〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の中より夢のよう"〜オープンキャンパス〜"

<<   作成日時 : 2007/04/27 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

どうもーっ!最近、ハヤテの感想記事しか書いてなくて、本当に申し訳ないです。

誰に謝ってるんだって?あはは〜それは俺のブログを見ているみんなにですよぉ〜!

え?誰もこんなブログ見てる人なんていないだって?あはは…。そーですねorz

どうも、王子です。

おっと、その前にクリックよろしくぁ!




画像





とまぁ今日は学校の方のキャリアガイダンスだったわけなんですが…疲れましたね〜。

俺は、専門学校の情報・処理のコースを取っていたので、パソコン関係の専門学校を伺う事になってました。

奇遇にも、OPPO、RYU-KI、イマージ、スベベと…いつもメッセで話しているメンバー。

10時に八王子みなみ野駅に集合との事。俺は8時51分に大和駅に着いた。

昨日、お父さんが"パスモ"をチャージしてくれて、貸してくれたのだ。6000円チャージしてあった。

パスモを知らない人は少し簡単に説明します。

■パスモとは?■


定期入れから出さずに、PASMOを改札機の読取り部にタッチするだけでご利用できます。

チャージしてあれば、定期券ののりこし運賃も、
改札機の読取り部にタッチするだけで自動的に精算できます。精算機で精算する必要はありません。

チャージしたり定期券を継続購入したりすれば、同じ1枚のカードをくり返し使えます。

・・・と、その他etc...



とまぁ、色々と便利なパスモ。バスにも使えるから良いんですよね♪だが、しかし…。

俺の学校行きのバスはパスモのあの丸い光ってる所、いわゆるタッチするところが無いバスが多すぎ!

ってか、まだパスモ使えるバス見たことねぇぞ!!東京とか新宿とか辺りはもうパスモが当たり前なんだろうなぁ。

しっかし、パスモで通る時って何か分からないけど、自分が格好良く見えてします。

とまぁ…俺は大和駅で初めて使うパスモを使ってみた感想を簡単に書きます。

パスモは便利だな〜って思ってて、改めてパスモを使ってみてすごい便利なカードだなと思いましたね〜。最高っすb

財布の中に入れといてもちゃんとタッチするところに当てれば反応してくれるし、かなり楽です。

いつも切符買ってる俺にとっては神的カードだと思いました。親に頼んでみようかな〜と思っている。

8時51分の電車を乗った。間に合うのか…?いや、間に合うだろ。普通に考えて。

9時15分ぐらいに町田駅に到着。途中、乗り換えがあるんだけど、1本乗り遅れたorz

しかし、この時間なら間に合いそうだ。うぉーし!

町田駅の小田急線→JR線に移動。そっから横浜線で1本で八王子みなみ野駅に着く。

確か…9時37分出発の電車乗ったような気がします。このまま行けば10時前のギリギリに着くんだったんだけど…。

俺は音楽を聞きながら、外の清々しい青空と風景を眺めていた。

んで、音楽でアナウンスが流れてたのを気づかず…。八王子みなみ野の手前の相原という駅に降りてしまった。

”やっと着いた〜…あれ…?なんとなく、なんとなくだけど八王子みなみ野駅じゃない気がするなぁ…確認してみるか"

俺は何かわからないけど、ここは違うような気がした。すぐにここが八王子みなみ野じゃないって事に気がついた。

"うぉーい!ここ八王子みなみ野じゃねぇーじゃん!え、ここ何処?相原?ハァ?!"

俺は唖然とした。冷静になって次の八王子行き電車の時刻を見てみる。

Next 9時51分

ちょww間に合うのか?wwwwしかし、八王子みなみ野駅は次だし、大丈夫かな、かな!?

と…少し待つ事5分。八王子方面、9時51分の電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして俺は賭けた…。10時前に着く事を…遅刻は許されない。

八王子みなみ野駅に着いた!時間はっ!?9時57分!間に合ったぜ\(*´▽`*)/

そして俺はみんなの所に歩いた。と、先生にさっそく言われた…

先生「ちょっと〜これ髪の毛すごく茶色くないかぁ〜?」

俺「えっ!?そうですか!?いや〜多分、日に当たると目立つんですよね〜!」

先生「これは大丈夫かなぁ…やばいっしょ〜」

俺「ええっ!?なんでなんでー!?んじゃ俺もう駄目?かえるの?帰りますよ。」

先生「ハ○君だってちゃんと直してきたんだから。ちょっと茶色いけど。」

ハ○「そうだそうだー。それはまずいっしょー?」

先生「ハ○君より酷いねぇ…。」

俺「まぁ・・・大丈夫ですよ!俺の担任の先生も言ってましたし!うん、大丈夫大丈夫!」

とその後、RYU-KIたちとOPPOがなにやらPSPで何かをやっている。マリオワールドだった。

しかも、VIPマリオ!…昨日、ニコニコ動画の永井先生がやっていた奴ではないかっ!!!

このゲーム…確かかなり難しかった気がするな。というか見てて難しいって分かったしww

そうしてみんなでVIPマリオで盛り上がってる時、専門学校の案内人が来て、出発する事に。

RYU-KI「ねぇねぇ、ガメがあるぞ。」

俺「ガメってなんだ?」

RYU-KI「ガメだってwガメwww」

俺「ガメっていうか、あれだろ、ゲームだろww」

RYU-KI「wwwwwww」

しかもよく見てみたら、八王子YAZではないか!YAZというゲーセンはなかなか良かった気が!!!!

YAZというと、"平塚 YAZ " というゲーセンしかわかんねぇ!wwww

と、歩いていくのかと思ったらスクールバスを用意してくれた。流石というべきか。

約5分ぐらいで到着。俺は思った。周りを見た瞬間思った。




広すぎじゃないか?おい!



画像




画像









とりあえず広かった!やべぇ広い。しかもすごい設備。これはレベル高そうだな〜。

中央広場に行ったときは鳥肌立ったな。何これ…これが専門学校のクオリティなのか・・・!?

とりあえず、案内人が丁寧に3棟ある1棟、1棟がどういうところなのかを説明してくれた。

とまぁ、情報・処理(ゲーム・CG・アニメ)系の俺たちは北側の棟の11階のとある部屋に向かった。

ここでなにやらやるらしい。机には綺麗にノートパソコンが配列されていた。まぁ大体何をやるのかを把握できた。

簡単なゲーム作りのようだ。隣には何かとやり方が書いてあるA4の紙が3〜4枚ほどホチキスでとめられていた。

と、大学生の二人組みがどうやら今回のゲームのやり方の説明をしてくれるらしい。しかも女性ときた!

何か迷路ゲームをプログラムをいじってやる事でした。まぁ楽しかったです♪ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

その後、昼飯は学食で美味しく頂きました♪いや〜ここの学食もすごい!の一言ですね〜。

デパ地下によくある飯屋が並んでる感じかな〜。そんな雰囲気が漂っていてなんか良かった。

俺はカツカレーを食べた。あ、ちなみに大盛りね(関係ねぇww

昼飯を食べた後、次の専門学校に向かった。とにかくここはすごすぎる。クオリティ高すぎ!!

帰りにはジュースを貰った。それがなかなか良かった。ジュースだぜ?コーヒーとか!!

マジいいわ〜!ここかなり気に入った!しかし、問題はお金…。まぁそれだけが問題なんだよねぇ〜。

さぁて…。今度は八王子みなみ野駅から、希望が丘(横浜の手前)の専門学校に行くんですけど…。

全く正反対じゃん!

しかし、帰りは俺二駅だから超ラッキー!ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)



なんとか希望が丘に到着。うーん…ここは昔来た記憶が…。道だけ記憶にあるな。

と、歩いて10分弱。専門学校が見えた。ん?まぁまぁ普通の広さだな。

と思ったら、手前のグランド中学校じゃん!

その中学校の裏にある小さい建物が俺たちが次に見学する専門学校だった。

俺「ちょww失望したわww」

RYU-KI「ああ、そうだろうな。あの八王子のと比べるとな…」

俺「マジないわ〜wwwマジ狭そうww」

RYU-KI「村木曰く、塾みたいって言ってたけど、本当に塾っぽいな…w」

俺「だな・・・(汗」

と、俺たちは小さいPCルーム部屋に入室した。まぁ、パソコンはそんなに古くないし、XPだし。

とまぁ、機能とかはいいんだが…なんだ、非常に狭いんだが!!むう…。

八王子専門学校は色々な部類があるからあんなに広いかもしれないけど…

しかし、いくらなんでもこの狭さはないかと…。廊下もかなり細いし…。

やっぱり八王子の専門学校はクオリティが高すぎたんだな。きっと。

そしてこちらでもなんか、もぐらたたきのゲーム作りとか色々いじくったりとか作成とかをやった。

飲み物も貰った。お茶だった。お茶なんていらないっす!ジュース下さい!ミルクティー!!

と言いたいところだけど、無理なので仕方なく貰いました。

んでしばらく、自分達でもぐらたたきのゲームを作って実際に出来るかやってみたりして、幕を閉じた。

今日は久々に疲れた。みんなは遠いけど、俺だけ二駅♪





俺はみんなより一足先に家に自転車をこいで帰った。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

良かったら、クリックお願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小田急線 定期券
●小田急線 定期券●小田急線 定期券についてのご紹介をしています(^.^)小田急電鉄のオフィシャルサイトで小田急線 定期券に関する以下の内容がご覧頂けます。■小田急線 定期券の発売箇所 ・全駅での購入が可能。窓口での購入は一部の駅のみ。■小田急線 定期券のお買い求め・発売日、有効期限、発売時間等がご覧頂けます。■定期運賃について・普通・定期運賃検索がネット上でできます。■小田急線 定期券購入の際にご利用いただけるクレジットカードの種類・小田急ポイントカード、VISA、Mast... ...続きを見る
小田急線 時刻表と小田急線 時刻表以外@...
2007/12/13 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
更新お疲れ様ですw
トップ画、いいですね〜。うん。

進路、真面目に考えないと;まぁ、面倒だけど頑張って行きましょうw
ルーク
2007/04/28 01:52
お久しぶりです〜。
大学いいですよね〜〜。
私は王子さんと同年代だからね〜。  大学に行きたいよ〜。
でも、勉強しないと・・・行けるかな??
がんばろ〜★
★朝比奈みちる★
2007/04/29 17:26
お久しぶりです。
大学に行きたいですよね〜。
行きたい学科が地元というか圏内にあまりないもので…
悲しことです。 ウウ

パンヤですがVista用とXP用のグラフィックが違うようです。
そこらへんは言葉では言えないので…。
エステル‡
2007/04/30 21:05
>>ルーク
うぃ〜っすwありがとうっ。

トップ画いいですかぁ!?やっぱり見方が違うねぇ〜!w
流石俺の友達だけはあるぜw(ぇ

あ〜…だるいけど、頑張りましょうか…。

>>朝比奈みちるさん
お久しぶりですー?どうなさってたんですかぁ!?
大学いいですよね〜♪
朝比奈みちるさんならきっと行けますよ♪ d(* ̄o ̄)

気合と根性で!!

頑張りましょう〜!

>>エステルさん
こっちもお久しぶりです\(*´▽`*)/
なるほど…。それは確かに悲しいですよね…。
まだ色々と時間もありますし、まだ分かりませんよぉ〜?^^

おおー!本当ですか!?ええ!?SSよろしくお願いしますーー!!
激しく見たいw
王子@サボリ魔
2007/05/02 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の中より夢のよう"〜オープンキャンパス〜" 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる