつい感じでしたね〜。

なんというかクールな人だな〜と思いました。

先輩「おいwwがん太さんに頑張って下さい!って言って握手してこいよwww」

俺「ええ!?無理無理!そんなの無理!w」

流石にそれは出来なかった。初対面で、しかも今日初めて会った人だぜ?無理だぜw

でも近くでがん太さんを見れて良かった良かったw

そして先輩がタバコを吸い終わり、My席に座る。後10分ちょっとと言った所でしょうか。

俺は携帯でニコニコ動画を見つつ、暇つぶし。先輩はなんか車の大会を見に行っていた。

そして・・・14時20分。グランドチャンピオン決定戦が始まりましたーーー!!!!!

-選手紹介-

(おんぷ)モカさん

がん太さん

Chlorella.さん

幸せ者さん

佳司さん

あるちゃん@さん

うぇ(げー)さん


となりました!流石にここまでくると有名プレイヤーしかいませんね。




 1試合目
  ・コース  : White Wiz
  ・大会形式 : 30人大会モード・Front18H
  ・制限時間 : 40分
  ・制限等  : 使用不可アイテムはご使用いただけません。




ホワイトウィズとな!星1つの難易度が一番低いレベルだけど、実は難易度星3つ辺りというコース。

ホワイトウィズは俺的にかなり難しいコースだと思いますねぇ…。普通に星1つじゃねぇだろw

と、巨大なモニター二つあり、どっちのモニターを見ようかなと思ってたんですけど、交互に見る事にしましたw

やっぱり、モカさんとがん太さんのプレイはすごかったですねー。鳥肌立ちまくりでしたよ!w

モニターは相変わらずチップインばっかの映像だけが映り、またすげぇーと思いながら観てた俺。

あっという間に1試合目が終了しました。

1位:がん太 -34

2位うぇ(げー) -32

3位:あるちゃん@ -30

4位:(おんぷ)モカ -30

いやいや・・・なんぞこのスコアーー!!!!!

アリナイノキワミ、アーッ!!(意味不明

続いて2試合目のコースはといいますと、

ステージ上で1〜6までの数字が記入された正六面体のサイコロを2回振り、出目の合計によってコースを決定。

サイコロを振ったのは、GMのゼリーさんでした。



       ざわ・・・                   ざわ・・・


          ざわ・・・      ざわ・・・             ざわ・・・



         ざわ・・・                ざわ・・・            ざわ・・


1回目:E

2回目がBでした。

合計:H ええ、そうです!ということはですよ!!!!

チルノコースです!


ではなく、9はWiz Wizでした!これは面白くなってきたぞぉ〜うw

みんなスタンバイ完了。さぁ2試合目開始です。

がん太さんのキャラはケン。がん太さんらしいですなぁ〜(ぇ

モカさんはカズ。しかもクラブが・・・wしかし、よくあんなゲージの速さでパンヤが出るだ!?w

今書き込みしてて気づいたんですけど、そういえばクー使いの人が一人もいなかったTT

クー人気ないのかYO〜!貧乳キャラより巨乳キャラですかー!?といえざるおえない。

そして、ステージ上でゼリーさんとモカさんとみかんさんの3人での実況、解説。

なかなか盛り上がってたし、解説のみかんさんの言い方がなんか訛ってたような??w

そして全員無事にWizWizを回りきりました。さぁ、いよいよ結果が・・・!!!!!!!



結 果 発 表 !


1位:がん太

2位:うぇ(げー)

3位:(おんぷ)モカ



がん太さん1位キターーーー!!

モカさんはなんと予想外の3位でした!WizWizで、2回?もOBを叩いたのが響きましたね;;

ということで、第3回パンヤジャパンカップの優勝者は

がん太さんです!

いや〜今日バイト休んでまで来て良かったですよ♪なかなかいいものが色々と観れました!

その後、帰りの横浜でなんと!!ミランの選手達が見れました!!!

かなり遠くからで、まぁ実際誰が誰だかわかりませんでしたけどね(==;

とりあえず、ホテルの出入り口の所でサイン貰ってた人はいましたね。羨ましすぎる!!!

その後、横浜で少しゲーセンなど行ったり遊んで、家に帰宅しました〜。

いや〜今日は色々とすごい楽しかったし、すごく疲れましたけど、良い思い出となりました♪

しかし1000円分Webマネーがついてくるなんて思わなかったぜ…w

明日、パンヤに使わせて貰うぞ><b

ではでは!皆さんお疲れ様でしたー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲームポットフェスタ2007
とりあえず個人的なまとめ 情報源は主にokome放送局なので偏ってる ...続きを見る
パンヤ不定期日記
2007/12/17 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。わんこさんのトラバられの一人のエスパーです。
エルモの使用期限ですが、シリアルナンバーを入力したらプレゼントBOXに入り、そこから取り出すまではずっとい続けますので大丈夫ですよ。取り出してから90日です。なので複数手に入れればその分お得なのは間違い無いです。


まぁ私も誰かにプレゼントする予定ですが…。
駄文失礼しました。
エスパー
2007/12/17 00:40
\(`・д・´)/おひさしぶりー!
プレゼントに釣られて来てしまいました♪
エルモ、ありがとぉーo(*≧▽≦)o!!

・・・って、上のエスパーさんのコメ見たら
180日使えそうですよ!(〃^▽^〃)oあははっ♪

お気持ちだけでも嬉しいです(o*。_。)oペコッ

>PJC
飯店マークの月華さんを見れたんですね〜俳(*'o'*)o!!
わたしが中継見たときは写ってませんでした><。ザンネン
flanca
2007/12/17 04:53
>>エスパーさん
こんばんわ♪書き込みとトラバありがとうございますー☆
あ!なるほど!そういう事だったら、永久にいますよね!!
あ〜・・・そこまで考える力が無かったですね(馬鹿
ならもっと他のカードと交換しとけば良かったTT

うんうん!それが良いと思いますよ☆
王子
2007/12/17 13:36
>>フラ姉さん
お久しぶりでーす!フラ姉さま!(ぉぃ
ふっふっふ♪やはり釣られに来ましたなぁー!!w

いやA!二つも要らないですから、フラ姉さんに差し上げますよ!
だから遠慮せずに受け取って欲しい!!!!

実は言いますと…誰が月華さんが分からなかったですorz
なのでリアルでは観れませんでしたTT
観れてたと思うんですが、誰が誰だか…(汗
王子
2007/12/17 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3回パンヤジャパンカップ見に行って来ました! 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる