〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生経験が足りないだと!?

<<   作成日時 : 2007/07/28 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のブログの書き込みをします。俺のファンのみんな〜!おまたせ〜!!(誰もいない

どうも最近パチンコの”必殺仕事人3”というCRがあるんですよ。それにはまっててね〜。

あの1970年代に大人気だった時代劇なんですけど、これが面白いってなんの…。やばいw

それにしても、中村主水さんのSPリーチがきたらもう最高ですよ播(≧▽≦*)

あ、ついついパチンコの話をしてしまったぜ・・・。

どうも、中村主水です。じゃなくて、王子です。





順位:248位 主水さ〜ん!俺の恨みも晴らしてくだせぇ〜!

画像






スイム駅伝も終わり、やる事がバイトぐらいしか無くなったわけだが…あ、宿題もあったか…。

もう俺は3年生。進路の事を考えなくちゃいけない時期。俺は専門学校に行く予定なんだが…

多分行けない事はない。けど、問題はお金。やっぱりこう考えると世の中金だよな〜と思う。

はぁ・・・入学金だけで何十万も取られるのかよ。冗談はほどほどにしていただきたいもんだ。

年間授業料とかで100万超えるだと・・・?ふざけるな!なんでそんなに高いんだよ!!!

しかし専門学校は私立みたいなもんだからしょうがないのかもしれない。諦めるか?いや…。

俺は朝おばあちゃんが家に勝手に侵入してきた。それにとっさに気づいた俺。

そしてお母さんが俺が行く予定の専門学校のパンフレットをおばあちゃんに見せた。

何やら色々とお金関係の事を話している。俺は寝起きだったので、ボーっとしつつ、ニコニコ動画鑑賞中。

そこで俺に話しかけてきた。

「あんた本当にこんなお金かかるけど、大丈夫なの?お母さん払えないからね?」

「・・・・」

俺は黙った。それは俺だってそんな大金そう簡単に稼げるはずがない。バイトはしているが…

そこでおばあちゃんが言った。

「これはあなたの進路、人生なんだよ、はっきりしなさい」

「・・・・うん・・・・」

俺は少し小さい声で返事をしてまた黙った。この時の俺は何を考えているのか分からなかった。

「お父さん(俺の親父)だって自分の進路を決めたんだよ。自分の好きな仕事につけたんだよ」

「あなたはパソコンがすきなんでしょ?」

「うん。」

「なら頑張りなよ。もう社会人なんだからさ。」

その後、色々と心に伝わってくるような事を言われた。そして俺は決意した。

「入学金とかはバイトとかでなんとかなるよ。ほぼ毎日バイト出てれば余裕だよ!」

「う〜む・・・そうだよな〜」

「よっしゃ!8月からバシバシバイトやる!」

「そうだよ!そうすればきっと大丈夫だよ!」

俺は少し自身がついた。専門学校は大変かもしれない。けど、自分が好きな所にいけるんだ。

パソコンの勉強とかも大変かもしれない…けどそれは自分の好きな事であり、全然だるいとか思ってない。



俺は頑張る。


やるからには最後までやる!


これからの人生まだ色々あるかもしれない。けど途中でくじけたりしちゃだめなんだ。

最後まで…悔いのない人生を送る!それが俺の今の目標なんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生経験が足りないだと!? 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる