〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今までの思い出が自然と浮かび上がってくる

<<   作成日時 : 2007/11/06 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

もう11月。11月までとなると1年もあっという間だな〜という感じがしてくる時期でもある。






順位・・・あれ!?更新してないのにかなり上がってるよ!?どうしてなのかな?かな!?

このまま50位以内に行くじぇ〜!!(調子乗んな

画像





そして俺の高校生活の1/3もあっという間に終わったな〜と何気なく寂しい気持ちにもなった。

あ、俺ら来年にはもう高校卒業して社会人になるんじゃないか…。まだ俺にはそんな実感は無い。

今はただ、冬コミという冬の最大のイベントに期待をしている事ぐらいだ。

去年の夏に行った事があった。俺は初めてのコミケ参加だったので色々と引いたし、驚いたりもした。

もう周りはオタク達ばっか。みんなリュック2〜3個は持参している。俺達はほぼ手ぶらだった。

東京ビッグサイトで開催されるコミケ(コミックマーケット)。ニュースにも載るぐらい有名なイベントでもある。

そこには一般人などいない、オタク達だけの領域と化している。まさにオタクの大イベントだ。

流石の俺も最初の方は引きまくってたが、だんだんコミケの魅力に惑わされてきた。

しかし・・・やっぱりコミケ行くには勇気がないと駄目ということが分かった。

数え切れないほどの同人誌やグッズがあるのだ。もう見てるだけで恥ずかしくなってくるほどだ。

まぁ俺は結局、同人誌は買わずになんか可愛いキーホルダーみたいな飾りを買っただけ。

コミケはどういう所なのかなと社会見学みたいな感じに行っただけであり、同人誌などに興味は無かった。

しかし案外コミケは面白い事に気づいた。俺の好きなアニメが沢山あり、その同じ好きなアニメ同士達がいる。

そして熱く語り合っているではありませんか!これはもう俺側としても気分がいいし、相手も楽しそうだ。

って何コミケについて熱く語り始めてるんだ・・・俺はorz


最近、肌寒くなってきましたね。皆様、風邪には十分気をつけて下さいね。

どうも。久々の書き込みする王子です。久々すぎてなんか書くのが山ほどあるのですが…

そうなると大変な長文になってしまうので、書かない事にする!(ぉぃ

あ、そうそう。この前、雨の日でのことなんですけどなんかすごい光景を目にしました。

今までバスで通学してあんなのは初めてでしたね。可哀想だと思いました。

雨の日。俺は遅刻確定時刻に家を出て電車に乗車し、目を閉じて音楽を聴いていた。

と、目的駅に着いていつも通りいつものバス亭に向かう。ここまでは普通でした。

んまぁバスに乗車し、俺はアニソンを聴いていた。と、ホームレスらしきおばちゃんが乗車してきたのだ。

片手にはゴミ袋を2袋持っており、そのゴミ袋の中に溢れんばかりの空き缶が詰めてあった。

「なんだ?このいかにもホームレスみたいな感じの人は・・・」

他にもバスの出発待ちの社会人などが数人いて、俺みたいな疑問を抱いていたかもしれない。

しかしその空き缶のゴミ・・・通路の真ん中に置かれると非常に迷惑なんじゃないか?と思った

俺は色々と嫌な表情でおばちゃんを見ながら音楽を聴いていた。このおばちゃん大丈夫か?と。


まだバスは出発時刻になっていない。


・・・しばらくすると前に座っていた眼鏡の少し太った社会人がホームレスと何やら会話をし始めた。

何やら騒がしそうな感じになっていたので俺は音楽の再生を停止し、イヤホンを耳から外して会話を聞いた。

「ねぇ、あんたお金持ってるの?」

「その空き缶邪魔じゃない?それゴミでしょ?ゴミ箱とかから漁ってきたんでしょ?駄目だよ」

「あんた臭いねぇ!お風呂入ってないでしょ?汚いな〜・・・」

などといきなり初対面の人にこんなに酷い発言を連発したのだ。これは俺も流石に呆れた。

いい大人がホームレスに向かってちょっかいや、暴言かよ…こんな人も世の中いるんだな…。

ホームレスの人は歯がもう駄目なのだろうか知らないが、うまく喋れていなかった。

とりあえず朝っぱらから痛々しい会話を聞いて俺はなんか非常にムカムカしていた。

そしてホームレスのおばちゃんは社会人失格の人としばらく世間話をした後、降車した。

そのホームレスに失礼極まりない発言を言いまくった後、そいつは一番前の席に戻り着席した。

そしてその後バスの中は人数も少なく、静まり返った。

まぁ俺もあんなことは初めてだったし、改めて世の中にはあんな最悪な人間もいるのだな〜と思いました。

最近印象に残った事といえばこんぐらいでしょうか・・・。他はまぁいつも通りな日常だったな。

あ〜・・・この前必殺仕事人で3万負けたんだよねぇ><だから今お金無いというねorz

んでもって最近すごくやりたい台があるんですよね。パチンコのほうじゃなくて、スロットの方なんですけど…




2027


画像



まぁ2027は潜水艦というイメージは大きいですが、結構ストーリーは奥深いです。

んでもって、打ち方もかなり複雑なんですよねぇ・・・。かなり難しいんですよね(^^;

まぁ簡単に言うと・・・この台は他の台と違ってコインの増やし方が違うんです。






本機の最大の特徴は、ボーナス成立後のリプレイタイム(以下、RT)だ。

ボーナス成立後といっても、本機のボーナスは純増約28枚のREGのみ。コインを増やすのは、このRT中。

REGが成立すると、無条件にRTに突入。

それと同時にナビを発生させるかのアシストタイム(以下、AT)突入抽選も行なっている。

このATに当選すると3択の10枚役をナビしてくれるので、ボーナスを揃えずにAT+RTの状態を引っ張ることによってコインを増やしていくのだ。



このATの終了は、20Gに1回行なわれる終了抽選にブチ当たってしまった時のみ。ただし、赤7リプレイからのATは95%でループ。チャンスリプレイからのATも70%〜95%(REG当選時の状態により変化?)と破格のループ率を誇っている。95%ループなら平均20連チャンとなるので「20G×20回×1.8枚+REGの28枚=748枚」。70%ループでも平均3.33連チャンで、同様に計算すると148枚のコインを望めることになる。もちろん、終了抽選を上手くかいくぐれば、一撃で数千枚も夢ではないのだ。


もっと詳しく知りたい方は→こちら


情報参考:777.nifty





設定6だと、機械割がなんと116%を超えるという超ハイスペックな台でもある。

なかなか人気ある台なんだけど、置いてある店はなかなかないというね・・・。

まぁ一撃5000枚とかも下手したら出ちゃうわけだし・・・設定6って言ったらもうウハウハだしw

今非常に打ちたいんだけど、お金が無いんじゃどう足掻いても打てるわけがない。

給料日まで待つしかなさそうです。・・・今日夢にまでも2027を打ってる夢を見たぐらいだからねwwww

は〜!やりてぇ〜よぉ〜!くう・・・お金が無くちゃ出来ないなんて・・・やっぱり世の中金か〜〜!?

と、さ〜てと就職活動頑張ろうっと。

多分俺・・・ガス関係の仕事に就くと思うのでよろしくっす!!!

専門学校はお金の事情で諦めました。はは・・・やっぱり金ですよね・・・この世は(ボソッ

とりあえずガスの工場を近いうちに見学しにいくのでその感想を次回書きたいと思います。

どうぞご了承下さいまし^^


では、今日はこの辺で!寝るポッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントしてみるw

ホームレスの件、そんな社会人もいるんだねぇ…。
なんていうか、きっとその人も会社で色々つらいこととか
あったんじゃないかな。2人とも可愛そうかな。。

おぉwガス関連かww
ともかく、就職活動がうまくいくことを祈っております。
そして、無事決まったら冬コミに行こうではないかw
ルーク
2007/11/07 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今までの思い出が自然と浮かび上がってくる 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる