〜そよ風が吹く丘〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズマジックアカデミーW

<<   作成日時 : 2007/02/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトル見て、ほとんどの人はなんとなく分かると思います。どっかで見たな〜ってぐらいか?

それとも、「俺もこれやってるぞ!!」という方もいるでしょう。まぁ、このゲームは有名ですねw

そして、ついこの前でたばっか、"クイズマジックアカデミーW"が出ました!キタキターーーー!

Uからやっている俺はほとんど知っているわけなんだが…。結構変わりましたねぇ〜。

そして俺は今日、初めてWをプレイした。

っと、プレイ感想を見る前に、みんな、クリックしといてねー☆




画像





それでは、クイズマジックアカデミーW(略:QMW)をやった感想を書いていきたいと思います。
















おもしれー!!













以上です。



すみません、嘘ですwこんな小学生低学年が書くような感想なんてしませんよww。

Bと比べてCは結構変わった。購入機能とかも付いたし。(自分のMyキャラの服装などを変えられたり出来る。)

なんか、購入部というシステム。




キャラカスタマイズアイテムの購入、着せ替え、あいさつコメントの変更などが行える「購買部」が登場します。カスタマイズアイテムを集めて、自分だけのコーディネイトを見つけてください。





しかし、服装を変えたりアクセサリーを付けたりするにはマジカというお金が必要なんだな〜。

俺も今日、バイト行く前に親父とゲーセンに行ってやりまくったけど、貯まったのは80円ぐらい;

1回=10円貰える。10回やったら=100円となるわけですよ…。

色々な服、アクセサリーがある。一番高いアクセサリーは800円とか・・・。

しかもなんかチューリップみたいな奴。それをつけると頭の上にチューリップが咲く。

ちょwww800円てwww高すぎwwww

詳しくは公式ページを見てみて下さい。

つーか、俺の親父つえぇぇ〜〜〜〜!!!

常に3回戦まで勝ち抜きしてるし…それに優勝だって3回ぐらいもうしてるし…テラツヨスorz

しかしまぁ、この前でたばっかでなかなか最初ゲーセン行ったときは空かなかったんだよね〜

というか厨房がほとんど占領してて、ぶっ殺そうかと思ったし。やってねーならどけよ!みたいなねw

真面目に殴ろうかと思ったぜ…。邪魔だ!さっさと俺と親父にやらせろ!!!!!!!

とまぁ、我慢しつつ、俺と親父は湾岸とかやったわけ・・・そして30分〜1時間ぐらいでやっと1台空いた。

最初は親父、そして隣も空いたので隣に俺が座り二人でやった。

俺は1回戦落ちが多かった…。平均順位11位って…マジ俺頭わりぃ〜〜〜〜!!!!!

ああ…今は平均順位10位になったが…ってあんまり変わらねぇ〜〜〜!!!!

そして親父が後ろの女の子がやりたがってたので譲ってあげた。んで、俺と二人でやる事になった。

俺のIDでね!

親父がいると優勝できる。俺は思った。「こいつ・・・出来る!(死」

親父のおかげで3回戦目、1位になったし!3回戦目で1位になるってそうそうねぇぞ!!!

強いってレベルじゃねーぞ!

そして準決勝!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きたよ、きたよー!うぉっしゃ〜!親父のおかげだ、全部親父のおかげだ。

俺「おお!決勝戦だ!初めてだぞ!」

親父「しゃべぇな〜w決勝戦もいけないなんてなwww」

俺「うぐぅ…」

そしてどんどんクイズに連続して正解していくと、右上の方に

連続正解

と出る。

その時、俺達は連続正解数17回という記録を出していた!うおおお〜〜〜!!!

そして結果発表!

俺「結構正解してたから1位じゃね!?」

親父「どうかな〜」

俺「おお!もしや、これは!!」

親父「お?」

結果は2位だった。

俺「2位でもいい!銀メダルゲットだぜ!」

親父「もうちょっとだったな〜1位との差はもう少しだった」

そしてもう17時半過ぎだった。その後、俺と親父は家に帰った。

俺はその後すぐバイト先に向かった。

そして今日のバイトは早く終わった。20時半。8時半だよ!?マジはやいしな!!

早く終わったので俺は駅前のゲーセンに行った。よく俺が行っているゲーセンだ。

そしてマジアカコーナーに向かった。しかし、到底やれそうも無かった。



大会中かよ!



ちょうど大会中だった。しかも大会に出場してる人の階級、大魔道士3級とかだったし…。

どんだけやってるんだよ!俺まだ見習い魔術師H級だぞ!?ありえん、ありえんぞぉ・・・。

しばらく空きそうもなさそうなので俺はアルカナが誰もやってなかったのでこのはで適当にコンボ練習していた。

1回目、全クリして、スコアランキング6位ぐらいに入った。まぁ1位は無理だ。128万とかwしかもフィオナだしなw

1回目終わって、そろそろ空いてるべーと思いつつ、マジアカのほうに向かった。まだ大会中だった。

だから俺はもう1回アルカナ2回目を開始した。そして途中で巫女キャラ使いに乱入されたけど、余裕勝ちww

んで、2回目も全ステージクリア。スコアランキング7位に入ったww俺って強すぎ?ww(アホ

そして再びマジアカコーナーに向かった。2台ぐらい空いてた。やっと出来るよ、ママン(きm

よーし!俺だけの力で準決勝行ってやるぜ〜〜!!!!!!

1回目:2回戦落ち。




2回目:2回戦落ち。




3回目:2回戦落ち。


orz


そしてもう22時過ぎてたのでヤメ。ああ、トーナメント決勝戦行きたかったよ〜〜〜!!!

くっそ〜!1回戦目とかで、四文字言葉クイズとかタイピングクイズとかだしさぁ・・・。

マジ難しいんだわ。2回戦で四文字言葉クイズとか出たら、「ああ、3回戦いけねぇな〜」って思っちゃうんだ::

ああ、そうえいば階級の仕方も変わりましたね〜。




プレーヤーは「全国オンライントーナメント」で勝ち抜いた対戦相手の階級に応じた魔法石を獲得します。この魔法石の獲得によって、階級が上がっていきます。

クイズマジックアカデミー公式サイトの情報より




だから結構良くなった感じだと思う。なかなかあがりやすいしね♪☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

そしてトーナメントの時の背景とかも綺麗で見やすくなったと思う。マジ綺麗だったな〜あれは

気に入ってるのは2回戦目の背景かな☆^(o≧▽゚)oあの風車が印象に残るぜw

まだやってない人、是非ゲーセンに行って1度プレイしてみてはどうでしょうか。

強制にとは言いません。俺が勝手にお勧めしている事です。やる、やらないは自分勝手です。

でもこれだけは言わして下さい。











これ、はまるぜww








あ、そういえば今日いそうろうが、パンヤで-30出しました!

ああ・・・いそうろう・・・マジつえぇよ・・・。その力、俺にも少し分けて☆(だーめ☆(orz





ではでは〜。今日はこの辺で失礼させて頂きます〜。明日も学校帰りにゲーセン行こうっと(ぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ・・・マジアカ。。
私もやりたいですが、カードだけで500円とか…
金欠の身にはつらいんじゃああぁぁぁぁ!!!!(ダマレ
Hermit
2007/02/13 14:49
>>Hermitさん
マジアカ4面白いですよー!(ノ´▽`)ノ
確かカードは300円だったような気がしますよー。
俺は200円で買いましたけどね♪

確かにお金無いと出来ないですよね…。
しかし、本当面白いですからお金に余裕があったら、是非^^
面白いですから☆^(o≧▽゚)oニパッ
王子
2007/02/13 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイズマジックアカデミーW 〜そよ風が吹く丘〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる