〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

<<   作成日時 : 2007/07/15 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」






画像




画像







前回のあらすじ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

前回、白皇の試験を受けたハヤテ。だけど結果は不合格だった。

そして、その結果を知らずに勝手に合格祝いのパーティーを開いてダンスしているハヤテとナギ。

桂先生はその試験の結果を言うという理事長から命令があった。

そして突如パーティーに3人のヒナギクのクラスメイトが現れて、不合格通知をハヤテに知らせてしまう。

落ち込むハヤテであったが、最後マリアさんが推薦してくれて+1点でギリギリ合格になったのであった。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」


画像


さっそく何やらマンションの風景が…。


画像




どうやらここでお住まいの西沢さんのマンションであった。初めて見たw



画像



って…西沢さん…夜は夜なんですが、時間的に遅かったらかなりヤバイじゃないかな!?

太っちゃうぞー!?でもまぁ、西沢さんは太らない体質を持ってると思いますけどね〜ww

そして西沢さんはピザを食べながら、携帯のハヤテ君とのツーショットのプリクラを見て悲しくなる。


今回の西沢さんの出番はここでもう終わりでーす!!(ぉーぃ!


画像



そして昨日のハヤテとマリアさんの二人きりの夜は終わり…。目覚めるハヤテ。

そしてハヤテの隣にはちゃんと白皇の学生証が置かれてあった。

朝からハイテンションなハヤテであった。


画像




そこでヒナギク様降臨。どうやら昨夜ナギの屋敷の方で泊まったらしいです。

それにしても私服姿のヒナギクもGJですねぃ♪


画像



そしてずっと学生証を持ちながらルンルン気分なハヤテ。

下の画像を見る限り「ずっと華麗に俺のタ〜ン♪」って感じだなwww

最高だぜ、ハヤテb


画像






画像




画像



お約束のラブラブモードへ----。あ、とりあえずナギは俺の嫁なんで^^(死




画像





画像





そしてナギとハヤテは学校へ行く事に。ハヤテはハイテンション!ナギはだるそう…。

と二人の機嫌は全くもって正反対。だが、ナギはハヤテと一緒にいれれば良いかと思っている。

そこで、さっそく変質者が…。いきなりハヤテたちにシャア・アズナブルの名言を発言したこの男は…。

こいつも執事であった。ヒムロ。ぼっちゃまのほうはタイガぼっちゃま

※桜の花びらはぼっちゃまがやっていまして、実際桜はこの時期咲いておりません。

そしてこのナルシ執事にネクタイを取られてしまう。

ハヤテは「これが一流の執事…!!」と全くネクタイの事なんか気にしてないで唖然としていた。

一方冷静なナギがハヤテに「それよりお前ネクタイ取られたまんまだぞ。」と呆れる。

結局ネクタイは取られたままで、一旦ナギの屋敷に戻りマリアさんにまたネクタイを付けて貰う。

そしてハヤテは新しいクラスへ…。担任は桂先生。

だけど、桂先生はこの前の恩を返そうとハヤテをすごいカッコよくて、頭いいとか色々嘘を言ってしまう。

そしてハヤテは教室へ…。


画像



すっかり恩を返したんだZE☆とか思っている桂先生。だけどハヤテを余計困らしてしまった。

後、グッドした時の効果音は"らき☆すた"の泉こなたの「グッジョブ!」とかの効果音と同じだったw



画像



ちょwwwww作画崩壊wwwww崩壊ってレベルじゃねーぞwwwww

って、これ何かのアニメor漫画のネタかなぁ・・・。誰か元ネタ知ってる奴、コメントに詳細求むwww

そしてハヤテは小さい頃から大人との営業関係のバイトをしてた。営業スマイルは得意中の得意なのだ。



画像




画像




なんというイケメンwwwwすげぇ…こんな笑顔俺も出来たらいいな!!!

そしてクラス中のみんなはハヤテの笑顔に惹かれてしまう。すっかりハヤテは人気者に!?



画像



休み時間と思われる。ナギとハヤテは学校の庭のベンチの所で休憩していた。

ハヤテが笑顔でナギに感謝の言葉を言う。学校に来れたのはマリアさんとナギのおかげ!と…。

そしてハヤテはナギのカオ寸前まで近づき笑顔で「ありがとうございます♪ナギお嬢様♪」

ナギはカオが真赤に…。いいねいいね〜〜!!wwww


画像



ナギがハヤテにキスしようとでもしてたのだろうか…。ちょうどいい雰囲気の中、ヒナギク登場。

ナギ、実は入学した後すぐにヒナギクの格好良さに剣道部に入部するが、防具が重すぎて辞めたらしい。

つまりナギはヒナギクに惚れたということになるのかな〜。意外な一面…。

ハヤテは「では放課後剣道部に行ってみましょうよ!」とナギに言う。

そして二人は剣道の道場へ。



画像




剣道着姿のヒナギク…やべぇ、可愛いwwww

ハヤテ「剣道着姿のヒナギクさん似合いますね♪」

ヒナギク「あら、そう?(照)」

だがハヤテは剣道部員全員を敵に回してしまった!ヒィ…恐ろしい…殺気だわ!!w



画像



剣道部員「ゴゴゴゴ・・・」



と-------------。

そこで突如なぞの男がハヤテにいきなり勝負を申し込んできた!東宮だ。

とうとうきましたねぇ・・・この男の執事はコンバットバトラー…。東宮の執事の野々原。

公式ガイドブックを見たら、野々原が本気出したらハヤテですら手足も出ない強敵と…。

確かに強そう。


画像



野々原とハヤテの勝負は次回に続く!

次回、「負けてもマケンドー」

画像




いや〜。まだまだハヤテは終わりそうもないですねー。もう15話です。

EDも新しくなりました。夏って感じになって良いと思うぜ。川田まみだしwwwwwwwww

川田まみに任せればあああああああああああああああ(ry

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/16 00:52
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
ハヤテのごとく公式サイト 今回、ハヤテが晴れて白皇学院へ通うというエピソードだったわけですが、ハヤテがナギが飛び級であることを知らなかったことにも結構驚きましたが、マリアさんの化物伝説というのも驚きました。 まあ、確かに17歳で学校にも通わずメイドしてるわ.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/07/16 03:14
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
品質評価 15 / 萌え評価 75 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 24レビュー数 145 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/17 16:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる