〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの日曜日

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

今日は久々に色々書けると思います。色々ありましたので♪といっても・・・まぁほとんどゲーセンでの出来事なんですけどねww


今日、俺が起きたのは朝の10時過ぎだった。あれ、いそうろうがいない・・・。お出かけかな?

弟がリビングで寝ていた。どうやら早く起きてリビングでまだ二度寝したんだろう。

そして俺は、ベランダの方に向かい、外を見た。



久々の雨だった。






画像






久々の雨だった。そしていつも以上に今日は寒かった。

俺はいつも通り、すぐ朝のシャワーを浴びて…。ドライヤーで乾かしてと…。

パソコンで色々やってた。そしたら、久々にルークがサイインした。さっそく会話。

色々と会話してて…だんだん今日遊ぶ?みたいな事になって遊ぶ事にした。この時の時刻、12時半。

1時半から遊ぶ約束を決めた。まぁ俺はその間、アニマックでコナン君を鑑賞していたwww

コナンを観ていて…「バーロー!」 これ言った瞬間、吹いたwww

あっという間に1時半になった。集合場所は俺の家。ピンポーンという合図が来た。

そして雨もやんで、少し雲が多かったが、晴れていた。

俺「おお〜!久々だな〜!」

ルーク「おお〜w久々だな〜…何ヶ月ぐらい前か…?5ヶ月ぐらい前になるかもなw」

俺「そんぐらいだなぁ〜うん!」

ルーク「ちょっと髪型変わったべ?w」

俺「今思った!あげてないで、おろしてる感じになったな!!」

ルーク「そうそうww」

こう話していると昔よく遊んでた時を思い出す。懐かしかったなぁ〜…あの頃…。

ルークはDSL(任天堂SDライト)を買ったらしい。

だから俺はDSのケースをあげようと思いついたのだ。まぁもう今持っててもしょうがないしなぁ〜。あげよう!

俺「そういえばケースどっかで観たんだよな〜…。何処だっけなぁ〜…」とぶつぶついいながら探す俺。

少し探したんだけどなかったので、親に聞いてみることにした。

母「ああ、確か車の中にあった気がするよ〜。多分あそこに…ちょっと待ってみてくるから」

俺「わかった。駐車場の所で待ってる。」

お母さんは車の中を探したけどなかった。

ルーク「いや、別にそこまでしなくても・・・」

俺「あはは〜!気にするなって!もう俺達には必要ないものなんだしさ!」

ルーク「えーと・・・でも・・・(汗」

俺「気にすることはなーい!」

車になかったので、母は「また家に戻ってくる?なら探しとくよー」と言った。

俺とルークがゲーセンに向かおうとした時。

母「あったよ〜!2つあったよ〜!」

俺「!」

ルーク「!」

DSのケースが2個あった。綺麗な方をルークに上げた。ソフトの入れるケース3つ付き!!

ルーク「あ、どうも、本当にありがとうございます!」

母「いえいえ〜!どうせ使わないから〜w」

そして俺達はゲーセンに向かった。

そういえば久々に自転車に乗ったな〜。いつもなら原付で直行なんだけどねぇ〜!!w

でも、原付はまだガソリン入れてないから無理だし、ルークと同じペースで俺も行きたいからさ〜。

俺とルークは自転車で俺の良く行くゲーセンに向かった。

アルカナハートは偶然にも誰もやってなかった。やっぱり雨の日は人少ないなぁ〜!ラッキー♪

最初は俺がアルカナやった。ルークに「これ簡単そうに見えて難しいんだぜw」とか色々会話しながら終了。

次はルークがプレイした。ルークも「このは」でやった。「難しいww」「あ〜もう!」とか言ってたwww

まぁ確かに最初は何やったらとか何やればコンボ出来るとか…本当分かりませんよw

だから乱入不可能な台。練習台ぐらい欲しいもんです。というかもう1台設置しろやぁ!!!

とまぁ誰にも乱入されず二人で楽しくアルカナプレイした後、マジアカやらない?という事になって近くの別のゲーセンに向かいました。



が、しかし!外見てみたら・・・雨が降ってた。



マジかよ〜!と二人で話して…どうするか〜という事になり少し相談した。

雨に濡れたくないので、そのゲーセンのすぐ隣のコンビにで傘を買うことにした。

ルーク「んじゃ…DSのケースの分…返さないとな…傘買ってあげるよ。」

俺「ええ!いいのか!?多分これビニール傘だけどこういう場所じゃ高そうだが!?」

ルーク「気にするな!」

俺「あ、あざーす><!」

1本400円だった。

いや、ふつーに高いでしょ!100円ショップとかで普通に売っている傘ではないか!!!

俺「いや、400円てww高すぎじゃないか、おい!?」

ルーク「普通に100円ショップで売ってる傘だよなぁ?w」

俺「うむww」

二人でビニール傘で400円という高い値段をボッタとか話つつ、近くのゲーセン。アップルへ。

マジアカは4台席があって…4台ともみんなやってて、満席だった。

しかもなかなか空きそうもなかったので、アルカナとかメルブラがある所にむかった。

最初、変なめがねでボーズ頭でカムイ使いやってたんだけど、最後のボス倒してどっか行った。

まぁやる事がないので俺はアルカナをやる事にした。キャラは、このはではなく、フィオナ。

フィオナで遊びながらやっていると…。いきなり後ろから声をかけられた。俺は「むむ!?」

バイト先の先輩だった。

先輩「やぁw」

俺「おお〜!先輩じゃないっすか〜!勝負しますか!?w」

先輩「勝負すっか〜w」

というわけでいきなりの奇遇!そして待ちに待った先輩との勝負!ああ、今日はついてる!

先輩の使い手は”はぁと”…まぁ俺はフィオナでもなんとか勝ちましたけど…。

もう既に低空コンボほぼ出来てるー!

すごい…。やっぱり格闘ゲームのセンスはありますよ!ガンダムでも超強いし…。北斗でも強い…。

そして先輩と2回ほど対戦した。 俺2−先輩0 なんとか勝ちましたっ。ホッ・・・

先輩「やっぱりつえぇ〜なぁ〜ww」

俺「www」

しかしその後、よく見る魔女…しかも色は緑。

俺「あ〜出た出た、この魔女か〜いつもいるしな。負けたなぁ〜」

先輩「なんか昨日(前記事参照)いた奴だよね?」

俺「多分・・・」

ルークは隣でボーっと見ていた。2-2まで来たんだけど、最後負けたーーーーー!!!

ルーク「もしかして、ブログで言ってた先輩ってあの人?!」

俺「そうだよーw」

ルーク「おお〜!w」

その後、すぐ先輩は消えてしまい何処に行ったか分からなくなった。

んで俺達はそろそろ空いてるかな〜と思いつつ、マジアカの方へ向かった。たまたま1台空きがあった!

よっしゃ〜!とうとうルークと久々にマジアカできるぜー!

いや〜…マジアカが一番プレイした時間が長かったと思いますね…1時間半〜2時間近くはやっていたかとw

でも楽しかった♪ルーク・・・流石だよ。あんた頭良すぎ!!俺じゃ全然分からない問題をスラスラと…。

ルークのおかげで、銅メダル1枚、銀メダル1枚も獲得出来た!!

うう…ありがとうよ、ルーク!お前がいなかったら俺は1回も決勝なんかに行けなかっただろう;;;

そうだ、マジアカやる時は必ずルークを誘おう。うん、そうしよう!じゃないと決勝いけないというねww

ふう…マジアカをプレイしている間、俺は外の様子が気になったので見てみた…。

俺「おい、ルーク!晴れてるぞww」

ルーク「あ、本当だ!」

あ〜・・・傘買わなければ良かったかもしれない・・・400円がが〜〜;;;ルークすまいな;;

もう17時を回っていた。時が経つのって早いなぁ〜と実感しました。久々だから何か物足りない気も少々した。

んで、アップルを後にして、俺達は駅前の4階の大きい本屋さんに向かった。

むむ・・・?なにやらルークはなんか欲しい本を探していたんだけど、なかったらしい。

俺達二人は色々な本を見ていた。そして俺は・・・久々に最高な漫画本を見つけてしまった!!!!

美少女麻雀漫画。 " 咲-saki "というヤングガンガン連載中の漫画である。 

俺「やっべぇーwwwこれ気になるwwてか欲しいなww」

ルーク「んじゃ…ケース分まだだし、買ってあげるよ。」

俺「えええ!マジ!?いや・・・いいよ、だって500円だし、高いしさ・・・」

ルーク「気にするなよwお前から貰ったDSのケースだって1000円以上軽くしそうだしさ…」

俺「マジか・・・んじゃありがたく・・・」

ルーク。マジありがとう!なんてお前は優しいんだ…泣けてくるぞ、俺はo(TヘTo) くぅ

そしてその後、俺はたまたま「みなみけ」1,2巻あったのでルークにお勧めしてみたら、即購入したww

その後、ルークと共に俺の原付のガソリン入れを付き合ってくれた。ありがとう!

今度、ってか来週また遊ぼう!そしてその時、俺の危ない原付乗らしてあげるからな!!

そして俺はルークと別れた。今日はなかなか久々に良い1日だと思った。




さっきルークに買ってもらった、咲-saki という漫画…。家に帰ってさっそく読みました。

(感想)

すごく面白いし、萌えます(ぉぃ!

俺は麻雀のルールとかそこそこ知ってるので、すごく分かりやすくて面白い麻雀漫画だと思いました。

まずね、登場キャラクターたちが全員・・・なんつーか・・・萌えキャラです(ぇ

俺が好きなキャラは”片岡優希”です!明るくて、ロリキャラ…なんだけど…マジいいっすw

優希の好きな食べ物は"タコス"には受けましたw では、軽い自己紹介。




1年生。お気楽にして天然な性格。速攻型で、

東場(ゲーム前半)では強いが後半なると弱くなるタイプ。

タコスが大好物。語尾に「じぇ」や「じょ」をつける等、喋り方が特徴的。


資料参考:Wikiより




そうそう。語尾に「じぇ」や「じょ」とかの喋り方にも受けたw

まぁ、久々に面白いな〜!と思った漫画であります!

画像


真の優希の姿とは一体…ww


ではでは、今日はこの辺でー ♪ see you♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
敵対している2人・・戸田恵梨香と鈴木えみ。。この2人は・・・
昨年公開の映画「デスノート」(⇒こちら )ではヒロインを演じ、4月スタートのドラマ「ライアーゲーム」で初主演が決まるなど、大ブレイク中の若手女優・戸田恵梨香 (18)。 ...続きを見る
敵対している2人・・戸田恵梨香と鈴木えみ...
2007/03/12 00:26
3月速報:香里奈:熱愛&流出生着替え盗撮公開!
香里奈(かりな、1984年 2月21日 - )は、日本 のファッションモデル ・女優 。本名、能瀬 香里奈(のせ かりな)。愛称は、かりたん。 ...続きを見る
3月速報:香里奈:熱愛&流出生着替え盗撮...
2007/03/12 00:41
総合系
総合系 最新ケータイ・ウォッチング! au・DoCoMo(ドコモ)・SoftBank(ソフトバンク)・Willcom(ウィルコム)など、携帯電話・モバイル機器の最新情報をゲット!モバイル業界の動向を最新のニュースでチェック。 ...続きを見る
携帯ケータイ情報リンク
2007/03/12 05:19
FXララバイ
FX ...続きを見る
FX
2007/03/12 16:12
youtubeアニメ情報
youtubeアニメ情報 ...続きを見る
youtube(ユーチューブ)アニメ情報
2007/03/12 17:09
ロン 2
ロン 2掲示板 ...続きを見る
ロン 2
2007/03/13 17:15
麻雀 無料
麻雀ゲーム総合掲示板 ...続きを見る
麻雀 無料
2007/03/13 20:40
麻雀格闘倶楽部 ds 攻略
麻雀格闘倶楽部対策 ...続きを見る
麻雀格闘倶楽部
2007/03/26 10:02
麻雀格闘倶楽部 黄龍
麻雀情報 ...続きを見る
麻雀格闘倶楽部
2007/03/27 10:44
アルカナハートTV【声優イベント】
大人気のアーケードゲーム『アルカナハート』のインターネット番組「アルカナハートTV」が2007年5月9日(水)より公式サイトで配信されます。私はこのゲームをやったことありませんが、声優の志村由美さんが出演するというので、萌え系なのは間違いないでしょうね。志村由... ...続きを見る
アニメ声優、声優オーディション等、声優情...
2007/05/05 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Hello! great idea of color of this siyte!
Vilyamhp
2007/08/07 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの日曜日 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる