〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮎祭り

<<   作成日時 : 2007/08/06 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いや〜。友達に鮎祭りに行こうといわれたので昨日行って来ました。まぁ楽しかったですよ♪

でもね、昨日はかなり暑苦しかったんですよ、マジ人多すぎて死にそうだったぜ・・・w

とまぁ、俺とOPPOとRYU-KIとKと神とで、5人で鮎祭りに。





画像



画像







最初は俺とRYU-KIとKで行こうと約束をしていたんだけど、当日になってOPPOと神が登場。

とりあえず本当は今日行く予定だったんですが、なんか急遽昨日ということになった。

まぁ俺はいつも通りだらだらとクーラーつけっぱのリビングルームでパソコンをしていた。

ぷよぷよフィーバーをいつもどーり、やっていた。途中でpotatoさんと対戦する。

まぁ当然、フルボッコされましたがね・・・。やっぱり階段積みよりGTR積みの方がいいな、うん

とpotatoさんは途中で塾と言ったのでぷよ対戦終了する。そのときの時刻は15時。

そしてまだ支度はしてなかった。とりあえず時間はまだある・・・2時間ぐらい。まだ余裕。

そして16時ぐらいまでだらだらとパソコンでニコニコ動画を閲覧などをしていたら弟が帰ってきた。

弟とデイブレをやろうということになって俺は弟とデイレブをやる事に。

ちょうど16時半。あ、ちなみに集合遅刻は17時。もう30分しかねぇwwwwwww

俺は急いで洗面所で髪型をセットし、駅へと向かった。原付ではなく自転車で・・・。orz

原付だとどうせ帰りは夜だから俺の原付ライト点かないから整備不要で捕まったらたまったもんじゃない。

なので俺は自転車で頑張って駅まで走ってこいだ。駅に到着した時にはもう汗だくだった。

俺はムカムカしつつ駅の改札口で切符を買い、相鉄線のホームでしばらく待つ・・・。

この突っ立ってるだけでも汗が自然と出てくるほどの暑さ・・・もうね、暑くて死ねますよw

回送が通過した時は涼しい風がホーム全体に舞った。俺は嬉しかった!まだまだ涼しい風よこい!

しかし、回送はすぐに通過し、その涼しい風はあっという間に無風になってしまった。

また蒸し暑い状態が続く・・・。次の電車はいつくるんだ!と心の中で俺はムカついていた。

待つこと10分。ようやく目的の電車が来た。俺が一番前で待っていたから座れるだろうと勝手に思ってた。

だがそれは大きな思い込みに過ぎなかった。なんと電車の中はもう既に満員だったのだ。

俺はこの電車はいつも通学で乗っているから分かる。いつもはこんなに人がいるはずがねぇ…。

俺は次の瞬間気づいた。浴衣姿の女性がやけに多い事に。

ということはみんな俺と同じ所に向かってるということになるのか!!??鮎祭りに!!!

なんてこった。俺は心の中で独り言をボソボソと言いいつつ、電車の中にINした。





絶望した!人が多すぎて身動き出来ない状態になって絶望した!





身動きが出来ないほどだった。そして隣のカップルの男性がマジうざかった。邪魔なんだよ!

何さっきから当たってるんだよ!なんだったらその隣の彼女を俺の隣にさせろあああああ!

とまぁこんな事を言ってる俺は間違いなく変態者と勘違いされるのでここまでにさせてもらうぜ。

と、耐える事10分。ようやくこの満員電車から開放された。ドアが開かれた!さぁ!俺は自由だ!!

と俺は思った次の瞬間俺はずっと前の改札口を見た。あれ?なんか改札口が既に見えないぞ?

あははーまさかあっちはもっと混雑してたりして〜!そんな事はま・さ・か・!ないよな〜!

俺は現実逃避するようにこの前の光景の状態を逃避していた。ありえんでしょ、これw

とりあえず俺は少しづつすごく混雑している改札口付近まで歩いた。ふう、とりあえず通過。

こっからまた乗り換えで今度は2つ駅先に行かなければ・・・そこでゴールなのだ!

えーと・・・待ってくださいよ?なんですかこの切符買う人の行列は^^;

みんなやっぱり目的は俺と同じ鮎祭り。暑苦しいよ〜!暑苦しいよ〜!死んじゃうよ〜!

俺・・・ここで死ぬのかな・・・そんなのいやだよ・・・まだ死にたくないよ・・・ねぇ・・・まだ・・・。

死んじゃうというのはうそでとりあえずすげぇ切符売り場は混雑していた。途中で駅員が4名ほど来る。

そりゃ〜こんだけ混雑してて誰も駅員来なかったら駅員としてありえないだろうね。

とりあえず俺も長期に並んで切符を購入。いざ、次なる電車へ!・・・うはwwwおまwwww

電車満員じゃねーか!さっき俺が乗ってた電車の数倍はぎゅうぎゅう詰めじゃねーかよww

しかし俺は後々この満員電車で思わぬ幸せな事が起こる。流石の俺もカオが真赤になっちゃったぜ。

ついつい俺の心の中で叫んでしまった。



真赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいいいい



なんとさっきの電車のときはカップルの彼氏の方にくっついていてうざかったんですけど、

今度はなんと女性だった!俺もまさかと思いましたよ。なんか柔らかい”もの”が当たってるんだもん!

俺嬉しいもん!興奮しちゃったもん!しかも結構可愛い!!これは!!



その柔らかいものとは・・・。まさに女性の胸だった!!



ああ----。このままずっとこうでいてほしい・・・。それが叶うのなら・・・俺は死んだっていい。

と、幸せな時間はやっぱりそう長くは続かず、すぐに現地に到着してしまった。

とりあえず我に還る俺。改札口で切符を通し、ようやく現地の駅に到着したのであった。

そして駅から少し出た所にRYU-KIたちを発見。みんなとようやく合流できたwwww

どうやらみんな俺待ちのようだった。って当たり前かwもう18時だしなwwww

とまぁやっぱり現地だけあって人が全然こっちの方が多いわけで・・・。とりあえず一言。



画像



ほら見ろ、人がゴミのようだ!



RYU-KIもなんか俺と同じ事を言ってたような気がしたけど、気のせいかな?w

とりあえず俺たちは駅から徒歩3分もしない変なビルの5階に向かったわけだが・・・。

なんとそこはボーリング場だった。5階にボーリング場って・・・ちょっと危なくないか?w

とりあえずまずは紙にそれぞれ一人づつ名前を書いてと・・・次にシューズを借りてっと。

Kは3ゲーム設定にした。3ゲームもやれないぜ・・・。疲れるorz

最初の1ゲームはみんなテンション高かった。

俺なんかもうガチホモタイムとかしたり、一人で



千鳥!

とか言って、ボールを下に降ろしたまんまそのまま投げたりしたりして、なんともまぁ餓鬼な事w


RYU-KIは下手とか言いながらダブルストライクとか出しちゃってまぁ〜大変嬉しがってた。

しかもRYU-KIの投げ方は「大きく振りかぶって」風。ByOPPOが考えた

それと、俺が71のアイス機を見つけて、OPPOに教えちゃったせいで、OPPOはアイス3本目突入してるし、

OPPOの投げ方はなんかすごい痛々しいし・・・。

神はなんかすごい可愛らしい投げ方してるんだけど、余裕でストライクとか取っちゃってるし。

Kはカーブ!とか言って、すげぇと思ったのは1.2回ぐらいで後は全部失敗ばっかだったし、

なんかもうみんなすげぇテンション高かった。

1ゲーム目はみんななかなか盛り上がってたんだけど、2ゲーム目になると流石に疲れてくる。

みんなのテンションは1ゲーム目とは控えめに少しテンションを下げていた。

OPPOは手がもう痛いとか限界!とか言ってるし、神も無言になっちゃったし、

俺も正直2ゲーム目以降はだるいな〜と思ってたりもした。RYU-KIは・・・まぁ普通だった。

Kも普通。3ゲーム目突入は俺が「2ゲーム目でやめようぜ、時間が時間だしさ」と言い、なんとかセーフw

俺たちは5階から1階に来ると、さっきより人が倍増しているような感じがした。ってか倍増してるなw

とりあえず歩道を渡る。わたる時に変な歩道の監視してる、警備員or警察官らしきおじさんがいた。

そのおじさんがいきなり「花火見に行くのかい?40分までだよ」などと俺たちに言ってきた。

俺「え”!?」

R「え”!?」

その声に反応したのは俺とRYU−KIだけだった。その他3人は他の話をしていた。

「いや〜こっからだと遠いよ?あのスクリーンで見たほうが早いかもね〜(笑)」

俺「はぁ・・・(汗)でもそれじゃあ意味がないですよー!」

R「ふむ・・・」

「ははは〜。こっから橋に行くまで時間あるからねー。まぁ気をつけてよ」

俺「うぃー」

つーか待てwww駅の近くに巨大スクリーンで花火の中継が今やっているがあれ見るとかww

マジねーよwwなんのためにここまで来たのか分からん!花火は生で見てこそ良いんだ!!

といいつつ、結局俺たちが向かったのは近くのゲーセン。シルクハットというところだったwww

でもゲーセンの裏口の方だと花火がちょうど見れるというラッキーな場所だったりもした。

少し花火を見てから俺たちは涼しいゲーセンの中へ。プリクラの行列には参ったorz

思わず「どんだけー!(早口)」って言っちゃったじゃねーかw

とりあえずここのゲーセンはさり気なく行っている。1階は良く分からん。2階はアーケードとか

俺がやりたいのはメルブラとアルカナなんだよーーー!おっと、配置が変わっているじゃないか。

その後みんなでメルブラとか適当にプレイしたりして解散となった。帰りの電車も来た時よりではなかった。

帰りはリスボアに寄ろうと思ったんだけど、麻雀格闘倶楽部やりにね。いっぱいだったから、

隣のアドワーズで麻雀格闘倶楽部をやる事に。どーしても最後で逆転されちゃうんだよねー。

いつも東3局までは俺1位なんだが・・・。最近はそういうのばっかですよ、ええ。

んでさ、まぁ花火はおととい前の話なんだけど、

弟にホットケーキの元を買って来いとかいきなり言い出して、まぁしょうがないから買いに行く事に。

ついでだからこないだ歯医者ばっくれたからまた予約しとくかーということになったわけだ。

俺の市内には大きな、イトーヨーカドーとジャスコが合体している大きいデパートがある。

そこのイトーヨーカドーの2階は俺が毎回通っている歯医者がある。

とりあえずそこへまず行って、予約を取る。予約完了したら次にジャスコの1階の買い物コーナーへ行く。

ちょうど時間が時間なので、主婦の人たちとか餓鬼とか多い多い…邪魔で仕方がないぜ。

卵Mと・・・ホットケーキの元と・・・牛乳と・・・ハチミツシロップと・・・。購入完了♪

合計1050円という結構高くなってしまった…。くう…残り400円弱ぐらいというところか・・・。

その後俺は麻雀格闘倶楽部がやりたくなり、こっから近いイミグランデに向かった。

イミグランデは久々に行くな〜。懐かしいぜ。お?機体の配置が結構変わっていた。

麻雀倶楽部は大体この辺かな・・・?おっ?あったあった!って




あれれ〜!?



麻雀格闘倶楽部7もう出たのか!?いや早すぎだろ!常識的に考えて!!

いや待て・・・上にちゃんと「麻雀格闘倶楽部6」と書いてあるではないか。するとこの機体は…



新しい機体キター!!


さっそく1台だけ空いてたので座って席を取る。イミグランデは1プレイ50円という激安なのだ。

そして俺は絶叫した。鳥肌たったね。なんなんだこの便利さは!!!

時計もちゃんとアナログとデジタル両方選べるし、役牌とかも全部分かりやすく載ってるし、

相手の戦績とか勝率とかアガリ率とか色々見れるし、自分の個人情報も細かく分かる。

しかしイミグランデぐらいだろうなー。この機体があるのは…。ネバーランドにもあるかもな〜。

とりあえず画面もかなりでかいし見やすい。気に入ったね。回線が重いのがたまに傷。

でもまぁイイんじゃね?いいと思うぜ。この辺で1プレイ50円出来るといったらイミグランデぐらいだし。

これから麻雀格闘倶楽部をやりに行く時はイミグランデだけにしようかな。


とまぁ、今回はここまでー!

今日からバイト1週間連続であるという地獄がスタートするのであった-----。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麻雀で勝ち組になることは、すごく簡単です
麻雀愛好家の91%は、麻雀の基本をわかったつもりでアガリだけを目指すので、思うように勝つことはできません。実は、一見当たり前とも思えるあるポイントを正しく意識して打つことで、簡単に勝率をアップする事ができます。 白ドラ3赤への放銃 第33期王位戦決勝 観戦[2007/ 『麻雀』つまらんのぉ 連チャン 振り込みすぎで嫌になる 本日のひとりまーじゃん 好調! 最近みくらんきんぐ見てねぇ <A href="http://natur... ...続きを見る

2007/12/01 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鮎祭り 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる