〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事が終わったら、また仕事だぜ

<<   作成日時 : 2007/10/07 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

えーとまぁ、前回の記事の続きを書こうと思いましたけど、ちょっとやめて日常生活の記事にしました。

昨日、久々に秋葉原に家族で行って参りました。






順位:なんかもう何位とかの問題じゃない。除外されてた。

画像






秋葉原というと、一般人の方々にはすごくドン引きみたいな感じをイメージしちゃうと思うんですけど、

実際、全然そんなことはないです。でもやっぱりアニメとかの広告とかはすごいですけどね。

こういう人をイメージする人が少なくはないと思いますよね。


画像



まぁ確かに今の例の↑の画像は酷すぎるかな?こんな奴いたらマジ引きますYO。

でも中にはホストみたいな格好良いお兄さんとかいっぱいいましたけどね〜。

でもそこまでは酷くないですよ。俺と親父はしょっちゅう秋葉に行ってるぐらいだぜ?(関係ない

まぁ目的はアニメとかの関連じゃなく、パソコンの部品とかの買い物や巡回と言ったところですけどね。

俺はアニヲタ…とまではいかないかな?まぁ、ゲマズとかアニメイトとかは行ってますよ。

しかし、何も買わずにいつも秋葉から去っていきますけどね。昨日は本買おうとしたけど、やめたし。

昨日は家族で秋葉。みんな秋葉に到着してから、各自で行動となった。

俺と弟達(二人)と親父と母。二手に別れ、自由行動となった。

とりあえずカレキチ秋葉原店の近くにあるゲーセンに俺たちは向かった。

3連休の土曜日だけあっていつもより秋葉原には活気に満ちていたのは間違いなかった。

やっぱり秋葉原と言えば、「萌え〜!」ですよね。もう、リュックしょって張り切ってるオタクが沢山いました。

秋葉のゲーセンはやっぱり変態ばっかいました。(変態=強者orやり込み過ぎ香具師)

とりあえず格ゲーは、アルカナハートがなくなったのでメルブラを見に行きました。

お〜やってるやってる〜。シエル使いで連勝してる人が一人いるな〜。どんなもんか見てみるか。

見せてもらおうか。秋葉原のメルブラプレイヤーの実力とやらを。



・・・

・・





ええい!こいつらは化け物かっ!!


何故、あそこまで細かい動きが出来るのだ?ありえない・・・やっぱり日頃の練習の成果なのだろう。

メルブラ十台ぐらいあったけど全員座って乱入したりしてましたね。実に活気満ちています。

まぁ俺も乱入しようとしたが、フルボッコされるのが分かっていたのでやめました。

オタク達にはやっぱり勝てませんよ、ええ。いくら俺が負けず嫌いだって勝てる気しませんよ。

やってみなくちゃ分からないとよく言いますが…なんかもう先の結果が見えてるというんでしょうかね。

後ろの方で観戦しただけで俺たちはここのゲーセンを後にした。しかし、1プレイ100円は高すぎだろ。

とりあえずもうひとつのゲーセンに俺たちは向かう。その前にドン・キホーテの1階で休憩。

1階は色々な食べ物などが販売されている。パチンコ屋は1階。

2階からドン・キホーテとなっている。このドン・キホーテは俺たちにとってかかさず行く場所のひとつ。

とりあえず1階にはパチコン屋に入る入り口とその隣に2階に行くエスカレーターがある。

なんかエスカレーターの所に待機所?みたいな細い通路みたいのがあるんですよ。

そこには、すごい高いガチャポンが何台もあるんですよ。iPod とかPSPとかが当たる奴。

それが、1回 1000円 とか 2000円というなんというリッチなガチャポンなんですよね。

当たった人はなかなかいるようで、当たった人の写真とかも沢山貼られていた。

しかしまぁ・・・この人たち何回目で当てたんだ?もしかしたら買った方が安く済んだんじゃないか?

UFOキャッチャーとかでもそう思う。後々後悔しますよね。取れたのはいいんだけど、買った方が安かったと。

そう思っている人も少なくはないはず。だけど、UFOキャッチャーで取るのと買うのじゃやっぱり違うかもね。

なんというか、目標達成!みたいなね。やっぱり実感が違うんですよ!!!!

でも俺は買った方が良いと考える派ですがね…(ぁ

とりあえず、そこで俺たちはジュース買って休憩しましたね。休憩していると・・・

なかなか可愛いメイドさんがいるんですよ。しかも変なキモオタと話してるの。マジ、ふざけんな。

そんなオタクを話すんだったら、俺と会話しれ!!!でも恥ずかしい(///▽///) (ぉぃ

くっそー!メイドのコスプレってマジマジ見ると激しくけしからんな…。エロ過ぎる…。



なんとう絶対領域!!

(絶対領域=オタク専門用語)→分からない奴は検索してみてネ☆

とりあえず俺たちは次なるゲーセンへ向かった。と言っても、100mぐらいにあるんですけどね。

そこのゲーセンの4階or5階までエスカレーターで昇った。アーケードとかは4,5階にあるのだ。

もう何回も行っているので、ほとんどゲーセンの中は把握している。配置とか全然変わってなかった。

そこで、ガンダムの機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T があったので観戦してみた。

左側の席の二人組みはなかなか強かった。だが右側の二人組みが…。あれは酷い。

ガンダムとか俺全然分からないんですけど、この機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tは別ですよ。

面白いですね。おかげで、アスランとかキラとかカガリとかルナマリアよかキャラ名まで覚えたぜ。

でもまぁ、キラとアスランとカガリとルナマリアの4人しか知らないと言うwww

俺の使う機体はFインパルスとフリーダム。まぁすげぇ弱いけどな。いつでも相手してやんよ!

そこにはアルカナハートとメルブラもあるのだ。アルカナはサキ使いが2WINしてたな〜。

メルブラは、シエルが5WINもしていた。しばしばそのシエルを見る事にした。

うはwwwテラ強スwwwwこれは勝てないwwww

みんな乱入してきた奴、フルボッコしてた。なんなんだこのシエル使いは…。

おまけにすごい「今でも引きこもってますよ」みたいなオタクだったし。これは勝てねぇ。

しかしあんだけ強いんじゃなんというか悔しいな〜…。べ、別に普通の強さで十分なんだから!

んでもって俺たちはここでも一切お金を使わず、次はドン・キホーテの6階のゲーセンに向かった。

ちなみに5階はメイドカフェ。しかも秋葉で一番有名なメイドカフェだと思います。TVにも載るぐらい…。

エスカレーターで弟たちと共に乗っている時に、弟がいきなりこう言い出した。

「ねぇ、兄さん・・・ナルトがいるよ」

え?どれどれ・・・何処に?いないじゃん?




画像



うわああああああああああああああ!!!!



ええ、ただのNARUTOのナルトじゃありません。

ナルト、かなり太っているようですね、現実のナルトは。

髪型もバリバリ立ててます。すごいです、よくあんな格好で外を出れますね…。マジで。

しかもちゃんとカオの方もマジックで、ナルトの頬っぺたにあるヒゲまで書いちゃってます。

ってか髪型がマジですごかったwあれは本当にハードスプレーとかで整えたりしたのかな?

それともカツラか?すんげぇ気になるのは俺だけかも知れない。だってマジすごかったし。

やっぱり秋葉ってすごいと改めて実感しました。(色々な意味で)

そんでもってナルトはどうやらメイドカフェの常連さんのようですね。

とまぁ、5階のゲーセンに到着。ここのゲーセンは秋葉にきたら欠かさず行く所なんですよねw

なんかまた随分と変わり果てていた。なんとメルブラが置いてあるじゃないか!!!

しかしバージョンが初期というね。なんでVerBじゃないの?どんだけここ貧乏だよ!!!

とりあえずメルブラをやろうとしていたら誰かがネロカオスでやっていた。見た感じ初心者。

これがもう乱入するしかねぇ!と思い、1プレイ100円という高さにも関わらず乱入した。

なぜか分からないけど、焦っていたにもないのに間違えてキャラをネロカオスに間違えてしまった。

んで、隣でギルティやっている弟にやらせることにした。俺は弟がやっていたギルティをやる。

どうやら勝ったようだ。俺は向こうの負けた奴が席を外したのを確認し、向こうでやることに。

反対側、弟側の方のネロカオスは放置状態。しかし、真ん中の弟が何気にやり始めた。

まぁ俺シエルで勝ちましたけどねwwwwふっwwwwメルブラは負ける気がしねぇぜwwww

一番下の俺よりアニメ詳しい弟が暴走アルクで乱入してきた。ボッコボコにしてやんよ。






・・・反対にフルボッコされました。





えー・・・ね、なんででしょうね。なんで俺の方がやり込んでいるのにこう意図も簡単に負けるんでしょう;

やっぱり才能って奴ですかね。はは・・・んじゃ俺は才能がないんでしょうね、きっと…はぁ…。

と、俺はムカついたので連コした。

(連コ=連続コイン投入する事。負けず嫌いな奴がよくやる行為。迷惑なのでやらないように)

俺のシエルがやられた。というかこっちのレバコンなんか柔らかすぎて駄目すぎる!!!!

しょうがねぇ!遠野で行くしかねぇ!とうとう強キャラと言われているキャラで弟に乱入した。

ええ、勝ちましたよ!はっはっは〜!!ざまぁ!!


でも


メインじゃないし、実は嬉しくもなんともないという。俺って本当負けず嫌いだ。ケッ!

スロットなどもしたりして、そろそろ親父から帰るぞというメールが来たので駐車場に行く事に。

外に出てみたらもう既に真っ暗だった。まだ17時過ぎというのに…まぁもう10月だからかな。

帰りの高速道路を走行してる時に東京タワーがダイヤモンドみたいに綺麗だったので、

みんなで行こうということになり、高速を降りて東京タワーに向かった。俺はワクワクテカテカしていた。

俺は夜景が好きなのでまさか東京タワーに上れるなんて思いもなかったからだ。

しかし残念な事に・・・エレベーター90分待ちという長さに俺たちは諦めた。ってか90分て何よ(==;

帰りは親父のおごりで焼肉。ふうふう亭…随分と肉質が落ちた気がする。不味くなった。

親父も「こんな不味い所はもう2度いかね」とか言ってた。確かに不味くなったわ…。

みんなでニンニクを肉を焼く網をあげて、赤く燃えている炭の中に葬ったりしてたのは内緒(爆)

5〜6個は入れた気がする。中を覗いて見たらすごいことになっていた。焦げた石だな、あれはもう。

おまけにすごいニンニクの匂いが…すごかったので俺たちは店からお会計して脱出した。

実は今日バイトで、食べ終わって一旦家に帰宅した後、俺はバイト先に向かった。

上の製造者の作業が超遅れていたため、カット(野菜)を入れる作業するのがかなり遅れた。

終わったのが、0時だった。

マジ上(製造者)側なにしてるんだよ。運送のドライバーさんまで待たせたんだからな。

おまけに・・・浅草橋の店舗1件…カット入れ忘れてドライバーさん行っちゃったじゃないか!

これはクレーム来る確率100%(笑)ま、まぁ上が遅かったし急いでたからしょうがないじゃん!?




うおっしゃ〜!月曜日も休みだじぇ〜!!月曜日は1日中ヒッキーになってやんよー!!!!



誰か今度一緒に試しにメイドカフェいかね?wwwwwwwwwwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ふっとおもったこと
あることに気づいたんですが・・・知らない人たちとエレベーターに乗り合わせたとき、たいていは黙って階数表示を見つめますよね・・・というのは、買い物に家族で行ったとき、みんな階層表示をみていたんですよ心理学的なものでしょうか・・・ ...続きを見る
生活習慣病 親父伝
2007/10/07 19:51
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」 ...続きを見る
YouTube アニメ 無料 動画
2007/10/07 20:49
パチンコ屋さんのバイト
真剣にバイトを探してます!候補はパチンコ屋さんです。 ...続きを見る
知恵袋
2007/10/15 21:41
パチンコ業界が抱える問題露出
...続きを見る
日記屋むーみん,仕事が終わったら、また仕...
2007/12/12 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
秋葉のナルト・・・
おそらく同一人物と思われるが、GWに行った時にハケーン
私はすかさず、写メお願いしマース と撮りましたよ?
王子の日記はいつ見ても楽しい( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
バイト頑張って 彼女でも作って私に紹介しれ!
れぃ♪
2007/10/08 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事が終わったら、また仕事だぜ 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる